旦那が子どもを押しのける行動に悩んでいます。解決策は仕事を辞める以外にありますか?
2歳の子ども、朝は全て旦那に任せて保育園まで送ってもらい、私は子どもが寝てる間に出勤しています。
旦那は子どもと体を動かしたりして遊ぶのは上手なんですが、鳴き声の耐性がほぼゼロです。
そのため、私が行ってしまうとたまに寝起きで気づいた子どもが大泣きした時に、最初こそ、ママ仕事だよと声をかけて抱っこしますが、抱っこ拒否で大泣きが止まらないと、「っだよ!いないっつってんだろ!いいよ、じゃあ行けよ!」ってドアに向かって布団の上に転がってる子どもを手で押しのけたりしてます。
(見守りカメラつけてます)
それを本当にやめてと注意しますが、でも、「結果、それやってもほっといたら泣き止んで寝るよ?だから問題なくない?その後寝て、普通に元気だよ?」と言われます。
問題ないわけないだろ?って、旦那がしたように、行けよって押し除けるってこういうことだよ?これを2歳にやってなんも問題ないと思ってんの?って実際に旦那が子供にしたことを再現したりして注意しますが、いつも旦那と話してると、過程はどうでもいい、結果が出ればいいでしょ?みたいな考えが根底にある人間なんで、それをすることで人の心が傷ついてくとかはわからないようです。
これ、解決策は、私が今の仕事を辞める以外にありますか?
- はじめてのママリ🔰
柊
見守りカメラをちょっといいのに変えて声が届くやつにするかですよね、、、
声聞こえるだけでも子供は安心すると思います!
ママリ
まずは、2歳の子の朝を全てお世話してくれる旦那さん凄いです👏👏!!
男の人の言う『子どもが好き🫶』って、基本『自分の言うことを聞く、お利口さんな子ども』が前提ですよねー
うーん…まずは、旦那さん、見守りカメラで自分の姿を客観的に見たことはあるんですか?
最初の抱っこしてあやすこともしてくれてるので、そこは良いとこですよね😊
旦那さんも眠かったり、朝方なら、仕事の準備などでイライラしちゃう気持ちも分かります。
ですが、やはり2歳児に対する言葉遣いじゃないですよね…
旦那さんもよく遊んだり、朝のお世話してるなら、お子さんとの信頼関係は出来てるとは思うので…
ほっといたら泣き止んで寝るって分かってるなら、暴言吐かなくて良くない?ってなりますよね。
年齢と共に大泣きすることも減ってくるとは思うので、時間が解決してくれるとは思います。
2歳児の大泣きって、凄いですもんね…
パワーも声量も。
なので、余計イライラしちゃうんでしょうね…💦
ママの声を録音したり、動画を事前に撮ってて、見せたりするのはどうですかねー?
『大丈夫だよー🥹ママここにいるよー🥹』とか。
余計泣いちやうかな…🥺
コメント