※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
妊活

二人目妊活を楽しむためのアイデア教えてください!妊娠していないからこ…

二人目妊活を楽しむためのアイデア教えてください!

妊娠していないからこそ、楽しめること、旅行とか食べ物とか!まだ二人目妊活3周期目ですが、何事も短期集中型なのでモチベーション維持が大変です。

コメント

アース

生理予定日1週間でいつもの腹痛などがあり今回もダメかなと朝から落ち込んでいます💦

リセットしたらその日は何もする気になれないのですが、生理中は好きなお酒を飲んだり友人を誘って外で飲んだり、美味しいものを食べたりしています!
あとは連休に旅行の予定があるので妊娠しなかったらそこはもう思い切り楽しむゾーーーと思っています!

• ゆなゆな

ゆなゆな

お酒ですよね、ワイン好きなので、美味しいもよはかなりお金がかかりますが、たまには飲もうと思います(>_<)!!

お酒って、生理から排卵までOKみたいにしていますか??おばかな質問でごめんなさい(>_<)

• 3月6日
  • アース

アース

私もワイン大好きです。
    あとビールも好きです!

お酒は色々な意見がありますよね!
    妊活中は全く飲まないと言う方もいらっしゃるしそうでない方も、、

私は今不妊治療で通院していますが医師に確認したところ、あまりお酒は関係ないと言われました。
    勿論飲み過ぎはいけないようですが、、
    着床の時期、排卵の時期とお酒もあまり関係ないようでしたよ。

こんなこと書いて色々な意見もあるので正しいとこかはわかりませんが、私はそこまで気にしていません!
    そして一応飲む量と時期を考えて嗜む程度に楽しんでいますよ!

• 3月6日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

ありがとうございます。

たしかに飲酒はあまり関係ないかもしれません。第一子のとき、年末年始で、忘年会とか仕事納め、大晦日、正月、5週まで飲みすぎていました(;_;)結構心配しましたが、とても順調に進みました。

やっぱりあまり考えない、ストレスがないのが一番なのですね(*´꒳`*)

• 3月6日
hari

旅行でも外食でも全て楽しみになりますが、何よりの今だから楽しめる事は1人目の子との親子3人の時間ではないでしょうか?
妹か弟ができたらお母さんを独り占めできなくなっちゃうので、お子さんとしっかり向き合うことが今しかできないことだと思いました。
求めていた回答ではなかったかもしれませんが、失礼しました🙇‍♀️

• ゆなゆな

ゆなゆな

いえいえ、ごもっともです。ごもっともなのに、つい妊活が気になってしまう、欲張りな状況です(;_;)

今は結構余裕があって、充実した子育てをできています。無いものねだりしないで、この状況を大切にしたいと思います♡

ありがとうございました😊

• 3月6日