※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
家族・旦那

先日突然、旦那のお母さんから腹帯を頂いたのですが、サイズが合わず😓マ…

先日突然、旦那のお母さんから腹帯を頂いたのですが、サイズが合わず😓
マタニティ用品はLを揃えていたのですが、Mサイズを頂きました。
今はまだそこまでお腹が出てるわけではないし、大丈夫だろうと思い、一度水通しをしてつけてみたのですが、やはり少し窮屈で、、
一時間程つけましたが、締め付けでお腹が痛くなってしまいました。

今後、もしかしたらまた何か頂くかな?特にもうないかな?
わざわざサイズが合わなかったなんて伝えることない?既に手元にあるこの腹帯も使えなくて勿体無くて申し訳ないと思ったら、伝えない方がいいのかな?なんて思い悩んでいます。

こんな経験ある方いらっしゃいますか?
どうしたらいいでしょう😵
ご意見いただけたら嬉しいです!

手元にある腹帯は大事にしまっておくしかないのかなー悲しい😭

コメント

あろは🌺

きっとそんな世話焼きな義母さんなら後日会った時でも
「してる〜?」って聞いてくると思います!
その時に「サイズが合わなくて💦自分で用意したのをちゃんとしてますよ〜」と伝えればいいと思います😊💗

• えーちゃん

えーちゃん

素直に嬉しかったから尚更申し訳ないです😭
    そうですね、聞かれたら正直にうまく伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ちびまみー

産後に使うのはどうですか?産後もお腹冷えるから冷え対策として!!!

あたしもズボンがサイズ合わなくて産後に履くんかも。って思ってとりあえず取っておいてます!

• えーちゃん

えーちゃん

なるほど!!なにも産前だけにしか使えないなんて事ないですもんね!
    ありがとうございます😂👍

• 3月6日
  • ちびまみー

ちびまみー

おっぱいあげてる頃が冬の時とか地味に助かってました!

• 3月6日
  • えーちゃん

えーちゃん

そうですよね!8月末に出産予定なので、冬場の授乳寒そうだなーなんて思っていました😓
    骨盤しめるのにも、強力すぎなくて良さそうです✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月6日
はせっち

きっとまた何かくれるかもしれません!産後ベルトとか…。
なので、旦那さんに言ってみて伝えて貰うのも良いかな?と思います。

• えーちゃん

えーちゃん

産後ベルト、、あり得そうです😅
    旦那ともちょっと相談して、上手いこと伝えてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 3月6日
あおい

すいません。自分でおもってるよりお腹でてきてるみたいで苦しくてだめでした(´・Д・`)
とつたえて大丈夫だとおもいますよ(*˙ᵕ˙ *)

私も妊娠超初期からパンツのゴムさえ窮屈なきがして妊婦用パンツにずっとワンピースの服装で出産までいました笑

• えーちゃん

えーちゃん

なるほど!それならそのまま、お腹が出てきた話に繋げられそうです✨

パンツや今まで履いてた部屋着のスウェットもダメで、スウェットなんて家では腰骨の辺りまで下げて履いてました😂
    最近やっとマタニティ用のを買い、着心地の良さに感動しています😂

回答ありがとうございます✨

• 3月6日

聞かれたら、結構お腹出てきちゃってMじゃ小さかったです〜😂太りすぎちゃいました〜😂と自分を下げて言います笑

• えーちゃん

えーちゃん

太りすぎちゃいました〜は良いですね!笑
    事実も入ってるから嘘ではないです😂
    ありがとうございます😊

• 3月6日
とととん

お義母さんのご厚意ですし、悩みますよね(>_<)

ちょっと手間はかかりますが、自分のサイズのマタニティパンツかマタニティズボンに縫い付けるというのはどうでしょう?💡
腹帯の役割は果たせませんが、きっとお義母さんが思いを込めて買ってくださったのでしょうし、安産になりそうかなって思います😄

もしそれをつけてお義母さんに会う機会があれば、正直に説明して「でも安産になれそうだったのでこんな風に使ってます♪」と見せれば、嫌な気持ちにはならないと思いますよ✨

• えーちゃん

えーちゃん

なるほど😳
    私には考えつかない案です!
    嘘をつくのも嫌なので、参考にさせていただきたいと思います✨
    お母さんの想いが詰まっているはず、安産になりそうな気がします😌
    ありがとうございます💕

• 3月6日