※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
お金・保険

生まれつきの水腎症でも成人後、保険に加入できるでしょうか?成人後の保険加入に不安を感じています。情報やアドバイスをお願いします。

生まれつきの水腎症でも成人後、保険に入れますか?

7ヶ月の息子が尿路感染症の疑いで入院し、エコーで水腎症と診断されました。
コープ共済の医療保険に加入しようと思っていた矢先でした。
もっと早く加入しておけば…。と後悔する毎日です。乳児医療補助があるので子どものうちはいいです。
ですが、成人してから生命保険や医療保険に入れるのかが心配です。男の子なので将来家庭を持つことになると思うし、不安です。

水腎症や保険に詳しい方や、生まれつき水腎症を患っている方など、アドバイスをお願いします🙇⤵

コメント

s。💓

うちはフコク生命で学資と医療入ってますが
入る時に、いま検査してるところですが先生に水腎症の疑いをかけられていますってことを保険の人に話すと
特別な治療溶かしてなかったら入れますって言われて入りましたよ
結局水腎症ではなかったですが、1度聞いてみてください

• かえで

かえで

水腎症ではなかったのですね、
    それは良かったです!
    こちらは水腎症で間違いないと思いますが試しに問い合わせしてみます。😣
    ありがとうございます。

• 3月6日

5年以上、病院にかからなければ、問題なく入れます!
それか、緩和型があるので、それには入れますが、条件がつくので、その部分だけでないって感じです!

• かえで

かえで

5年以上…。そうなんですね!
    息子の小さいうちに良くなると思いますと言ってくださったので、そのうち入れる保険も出てくるかもしれないですね!

緩和型のその部分だけ入れないと言うのは、水腎症に関連する病気の入院は保証されない。ということですか?

• 3月6日

退会ユーザー

そうです!
    その関連の入院はお金がでないそうです😵💦

• 3月6日
  • かえで

かえで

なるほど。すでに診断されてますもんね😅💦
    でもその他の病気やケガでの入院を保証してくれるなら、入ってても損はないですよね😵💦

• 3月6日

退会ユーザー

それで、普通のがかけれるようになったらかけ直してあげたらいいですよ✨

• 3月6日
  • かえで

かえで

コープの緩和型なら入れることになりました。少し高いですが、無いよりは安心です😌
    普通のにかけれるようになったら、かけ直そうと思います😊

• 3月7日
tantan

保険のことは分かりませんが、息子が生まれたときから水腎症で、しばらく病院に通って様子をみていましたが、2歳には自然に治ってました!

• かえで

かえで

まだエコーでの確認だけですが、自然に治るサイズと言われました。だけど逆流症もあるかもしれないから後日詳しい検査をすることになっています。
    息子も無事に治ってほしいのですが…。実際に治った方がいるようで励みになります😫

• 3月6日
yu0014

私の息子も6カ月の時に尿路感染から水腎症が見つかりました。
息子の水腎症は中程度より悪く、逆流症もあったので自然治癒は難しいと判断され11カ月〜2歳半までに4回手術しています。
現在は年に一度の通院のみで尿路感染も繰り返していません。
医療保険は、3カ月の頃に学資と一緒に知り合いに頼まれて加入していたのでよかったのですが、将来の生命保険は腎臓は対象外になるんでしょうね😭
うちも男の子なので心配です。

• かえで

かえで

4回も…。小さな体なのに手術をすることを考えると本当に辛いですね。経過が順調で繰り返していないのなら良かったです。😣❤
    息子はまだ詳しい検査をしていないので、医者からは逆流しているかもしれないし、もしかしたら尿管に異常は無く、水腎症だけかもしれない。など、あらゆる可能性のお話をされて、今不安でいっぱいです。
    せめて医療保険だけでも入っていれば良かったのですが😣
    お互い将来が不安ですよね😵💦

• 3月6日
でるやん

息子は左肩側水腎症です。医師に、水腎症は腎臓の症状であって、病名ではない、、と言われました。水腎症による●● とかだと話は違うかもしれませんが、、息子は普通に保険に入れました。

• かえで

かえで

水腎症が原因の尿路感染だと思うので、普通の保険には入れませんでした😅すでに入院してますしね💦
    とりあえずコープの緩和型に入れることになったので良かったです。😌

• 3月7日