※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARK
子育て・グッズ

昼間は大小どちらも言ってくれるけど、夜だけオムツでおしっこしてる。焦ってないけど昼寝のおねしょが心配。

夜も含め、オムツはいつ頃 はずれましたか?

昼間は大小どちらも言ってくれるけど、お昼寝の時はおねしょが多く、夜だけオムツですが毎朝ずっしりおしっこしてます。寝る前にトイレには行ってます。朝は行っても出ません。
焦ってはいないけど、せめて昼寝のおねしょはなくならないかなー😯

コメント

あゆ

昼間は去年の7月にはずれました!
2歳10ヶ月くらいにはずしました( ˙ᵕ˙ )

• ARK

ARK

凄い、早いですね!
    羨ましいです😳✨家計にも助かりますね😂

• 3月6日
ガングロたまごちゃん

3歳ちょうどで夜中も一気に
はずれました!!

• ARK

ARK

夜中も一気に取れただなんて凄い!✨
    うちは起きてる時と寝てる時じゃ全く別物みたいです。子それぞれだなあ😳

• 3月6日
まい

3歳2ヶ月頃から、トレパンで日中過ごし、3歳3ヶ月頃に外しました。
夜は、3歳半頃に。

オムツは外れましたがしばらくは、お漏らししてました。遊びに夢中になったり、外出先で。しかし、日に日に回数は減って行きます。子供も、学習していくんだと思います(^^)
おねしょは今でも月1回ほどしてしまいます…

• ARK

ARK

なんと、1ヶ月で取れたんですか!夜もスムーズですね✨🙌🏻皆さん早くて羨ましいw
    今も移動中など間に合わず漏らしてしまうことがあり、本人も嫌なようなので寝てる時のも嫌がってほしいです😂
    うちはやっぱり、まだまだかかりそうかなー😖

• 3月6日
  • まい

まい

勢いが大切だと思います〜!
    補助便座も、当時大好きだったアンパンマンに変えたら積極的にいきはじめましたよ〜(^^)
    トレパンも、濡れたら泣いたアンパンマンが浮かび上がるものがあり、失敗するたんびにアンパンマンが泣いてる〜って悲しんでました!
    好きなキャラクターを使うだけでも本人のやる気UPすると思います〜(^^)!

• 3月6日
  • ARK

ARK

日中は時間かかったけどなんとかオムツ外れました!
    トレパンにして、濡れたら泣いたアンパンマン〜良いですね!夜もそれにしたら本人もやる気がでるかもですね😆ありがとうございます✨

• 3月6日
  • まい

まい

根気ですね〜!頑張ってくださーい☁︎·̩͙

• 3月6日