※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

9ヶ月で離乳食中止は適切か悩んでいます。突発性発疹やコーン摂取後から食べなくなり、バナナヨーグルトや赤ちゃんせんべいだけ受け入れます。毎日疲れています。

生後9ヶ月で離乳食おやすみするのはありなのでしょうか?
たくさん食べる子だったのですかある日を境に、拒否するようになりました。
思い当たるのは二つなのですが、突発性発疹を起こした日から。もしくはコーンをあげた日から。
その日からえずくようになり
口に入れようとすると泣いておこります。
バナナヨーグルトや赤ちゃんせんべいだけは食べます。
私もイライラしてしまうのでそれも良くないのかなぁ…
毎日疲れます。

コメント

かなたろー

うちもでしたー!🤣捨てるために作ってるようなもんでした!母乳ですか?

• りーる

りーる

まさにその通りです…
    料理嫌いなので離乳食作るのが苦痛で、その上拒否されるとイライラしてしまって💦
    はい!完母です!

• 3月6日
  • かなたろー

かなたろー

一緒ですね😂うちもせんべいやバナナなどは食べてたけどご飯は、、、 思い切って10ヶ月頃夜間断乳を初めました。そしたらすこーし食べるようになって一歳で思い切って断乳しました!そしたらすごく食べるようになったけど、最近は食べムラがあります😂

• 3月6日
ぱぱぱ

少し様子みてやってみてはどおですか?お母さんもつかれちゃいますね💦😵😵

• りーる

りーる

すっごく疲れます😭
    もともと料理嫌いなので離乳食が苦痛な上に拒否されて辛いです😭
    おやすみもありですかね…

• 3月6日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

たぶん、休んだら忘れそうぢゃないですか??☺そしたらまた食べるかも!?と思ってみたり🙆✨

• 3月6日
まりり

うちはかれこれ3か月は食べてくれてないです。。
私もお休みしたほうがいいのかなと毎日思っています。笑

ろーーも

うちの子は、この間風邪をひいて離乳食あげようとしたら、いやいや!されました。
その時は、6〜7ヵ月頃にあげていた柔らかさに戻してみると食べてくれて、それから徐々に元の硬さに戻していったら、普通に食べてくれてます(^^)
柔らかくしても食べませんかね?