※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

昨日の旦那の行動についてです|ω•)夜ご飯食べた後~寝るまでモンハン🎮娘…

昨日の旦那の行動についてです|ω•)

夜ご飯食べた後~寝るまでモンハン🎮
娘も寝たのでその間にお風呂入る事伝えて
気持ち急いではいりました_(:3 」∠)_
お風呂からあがり娘は爆睡中…

旦那の姿を見た時二度見しました(゚-゚=)
イヤホンつけて喋ってる…
たまに義兄さんと話をしているので
何気なく話しかけたら敬語を使ってた。
"あれ?おかしいなー"と思い
「誰と喋ってるん?笑」と聞いたら
ゲーム内で仲良くなった人達と返答…

遂にゲーム内の人と話はじめやがった( º言º)
イヤホン買った頃から"まさかなー"とは思ってたけど
言い訳で「1人は寂しい」って話をしてた。
どうせなら「ゲーム内の人と話したいから」って言うてくれてた方がすんなり理解出来たのにな。

コメント

あるちゃん

我が家も毎日モンハンです(´Д`)

ただ、オンラインのみ!
通話しながら狩りは絶対に許しません。

• ど素人

ど素人

回答ありがとうございます!
    旦那と付き合い当初からゲーム好きで特にモンハンは10年している事を知ってたので止めてもやるだろうなと思い案の定義兄が誕プレと称し買い与えその日から毎晩の様にしてます(゚-゚=)

横でゲームの様子を見てたりしていて
    どうやらチャット出来る機能がある事が分かりそこで話せばいいのに…
    イヤホン使って話始めたら何か話しかけにくい雰囲気出すし…
    「お疲れ様です〜次何倒しますか?」
    って話しするだけなのでイヤホン使ってまで話す意味ですよね(。´・ω・)?

• 3月6日
  • あるちゃん

あるちゃん

うちももう7~8年、オンラインですら出た時にはイライラもんでした<(`^´)>

会話だとLINEとかSkype交換してたりするので、私は絶対に無理です。
    モンハンは私も一緒にやったりしますが、オンラインのチャットだけで十分ですよ!
    万が一女と会話しながらやってたりしたら、ボッコボコですね!!

• 3月6日
  • ど素人

ど素人

モンハンが発売すると分かった時お小遣いを前借りする形で購入するか何度も夫婦で話し合いになりました…
    どこからそのお金が出てくるか問うと「ボーナスあるじゃん」と言われた時は正直イラつきましたわ( º言º)笑

ゲームするだけなのにLINEやSkype等のSNSを交換するとか許せんφ(゚-゚=)
    しかもモンハン等のアバターがある奴って性別不明なので尚更ですね( º言º)

ボコボコにして1筆書かせてもいいレベルですね(-ω-´ )

• 3月6日

主人はPCゲームですが、チャットで話してます😅
ギルドの人とかと。
リアルな友だちが参戦?してる時やスマホでYouTube見ながらとかするときに片耳イヤホン(Bluetoothで)で聞いたり話したりしてます😅
この間私の母来てるときもやってたのですが、話しかけられたのに夢中すぎて気づかず、母とツッコミました😅笑

一人で寂しいって😣
嫁。さんいるのになんでしょうね?

ちなみに、私は休みの日や子どもが起きてる間、私が離れるときで、子どもと二人きりにするときはイヤホン禁止してます!片耳でも💦
上記の通り夢中で何があっても泣くまで気づかなそうで怖いので😅

• ど素人

ど素人

リアルの身内や友だちが参戦していてそのお手伝いをするのにイヤホン使って話すことは理解出来ますが…
    ギルド内で仲良くなった方と話をする為だけにそこまでするものなのかなって…_(›´ω`‹ 」∠)_
    一応チャット機能付いてるし、そこですればいいのではとか思います|ω•)
    実際イヤホンつけて話をしてるの聞いてると「お疲れ様です〜次何しますか?」のみなので意味無い(笑)

お母様が来られてるのにゲームされていたとは…(゚-゚=)💦
    せっかくの時間だというのに…

私が機械オンチと飽き性なのでゲームに向いてないんです(笑)
    それを分かってるからこそ「1人で寂しい」って言うたんだと思います|ω•)

ゲーム終わったらすぐに寝るので日中子どもがどう過ごしていたとか聞いて欲しいけど全くなので何かなぁって思っちゃって_(›´ω`‹ 」∠)_

• 3月6日

退会ユーザー

私も知らない人とは「ようやるなぁ」と思ってしまいます😅
    店の店員とも話すの嫌がって私使うので😅
    自分を知らない人と話すの気が楽なんですかね?
    私も理解が難しいですし、嫁。さんの
    ご主人のは意味ない感じですよね💦

失礼ですよね💦
    まぁ母も主人ゲーム好きなの知ってるし孫に会いに来てるし、私と娘と母で出掛ける支度してただけなので気にしないで笑ってくれてますが、私は失礼なやって帰ったら話しましたよ💦
    あきれます💦
    私も知らない人とは「ようやるなぁ」と思ってしまいます😅
    店の店員とも話すの嫌がって私使うので😅

そういうのあるみたいですよね💦
    私はゲームやりますが、PCゲームはやらないし、格闘ゲームはできないし、子ども起きて中断するのも嫌だし、そもそもやる時間ない…主人は休みは勝手出来ますが、私は主婦なので無理です😣

