※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。飲食店勤務ですこの前、社長に呼ばれ、上司…

旦那の飲み会についてです。

飲食店勤務です
この前、社長に呼ばれ、上司と2人で行ってくると連絡がありました。
その時私は、もう帰ってくるだろうと思い1:00頃ご飯の準備をしていました。
前からずっと飲み会中に1回も連絡無し、女の子が居ないと嘘をついたり、散々嫌な思いをして喧嘩もしてきました。
飲みに行くと飲まされるのが旦那の役割?立場というか。。いつも8:00頃に帰ってきて、酒臭いので私が出ていくということもありました
子供が生まれても変わらないのかな、と思い、私もかっとなって電話越しに喧嘩になってしまいました。。😞
結局上司が社長に断ってくれて上司だけ行き、旦那は帰ってきましたが、私の心の狭さにガッカリです。
本当は楽しい思いもしてほしいのに。。
でも子供が産まれて、夜泣きやらなんやらで疲れてる時に帰ってきて臭いのもやだし。。
しかも土曜の夜に飲みに行くと日曜は潰れて子供と私との時間は絶対にない。。

みなさんどう思いますか?どうしてますか?😞

コメント

ひなの

飲み会全然OKです!
翌日なんの予定もなければ朝帰りも気にしていません(*^_^*)
でもママリ見てると珍しいタイプだと思います😂

ハルヒママ

会社の飲み会、しかも社長や上司同席なら仕方ないんじゃないですかね?立場もあるし…
ただし行くなら自己責任‼︎私に迷惑をかけるなときつく言ってあります(笑)
その迷惑には当然酒が残って辛いから寝るなど翌日に持ち越すことがないように、帰りは自分でなんとかして帰れなど(笑)
飲むのも飲まないのも旦那の選択です‼︎自分が決めたことで子供達の事をおろそかにしそれによって私の負担が増えることは私に迷惑をかけることと同じなので(笑)飲んだにしても次の日に影響が出ない飲み方があります(o^^o)飲むという選択をして次の日辛い思いをしようが自業自得なので容赦なく起こしますし予定は予定通り行うし予定がなくても起こして公園など連れて行かせてますよ(o^^o)

• あーたん

あーたん

そうですね。
    次の日に影響が出ない程度に、ときつく言いたいと思います!

• 3月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

鬼嫁と思われるかもしれませんが(笑)
    妊娠中や子供が生まれてからって特に気持ちよく送り出すなんて不可能だと思います(笑)だってしんどいですもん(笑)
    内心は会社の付き合いだからって言えばなんでも許されると思うなよが私の本心です(o^^o)
    でもね嫁がいい顔しないって会社の人にとっては旦那のマイナスな部分なんです(;>艸<;)あそこの嫁はって思われるよりいいよなぁお前の嫁はって思わせてる方がいいんですよ(o^^o)家でどういう扱いをしようとも(笑)

私はそう割り切って送り出すことはします(o^^o)ただし自己責任だからな‼︎っていうのは毎回きつくきつく言い聞かせてますよ(o^^o)

• 3月6日
  • あーたん

あーたん

社長が飲ませてくるタイプの人だし、うちの旦那も飲めてしまうタイプの人なんですがどうしたらいいですかね(笑)
    影響が出ない飲み方もありますが、社長から飲めと言われたら断れないと言い張るんですが。。

• 3月13日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

そう言い張るのであれば翌日たとえ酒が残ってようがしんどそうにしてようが寝ると言うことは許しません(笑)
    断るも飲むも旦那の自由‼︎飲むことを選んだのはお前だろ?って事になるので優しさは見せません(笑)
    なので叩き起こしますし公園とか容赦無く行かせるしショッピングモールとか拒否権なしで強制的に行きます(o^^o)
    それ繰り返してると大変な思いするのは自分だと気づくようで飲み会には行くけど飲むペースは感が出るみたいです(o^^o)
    勧められてもちょっと酔ってきたみたいでとか言いながらペースダウンしたり注がれてもちょっと口をつけるだけとか自分なりに調整をし始めてます(o^^o)

• 3月13日

私の旦那もたまに飲み会ありますよ!
一応行くのは許してますが今週金曜以降は禁酒約束させました!
臨月なんでいつ産まれるか分からないのに立ち会い希望で飲酒とか有り得ないんで😅
出産後も飲み行く気満々ですが、あまりに酷ければ怒って実家帰るかもしれません(笑)
旦那さんも会社側も家庭事情理解はして欲しいですね😵

• あーたん

あーたん

本当にそれです。。
    うちも立ち会い希望なので臨月は流石に…って思っちゃいます
    私も実家に逃げます

• 3月6日
k-MAMA

うちは年に1回か2回くらいしか行きません😊
飲み会中も連絡何もなしですよ!私からも連絡するコトありません!せっかく楽しい飲み会が台無しになってしまいますから😵

何時に帰って来ようが気にしません!
会社の付き合いも大事ですから😅

• あーたん

あーたん

年に1~2回ならいいですね

• 3月6日
  • あーたん

あーたん

😖😖😖

• 3月6日
ママリ🔰

うちの旦那も飲食なので飲み会も多いし帰りも遅いです。
でも、私は行ってこーい!ってかんじです😂
飲み会の時は旦那さんのご飯の準備はしなくていいのでは☺︎︎?

• あーたん

あーたん

連絡が遅いんですよ😩
    社長も急に呼ぶ人なんで。。
    準備してたら電話で言われた感じです

• 3月6日

その気持ちわかります😭
この間は元カノの働いてる飲み屋に行ったみたいです。俺が行こうって言ったんじゃないって言われても行かないでと前々から言っていたのにショックでした。
こっちは1人で育児してるのに父親飲みにあるっていいなんておかしい。しかもそんなにほかの女に会いたいのか。と思ってしまう心の狭さ。残念な嫁です。

• あーたん

あーたん

元カノ!?もうありえないですね😩
    私もそういうの何回もあったのでLINEと連絡先の女の子全部消してやりました。(笑)

• 3月6日

退会ユーザー

私も追加するなと言ってあります☺️
    旦那の友達も私が嫉妬深いの知ってて連れてくなんて嫌がらせですかね。笑
    ほんとは飲みにも行かせたくないのに。笑

• 3月6日
  • あーたん

あーたん

最低!!(笑)
    私も飲みにも行かせたくないです!!

• 3月6日

退会ユーザー

家で飲めばいいのに。そんなに女の人に接待されたいんですかね。😭
    好きすぎるのもよくないですね笑

• 3月6日
リオル

うちは基本的に「周りとの付き合いを優先して」と言っています
お仕事とかありますし旧友との付き合いを大切にしている人なので

ただし条件を課しています

前もって誰と行くのか報告してください
臨月・出産からしばらくの間は家の方を優先してください

これを守ってくれるならあとはご自由に〜

と言って守ってもらっています