※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で逆子が心配。逆子体操を試しているが、元に戻らなければ帝王切開が怖い。自然分娩を希望。経験者のアドバイスを求めています。怖いです。

こんにちは!

第二子を妊娠して今8ヶ月です!!
今日の検診で逆子になってました😭

逆子体操すすめられて今日から1週間やってみます。
しかし、もしもどらなかったらと思うと帝王切開が恐怖で仕方ないです。
できれば自然分娩で出産したいです(;_;)

逆子→元に戻った方いましたら、
なにかオススメあれば教えてください。

戻らなければ覚悟を決めようと思いますが、こわいですー😭😭😭

コメント

まぼ

私も逆子なって逆子体操してたら割とすぐグルンって戻りましたよ!(笑)それからは逆子にもならず普通に自然分娩で産めました!大丈夫ですよ(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)頑張ってください!

たおたん

私は二人ともギリギリまで逆子でした!臨月手前でも逆子でしたが、逆子って殆どが治ります!!
あんまり気にしすぎると体に悪いので、治る治る!と思っていたら治ります🎶

千香

私も32週あたりで逆子になり,ママリで励ましてもらいました!
逆子運動+赤ちゃんへの声かけで,次の健診には戻ってました!
戻りますように٩( ᐛ )( ᐖ )۶

なつ⭐️

私も37週まで逆子でした!
しかも何回もグルグル回って、検診のたびに逆子だったり、戻っていたりで😅
8ヶ月なら赤ちゃんもまだまだ動くので大丈夫ですよ!

私は毎晩逆子体操と、赤ちゃんへ声かけ(下腹をポンポンしながら、頭こっちだよ〜、みたいな)してました。
無事、ギリギリで戻ってくれました😊

Kまま

私は34週まで逆子になったり戻ったりでした!
8ヶ月から逆子体操してました。
あとお腹の赤ちゃんにくるんって回るんだよーって話しかけてました😊
逆子体操で80%は逆子が治るそうです。
戻ってくれるといいですね♪