※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。7ヶ月の女の子が哺乳瓶でミルクを飲めず、スプーンで飲んでいます。保育園では『ピジョンのスリムタイプ』と『ほほえみ』を使うそうです。克服方法を教えてください。

哺乳瓶拒否について。生後7ヶ月の女の子で来月4月2日から保育園に入園することになりましたが、哺乳瓶でミルクを飲むことが出来ず困っています。
哺乳瓶克服された方、コツなどあればご教授頂きたいです!よろしくおねがいします!

【状態】
哺乳瓶の乳首をカミカミしてしまい吸うことが出来ない状態です。
粉ミルクはスプーンで飲むことが出来ます。

※保育園では『ピジョンのスリムタイプ』で、ミルクは『ほほえみ』を飲ませるそうです。

コメント

ままり

7ヶ月なら無理に哺乳瓶にしなくてもいいのではないでしょうか?
スパウトやストローマグは試されましたか?
うちは哺乳瓶拒否になってからはスパウトマグを練習しました!
スパウトなら傾けてカミカミすれば中身が出てくるので、もしかしたらちゃんと飲めるかもしれないですよ😄

• ちゃん

ちゃん

ちーこさん✨
    ありがとうございます😊
    保育園では哺乳瓶以外では飲ませませんと言われてしまいまして、、でもどうしてもだったらストローマグとかでも上げてくれるかもしれませんね!
    ストローマグは練習して1ヶ月です!やっと少し吸えてきたような?感じです✨スパウトもチャレンジしてみます😆

• 3月6日
しま

途中から哺乳瓶拒否になり、哺乳瓶カミカミできてからは、麦茶とか果汁で乳首で飲むことに慣れさせました。
果汁はミカンを絞って倍に希釈したのがお気に入りらしく、哺乳瓶を手で持って飲んでました^^
ミルクの拒否はなかったので、克服できました〜

• ちゃん

ちゃん

しまさん✨
    ありがとうございます!
    克服されたのですね!スゴイです😳
    麦茶と果汁を乳首から飲ませたことなかったです!!早速試してみます!!

• 3月6日
みしぇる

生後7ヶ月の女の子です👶
同じく哺乳瓶拒否で、4月から保育園という全く同じ状況で驚きました😂‼️

最近克服出来たのですが、寝る前に授乳している時、ウトウトし出したら哺乳瓶に差し替えたら飲めました🍼💓

スプーンやストローマグでも最悪良いと思いますが、量が飲めないと不安ですよね💦

娘ちゃんも克服出来ますように♥️

• ちゃん

ちゃん

みしぇるさん✨
    ありがとうございます!
    状況一緒ですね♪克服されてすごいです😆
    ウトウトしたら差し替えですね!チャレンジしてみます🌟

もうかれこれ2ヶ月くらい練習してますが中々頑固なんですよね😣頑張ります!

• 3月7日