※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたまご。
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきている可能性があります。予定日が近いため、痛みや違和感が赤ちゃんの動きに関係しているかもしれません。

こんばんは!
明日で38週なんですか、ここ最近お尻の穴が痛くなったり、下腹部で胎動がおきてるのか、ウニョウニョして違和感があったり、、腰が生理痛のように痛かったり(´・_・`)
これって赤ちゃんが下がってきてるってことでしょうか?ちなみに予定日が10月14日です!

コメント

3姉妹mam

こんばんは♪
なんか前駆陣痛のような気がします!
前駆から本陣痛になるまでは
個人差がありますがもう少しですね(*^^*)
出産頑張ってください!

ゆーま

こんばんは〜(o^^o)
私も最近お尻の穴がおされてる感じで痛くなります。。
腰が重いような…ほんと生理痛みたいな感じです(^_^;)
私は今日、健診だったんですが子宮口が開き始めてるみたいで子宮頸管も短くなってきてると言われました。
でも、赤ちゃんの位置は変わってないみたいです(^_^;)
前駆陣痛があっても結局予定日ぐらいまで出てこないんだろーなとか思っちゃってます。笑

ちびっこmama

予定日が同じです!

今日母親学級だったのですが、お尻の方が痛くなったり腰やお腹が生理痛のように痛くなると、それはお産の準備をしていると言われました!
おりものも卵の白身のようになるのも近い印だよとのことでした!

日々ドキドキしますよね(;;)♡

じぇし

予定日が一緒で親近感わいちゃいました(´・ω・`)

同じような感じで
痛みで寝れなかったりで
先週の検診で下がってきてるね!
ってゆわれて子宮も3センチ
ぐらいひらいてました(^^)


あとは赤ちゃんのタイミングで
カモンってかんじですね!
お互いもうすぐなので
がんばりましょうっ(´・ω・`)!

f_chiho

予定日一緒です!
そして全く同じ状況です!
私わ特にお尻の方がキューって痛くなったり腰の痛みが強くなってきました。
辛いですよね>_<
でもあと少しなのでお互い頑張りましょう!(^^)

はじめてのママリ🔰

今日で38w5dの初マタです👶
胎動以前より弱くなった感じです!それと私は、夜中によく腰痛くなったり、お腹張ったりします(>_<)
同じ週数の方々どうなのか気になります!