※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊活

移植の処置での心配や不安、内膜の測定、先生の資格に関する疑問、双子の授かりを願う女性の相談です。

愚痴になります😭💦

本日2回目の移植をするのに、seet 法をしてきました!
気合い入れていったのに、処置してくれた先生が見習い?の方でカーテンの向こうで色々話しながら進めてて本当大丈夫か心配😭
先生たちにとったら私なんてひとりの患者に過ぎないけど、私からしたら大事な2回目の移植なのでモヤモヤ💭
内膜も測ったら7ミリと言われて、内診までずっと凹んで今回移植できるのか不安だったけど、ベテランのせんせが出てきて7ミリじゃなくて10ミリあるから大丈夫だよって💦

子宮内膜の測り方間違える先生がseet法やって、本当に大丈夫なの?
子宮にちゃんといれてくれた??って心配😭💦
片道4時間かけて治療に来ている分、2回目の移植で授かりたいのに。。。

今週の金曜日は、先生にお願いして胚盤胞のたまごちゃん2個戻します!!
どうか双子ちゃんが授かりますように…💖

コメント

あいり

指導医がついていたなら大丈夫でしょう☺そのための指導医です。
研修生だけの判断で行われているわけではありません。

医学はOJT(on the job training)で技術を習得せずして成長はありません。
その指導医の先生も、研修時代があって今の技術があります。
その積み重ね、歴史が現代の医学の発展を支えていて、私たちはまさに全ての医療の分野でその恩恵を受けて生きています。

その恩恵だけは受けたいけど、自分だけは医学研修に協力はできない、したくないというのは大変我が儘な話だと私は個人的に思っています。
なので、医学研修も麻酔研修も看護研修もどれも受け入れるというのが私のポリシーです。

移植成功することを祈っています。

でも双子は母体だけじゃなく、赤ちゃんのリスクも何十倍も高いです。
双子ちゃんはかわいいですけど、赤ちゃんが危険にさらされたら辛いです。

ご存じでしたらすみません。

早産と低出産体重児の増加
早産率は、単胎妊娠10%、双胎妊娠60%、品胎妊娠90%
双胎妊娠で子供を失うリスクは単胎妊娠の5倍
脳性小児麻痺のリスクは4.6倍

のほか胎児異常、羊水異常、発育不均衡、児死亡、胎位異常、胎児ジストレス、双胎間輸血症候群一児死亡の場合の生存児の神経異常、妊娠高血圧症候群、陣痛異常、弛緩出血のリスクがあります。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

受け入れないっていうわけじゃないんです💦
    ただ、説明なしにカーテンの向こうであーじゃないこーじゃないって言っていたのが不安で💦
    たしかに、研修時代があっての先生なので自分だけがというわけじゃなくて、説明してほしかったなーと😭
    でも、きっも授かることを願ってます!

私自身が双子なので、母からも大変さなど聞いた上で双子ちゃんを授かりたいって思ってます!
    年齢や片道4時間かけての不妊治療も、今はできても子供を授かって2人目と考えるとできないので。わたしが3人姉妹なので姉妹などはいたほうが楽しいかなって思ってもいるので双子ちゃんなら嬉しいなと💗
    きっと、ひとりだったらこれで終わりになってしまうので、、、

• 3月6日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうなんですね!!
    私自身も双子で妹は小さい頃体が弱かったけど薬で治療し、今は私よりもしっかりしているし子供も3人授かって幸せそうです♫

大変さは理解した上で双子ちゃんがいいなって☺️

私の治療は、片道4時間かけてそこの病院でしか絶対にしてもらえない治療なんです。
    どこでも受け入れてもらえない治療だからこそ、色々な意味で早く授かりたくて。

嬉しいお言葉ありがとうございます💖
    みぃーさんも、可愛いベイビーちゃんが一日も早く授かりますように!!

• 3月6日
うさ

私も二個戻し希望しましたが、円錐手術してるから早産の可能性高いのでって却下されました😭

双子ちゃんが出来ますように☺️

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

温かいお言葉ありがとうございます😭💗
    そうなんですね💦治療を始めて知ることが多くて戸惑いますよね😭

うささんにも可愛いベイビーちゃんが一日も早く授かりますように☺️

• 3月6日