※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

9か月で9.5kg、70cmの息子が1歳半になるとどのくらいのサイズになるか知りたいです。服のサイズでも教えていただけますか?

うちの息子が9か月になったばかりで今9.5kg、70cmです。1歳半の時に大体どれぐらいのサイズになってるか知りたいんですが、わかる方いらっしゃいますか??服のサイズでも良いです!

コメント

はる

うちの娘も9カ月で9キロちょっとでした。
1歳半で10.5〜11キロくらいだったと思います。
服のサイズは80がぴったりでした😊
男の子ではありませんが参考になれば嬉しいです😃

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

回答ありがとうございます!80でも着れているんですね🤔長袖のロンパースが足りなくて買おうと思ってるんですが、来年の冬も着られるように大きいのを買うべきか迷い中でした....
    参考になりました!ありがとうございました!!

• 3月6日
  • はる

はる

そろそろキツそうなので最近は90を買ってます。
    来年ロンパースは多分着ないと思うので思い切ってセパレートを買ってみるのもいいかもしれないですね🙆‍♀️

• 3月6日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

下着としてなんですが、下着はロンパースとは言わないですか?w 未だに服の名前全然覚えられません😅お腹出ちゃうので多分着るんじゃないかなぁと!
    うーー80から90に移行する時期なんですね!迷う〜💦

• 3月6日

9ヶ月で9キロで同じくらいでした。
今1歳7ヶ月11kgちょいで90着てます。
80は一部着れますがほぼ無理ですね。

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

回答ありがとうございます!80はほぼ着られないですか...🤔長袖のロンパースが足りなくて買おうと思ってるんですが、来年の冬も着られるように大きいのを買うべきか迷い中でした....
    今すでに80で丁度良くて、今90を買って袖を折って着て来年の冬も着るか、来年80が着れることを祈って80買うか...笑

• 3月6日

退会ユーザー

お腹出てるし太もも太いしで大きめに作られたやつしか入らないですね笑
    買い足すのは肌着なら90にしちゃいますねー!!
    小さくて買い換えるよりちょっと大きいくらいがいいですよ!

• 3月6日
ママリ✨

うちは1歳7ヶ月で9.5キロです。
80だとぴったりです。でも、90を買って着せています☺

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

回答ありがとうございます!
    80だとピッタリで90も着れるんですね🤔参考になりました!

• 3月6日
ちりちり

現在一歳半の娘は80を着ています。
同じ月に生まれた再従兄弟の男の子は90を着ています。
娘も90を着ることがしばしばありますので、男の子であれば90にはなっていると思います。

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

回答ありがとうございます!男の子は80小さくなる可能性高そうですね...🤔😣参考になりました!!

• 3月6日
  • ちりちり

ちりちり

因みに上の方も言ってらっしゃいますが、来年はもうロンパースは着ないと思います。
    下着の話でしたら大丈夫ですが、お洋服は一歳過ぎるとセパレートを着せる方が殆どです(^.^)

• 3月6日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

あ、そうです下着なんです!!お腹出ちゃうので多分着るんじゃないかなぁと思って😅

• 3月6日
  • ちりちり

ちりちり

あ、それは着ますね(笑)
    むしろロンパースじゃないとお腹丸出しです(笑)
    でしたら断然90をお薦めしますっ

• 3月6日
ぴぴぴぴ

皆さま!親身に相談にのっていただいてありがとうございました💦とても参考になりました!90を買おうと思います^^本当にありがとうございました😊