※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくちゃん*
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて、装着すると体型が戻りやすくなるでしょうか?悩んでいます。

毎回お世話になっています^^
産後の骨盤ベルトについてなのですが、購入するか悩んでいます。
装着した方が、やはり体型は戻りやすいでしょうか??

コメント

はぐまま♡!

これから出産予定です♡
総合病院で出産予定なんですが、入院する時に必要なものリストの中に骨盤ベルトがありましたよ〜!
必需品みたいです!!
だから使った方がいいかもしれませんね\(^ω^●)/
ちなみに私はとこちゃんベルトを買いました!

おくちゃん*

返信ありがとうございます(*^^*)
リストに入ってるくらい必需品なのですね!
買う方向で早速調べてみます(^o^)!

おひな

私は購入しました!
といっても、出産直後は骨盤ベルトしてませんでした。でも次第に骨盤あたりが痛くなり、歩くことや起きるのはもちろん寝返りまでしんどくなり、出産してから数日後に急遽購入しました。
今となっては最初からしっかりとベルトで締めておけば良かったのかなと反省です(´・_・`)

おくちゃん*

返信ありがとうございます(*^^*)
産後、骨盤の歪みでそんなに痛みが出るのですね/(*_*)\
お話聞けてよかったです^^
私もしっかり締めておこうと思います!

みな♡

私は長男の時に買いました^^
産後すぐは使いませんが、産後1ヶ月からのを使ってました^^
ちなみに6月に次男出産し産後3ヶ月経ちましたが、主人に『体型ガッツリ戻ってるやんΣ(゚Д゚)』って笑われました(;^ω^)
まだお腹は少しプニプニですが(;^ω^)

おくちゃん*

返信ありがとうございます(*^^*)
そしてご出産、おめでとうございます❤︎!
旦那さまに言われると、とっても嬉しいですね(^o^)
私もみなさんのように体型維持頑張ります!!