話したりしたいですよね😣
    分かります😊
    私は寂しいときは「寂しいな~」とか「一緒に○○みたいなー」とか「ギルド戦はいつ終わる?終わって時間平気そうならこっちきてー」と頼んでます😊
    一人でドラマみるからいいやって時は話しかけません(´-ω-`)笑

• 3月6日
  • ど素人

ど素人

やはり自分の好きな事になると周りが見えなくなるものなんですかね(TT)

せっかくぎずもすきさんのお母様が見えて会いに来てくれたのに…
    いくらゲーム好きだからといってそこは手を止めて話を聞くなどの態度出してほしいですね!(。´・ω・)
    もう父親なんだし社会人としての常識を身につけてほしい(TT)💦

旦那が仕事頑張ってくれていること感謝していますがもう少し主婦で母親である私達に目を向けて寄り添って欲しいと思うのはワガママですかね?笑

似た様な事を何度か言うて甘えた事あるんですが塩対応されました(-ω-´ )
    「今無理。」って言われて「後からでもいいから」ってお願いしたらシカトでしたからね_(›´ω`‹ 」∠)_笑

• 3月6日

退会ユーザー

見えないみたいですよね😞

そうなんですよね。
    社会人何年目だよって感じです💦

そうなんですよ!
    感謝はしてるけれども、こっちには労いも気遣いなぁーと私も感じます😣
    ワガママじゃないですよ💦
    ワーママも専業も母親は休みないですよ…父親に比べると😞

酷いです!
    そんなことされたら、私なら態度はいつも通りに洗濯物洗わない(脱衣所にほっぽっとく)し、目の前でハイジアスプレー布団や枕とかに吹き掛けます😁

• 3月6日
  • ど素人

ど素人

社会人になったらそれなりに人付き合い覚えるし礼儀も勉強してる筈なんですけどねー_(›´ω`‹ 」∠)_

些細な気遣いや労いの言葉や態度があればどんだけ救われて頑張れるか…

私は腹が立つと無意識布団に行くらしいので…笑
    ご飯も手抜きだそうです(笑)

• 3月6日

退会ユーザー

本当ですよ💦
    笑って許してもらえるにしろ、親しき仲にもってくらいですし😅

本当それです💦
    私は笑顔で気を付けてね行ってらっしゃい、おかえりお疲れ様ありがとうって毎日言ってるのに…本当に思ってるから言ってことなのに見返りを求めるのもおかしい話なのかもですが、言葉や態度があれば頑張れるしイライラも減ると思うのです😞
    前に喧嘩した時に伝えたけど3日とたたず終わりました。
    あっちは感じてないのかもです😞

そのくらいの方が可愛いですよ😊

• 3月6日
  • ど素人

ど素人

笑って許してもらえるお母様とても優しい方ですね|ω•)❇️
    逆に同じ事をしたら向こうは確実に怒るだろうし機嫌悪くなるの目に見えてますからねー(><)

凄い!毎日見送りφ(゚-゚=)
    ぎずもすきさんとても優しい❤
    私は見送りも言葉もしないです(笑)
    ただ月末だけは労いの言葉言いますw

• 3月6日

退会ユーザー

逆はしないですよね💦

子ども起きるのでなんとか見送れてるだけです😅笑
    私言い過ぎで嘘臭い感が😱💦
    月末だけ良いですね😊✨
    何か私が愚痴ってしまってすみません。嫁。さんの投稿なのに聞いてくださって、ありがとうございます💦

• 3月6日
  • ど素人

ど素人

いえいえ愚痴って下さい(TT)❇️
    お互い言える時に言うておかないと大爆発してしまいますからね(゚-゚=)笑

• 3月6日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    愚痴ってすっきりしましたし、同じような方たくさんいて、頑張ろうと思えました!
    …年に1回は何かで大爆発します😅笑

• 3月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    もやもやすることも多い毎日ですが、お互い無理しすぎず頑張りましょう🍀

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も荒野行動っていうゲームアプリにハマってその中の人達とイヤホン付けて話してます(笑)
ハマりすぎて次の日仕事でも3時くらいまでやってるので
一時期私がキレて1週間くらい口も聞かずお弁当も作らず過ごしていたら12時くらいには止めて寝てくれるようになりましたが
何か嫌ですよね…
ゲームじゃなくて私と話せよ👹ってなっちゃいます(笑)

• ど素人

ど素人

好きな事をやめろとは言いませんが限度を考えてやって欲しいですよね…
    もう旦那自分勝手な行動辞めて現実を見ろって感じです(-ω-´ )

夜中3時までされたら怒って当然です!
    お子さん2人も居る中でそれを丸投げしてまでゲームされたらブチ切れです

少しでも話せる時間があるならば子どもの日中の様子等話したいですよね!

• 3月6日
ままちゃん

うちも全く一緒で、友達と喋りながらやってます!笑
私はどうぞどうぞって感じです😂❤️
趣味がそのくらいしかないし、私も自分のやりたいことをしたいので🤣
必要最低限の話だけでいいや~って感じです。笑

• ど素人

ど素人

好きな事をやめろとは言いませんがリアルの生活に子どもが居てその子との時間を削ってまでゲームがしたいのかって思っちゃって(。´・ω・)
    ゲーム終わったら後は寝るだけなので日中どう過ごしていたかとか全く聞いてこないし…_(›´ω`‹ 」∠)_

• 3月6日