※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

エルゴを使っている方へ質問です。抱っこやおんぶする際、お子さんの手が肩紐より上に出てしまうことがあります。体に負担がないか心配です。首が座ってお座りもできるので、大丈夫でしょうか?

エルゴ使ってる方に質問です!

抱っこ、またはおんぶする時
お子さんの手は肩紐より上に
出ていますか?

うちは抱っこする時は中にしまうのですが
おんぶすると自分で出してしまって…

好奇心旺盛で体を反らしたり
曲げたりすごいです笑

体に負担はないのかなーと
心配になるのですが
みなさんはどうしてますか?

首が座って、お座りも出来るので
そこまで心配いらないんですかね?

まあ勝手に動くのですが…笑😓

コメント

おぷ

うちの子は抱っこの時も外に出してます💦そのまま身を横に乗り出すのですれ違い時にぶつかりそうだし、家の中ではたまにぶつけてしまうので、気を付けてます!
うちの子を見てる限りでは、体に負担はなさそうに見えますよ!

  • みい

    みい

    うちもすごいいろんな所にぶつけてます😭
    保健師の方に首に負担かかるからと言われ心配で…。同じ方いて安心しました。

    • 3月7日