※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
子育て・グッズ

対面可能なベビーカーのオススメを教えてください。

ベビーカーのオススメ教えてください。メーカーとか種類が多くてわかりません(TT)
軽さは重視していなくて、対面可能なものを
探しています!

コメント

ちなつ

ピジョンのランフィリノン使ってます!
シングルタイヤで走行が滑らかで小回りきくのでおすすめです( ^ω^ )

こちらはアカチャンホンポ限定の商品です

• 怪獣ママ

怪獣ママ

お返事ありがとうございます!1番重視したのは押しやすさでしたか??(^ ^)

• 3月6日
  • ちなつ

ちなつ

そうですね!あと私は基本一人で行動+車がないので重すぎないので選びました!

• 3月6日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

なるほど‼︎ありがとうございます
    おりたたみはスムーズですか??

• 3月6日
  • ちなつ

ちなつ

最初は難しく感じるかもですが、なれたら片手で楽にできます🌟

• 3月6日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

慣れれば不便感じなければいいですね💞お値段はどのくらいでしたか?

• 3月6日
  • ちなつ

ちなつ

買っていただいたものなのでハッキリ覚えていませんが確か6万円行かないくらいだったと思います💦

• 3月6日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

ありがとうございます♡参考になりました‼️

• 3月7日
キキララ

店舗で使ってみるとコンビ良かったです!
ピジョンの、シングルタイヤのベビーカーも検討してましたが横からの衝撃に弱くて倒れやすいと言われて
結局コンビのメチャカルにしました😆

• 怪獣ママ

怪獣ママ

ありがとうございます😊タイヤはあまり関係ないですか??何キロまで乗せて大丈夫なんだろうか、、、。

• 3月6日
まる

元販売員です。作りが良いのはアップリカです。本体の金属を溶接して作っているので、揺れやぐらつきに強いです。他のメーカーはネジでとめて作られています。
一輪は対面式にした時に、子供と荷物の重みで旋回時に不安定になります。また、強度も一輪よりダブルタイヤの方が丈夫です。店舗に行かれて、重しがあれば乗せて比べてみて下さい。重しが無いとわかりにくいですが、あれば違いがわかります。
3年前位だったらコンビをオススメしますが、今ならアップリカが進化しているのでオススメです。例えば、スゴカルを横に振るとガチャガチャ音がしますが、アップリカは高剛性なのでしっかりしてます。
重くても良ければ、ダブルサスペンションの付いているオプティア、5キロ前後の軽量であればラクーナソファクッション、三輪ならスムーヴですね。幌の開閉も静かですし、背もたれの後ろにはアスファルトからの熱を遮る反射板も付いてます(^。^)

• 怪獣ママ

怪獣ママ

お返事ありがとうございます★(^ ^)
    音まで考えていなかったためすごく
    助かりました‼︎
    三輪と四輪はどうかわるかわかりますか?

• 3月6日
  • まる

まる

三輪は対面式にできません。そして、重いですが、その分、安定感があり走行性が抜群、荷物も沢山入ります。今は、三輪は人気急上昇です。三輪でオススメはアップリカのスムーヴです。理由はタイヤの中身が詰まってるので、パンクの心配や空気を入れる必要がない事。シートが地面から高いので、お世話しやすくて赤ちゃんもアスファルトの熱から守られます。エアバキーはタイヤの空気入れ等、メンテナンスが必要ですし、シートの位置が低いです。重いので家や普段通る道に階段がある方にはオススメできませんが、安定感と走行性は抜群ですよ(^^)!
    四輪で軽さだけではなく、安定感があり丈夫なのはアップリカのオプティアです。大きなダブルサスペンションがあり衝撃吸収は1番良いです。まあその分、お値段もいいですけどね(^^)

• 3月6日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

マリオさん貴重なコメントありがとうございます😊大変助かり、嬉しく思います♡!
    三輪より四輪で考えております。
    ベビーカーでもパンクや空気入れなんてあるのですね💦しらなかったです。
    お値段も高くなりますよね(TT)

• 3月6日
たた

ほとんど対面可能だと思いますよ〜。
エアバギーとかアップリカのスムーブとかの、3輪は無理みたいですが。
他に何か重視されてるところはありますか?

うちは軽さメインだったのでスゴカル買いましたが、使ってみると軽さよりもっとヌルヌル動いて欲しいなーと思い、首すわったらエアバギーの購入考えてます。

• 怪獣ママ

怪獣ママ

軽さよりも、押しやすさや、重さに耐えられる丈夫なもの★スムーズに開いて閉じてが簡単なものを探しております!

• 3月6日
  • たた

たた

押しやすさでいうと3輪の方が押しやすいんじゃないでしょうか。エアバギーなどはガタガタしないといいますか、スムーズに動くと感じます。私もそれが魅力でエアバギーの購入考えてます。作りもしっかりしてるので重さにも耐えられると思います。
    ただスムーズに開いて閉じてっていうのは微妙ですね💦わたしは、3輪の折りたたみが難しかったです💦

実際色々触って見られると良いと思います!
    わたしも実際色んなところで色んなもの見て色んな店員さんに話聞きながら購入しました。赤ちゃん本舗の店員さんなら自社の商品をゴリ押ししてくることも無いですし、気軽に相談できますよ!

• 3月6日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

ありがとうございます😊何を重視するかでやはり変わってくるのですね!
    スムーズに動くプラスおりたたみが簡単なものだとすごくいいのですが!
    (TT)お店に行って相談したいと思います!

• 3月6日