※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

姉や義妹は痩せ型で体型が戻りやすいが、自分はややぽっちゃり。退院時の体型戻りに不安を感じ、マタニティ服の準備が必要か悩んでいます。退院時にマタニティ服を着用した経験を持つ方、産前の服を着用した方がいらっしゃいますか?

姉も義妹も痩せ型なせいか、
出産後すぐに体重も戻り、
退院時には妊娠前のデニムで帰ってきてたので、産めばすぐにお腹が戻ると思っていたのですが、もともと標準〜ややぽっちゃり体型の自分の入院セットをまとめるうちに、
体型って戻るの??
マタニティ用の服を入れといたほうがいいのかも!と思うようになりました。
みなさんは、退院のとき、
マタニティ用着ましたか?
産前のものを着ましたか?

コメント

m⊂((・x・))⊃

退院の時はほぼ体型なんて戻ってないと思いますよ(;_;)
あたしはマタニティ🤰でした!

• ママリ

ママリ

マタニティ持っていきます!!

• 3月6日
ひとみ

わたしは妊娠中15㌔増え、すぐに戻るとは思えずマタニティ用ので帰ってきました!陣痛きて病院行った時の服装そのままで😅

• ママリ

ママリ

マタニティ用の方が良さそうですね!!

• 3月6日
n∞n

私は数キロしか落ちなかったのでマタニティ用を入院中に母に持ってきて貰いました☺️
産んでから1ヶ月くらいは骨盤もまだ開いてる状態で産前のは全く入りませんでした😥

• ママリ

ママリ

マタニティ用を持っていきます!!

• 3月6日
ともこふ

上は、産前、下はマタニティ用のズボンを履いてました😀
入院5日間で、産んだ赤ちゃん分にはなどは減りましたが、元々下半身につきやすい体型なので、一ヶ月ぐらい戻らなかったです💦

• ママリ

ママリ

マタニティ用のズボン持っていきます!!

• 3月6日
けー

マタニティ用で帰りました!
元のズボンが全くはいらず産後2.3ヶ月頃まではマタニティはいてました🤣

• ママリ

ママリ

2.3ヶ月履いてたんですね!!
    なかなか想像付かず…
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月6日