※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定が少し遅いか不安。破水や陣痛で心配。早めの検診を考え中。経験者の週数を知りたい。次土曜日の検診は早めた方がいいでしょうか。

逆子の為、今月の27日に
38週と5日で帝王切開の予定なのですが、
それだと少し遅いのでは…と思い始めてきました💦

逆子で破水してしまうと命に関わるとか、
陣痛が来てしまったら…とか
色々不安になってきました😨

次土曜日に検診なのですが、早めてもらった方がいいでしょうか…

逆子帝王切開された方、何週で帝王切開になったのか教えていただきたいです💦

コメント

あひるまま

私は、37週で出産しました。

• ゆまま

ゆまま

そうですか!
    私もそのぐらいで、と思ったんですが…

• 3月6日
ハルヒママ

遅くはないと思いますよ(o^^o)
本当かどうなのかはわかりませんが私の先生は日本産科学会で帝王切開は38週以降って決められてるって言ってました(笑)
友達の奥さんは予定帝王切開で2人36週でやってるしなんとも言えませんが(笑)

私は長男が37週4日でしぜんぶんべんで出産したので次男が逆子で直らず38週以降にって言われた時絶対それより早く生まれるからなんとかならないかと相談しましたが上記のような説明で断られて予定は同じく38週5日の日に予約してました(o^^o)案の定37週1日に産気づいて子宮口開いてない、微弱すぎる陣痛らしき痛みで様子見されて37週2日の昼に陣痛と確定してそのまま緊急帝王切開扱いで出産になりましたが様子見の間に着々と準備されて絶飲食の指示もあって名目が緊急帝王切開というだけで通常の段取りで手術を受けました(笑)

• ゆまま

ゆまま

そんな決まりが…!初耳…笑
    もう少しで臨月に入るので
    破水と陣痛が怖くて😨💦💦
    逆子で破水して、臍帯が出ちゃうと
    5分で死んじゃうって言われて
    めっちゃビクビクしてます😱

• 3月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ママが不安に思うことが現実になっちゃうこともあるのでまたあまり深く考えずなるようになるさくらいに思ってる方がいいですよ(o^^o)

私は次男妊娠発覚時逆子にならなきゃいいなってなぜか不意に思ってしまってそしたら結果逆子になり直らずじまい…
    長男は熱が出た時熱性けいれん起こさなきゃいいなって不安に思ってたら起こしました(;>艸<;)
    我が子のことだから心配はしちゃうんですけど思わないように気をつけてます(笑)
    お陰で次男は高熱が出ても熱性けいれん起こしてません(笑)ママの気持ちは子供に伝わっちゃうんですよね(;>艸<;)

• 3月6日
  • ゆまま

ゆまま

そうなんですね…😱😱
    私元々被害妄想激しくて…

なるべくポジティブに考えます😂

• 3月6日
まさこ

1人目も今回も予定帝王切開です、1人目が38w3dで
今回2人目は38w2dで出産予定です💡

• まさこ

まさこ

ちなみに、同じ個人病院ですが、1人目の時は5日間の候補日から選べてちょうど真ん中の日で、今回は3日間候補日があって最初の日にしました。

1人目が逆子で帝王切開でした。

• 3月6日
  • ゆまま

ゆまま

選べるのはいいですね!
    経産婦だと早めに陣痛がきたりしちゃう場合もあるって聞いたので💦

• 3月6日
詩子

大体38週台が多いので遅くないと思いますよ\(◡̈)/
私も予定では38週4日の日でした。

逆に37週だとまだ呼吸機能が十分出来上がってないことがあるので赤ちゃんのためには38週以降がベストですよ。

• ゆまま

ゆまま

そうなんですか🙄!
    経産婦だと早めに陣痛がきたり、やっぱ逆子なので破水が怖くて💦

• 3月6日
えりか

私は一人目の時逆子で予定帝王切開の日が39週でした。私はその時あまり深く考えてなくギリギリだなぁぐらいにしか思ってなかったんですが^^;
結局38週と3日の朝7時頃破水して病院に行き、午後に帝王切開となりました。特に先生も慌てた様子もなく、帝王切開も横で切ってもらったので後々も楽でした。
今二人目を妊娠中ですが、38週ぐらいで帝王切開でしょうねと言われています。(前回とは違う病院です。)
逆子で破水すると命に関わるとかは私初めて聞きました。あまり心配することでもないのかな?とも思いますが不安になる気持ちもありますよね。
不安な気持ちがあるなら早めて欲しい旨を伝えてみてもいいと思います。

• ゆまま

ゆまま

そうなんですか🙄!
    脅されたんですかね私…😰💦
    1人目は自然分娩だったので、
    こんな心配もなかったのですが…

次の検診で相談してみようと思います!

• 3月6日
わーお

私は切迫気味でもなかったため39w5dで予定帝王切開でしたよ。先生に『ギリギリまで(逆子直るの)粘りたいです』と伝えて先生も『ま、大丈夫でしょう』とのことで。ただ出産後に他の先生が回診に来た時は『えらい粘ったね〜!珍しいよ』って言われました

• ゆまま

ゆまま

すごいですね!
    私はもう子供は2人でいいと思ってるので、
    このまま戻らなくてもいいやと思ってしまってます💦
    何より無事に産まれてきてくれれば😂

• 3月6日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私は38週1日に帝王切開予定です😳

• ゆまま

ゆまま

そのぐらいが私の中でのベストな気がしますー(´;Д;`)

• 3月6日
ゆいちゃんママ

私も逆子の為38週2日で産みました😊
ゆままさんと同じく破水したらどうしよう、へその緒出てきたらどうしよう!?なんて不安に思ってましたが普段通りに過ごしていて何事もなく出産出来たので大丈夫ですよ!

当日になるまで不安だと思いますが愛する我が子に会えるのが楽しみですね…!

• ゆまま

ゆまま

やっぱり不安になっちゃいますよね😭💦
    神経質になりすぎるのも良くないよって旦那にも言われました😨
    土曜日の検診で先生に一応話してみます!
    早く会いたいです😆💕

• 3月7日