※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
家族・旦那

うちの義兄はちょっとおかしいです。独身で実家にいますが法事などの行…

うちの義兄はちょっとおかしいです。
独身で実家にいますが
法事などの行事ごとのときでも何もしません
基本そういうのに参加しません
わたしたちは海外で挙式したのですが、
義兄は「犬がいるから行かないでおく、、」
と言って来ませんでした
義実家には犬がいるのですが、
隣に義父の姉が住んでいて世話も頼めるし
言い訳にしか聞こえません。
過干渉も嫌ですが、存在なさすぎですw
こんな感じで、変な義家族いますか??

コメント

ままり

そういう性格なのではないでしょうか?
もしかしたらコミュニケーション障害や適応障害?とかかもしれないですし🤔
うち、旦那が長男で、妹がいますけど、正月も集まらないし(そもそもそういう習慣がないらしい)お盆も集まりません。入籍するという話を旦那はLINEで報告を受けましたが、私は入籍予定の相手と会ったことはないです(笑)
あまり家族の関わりとか集まるっていうのがないんだろうなーと思ってます。
うちお盆は集まらないけど、正月は小さい頃から親族で集まっていたので、育ちの違いは考え方の違いでもあるし、気にしてないです(笑)
気にしなくていいと思いますよ♪

• くろねこ

くろねこ

遅くなりすみません!
    確かにすこしコミュ障的なところはあるかもしれません。💦
    義母も父も、実家にいる長男より次男(旦那)を何かと頼ってくるのでそれも んーっ。とか思ってしまいます💧
    仕方ないですよね😷💦

• 3月7日
あお

義母、義兄変わってます(笑)
息子が産まれて一年以上経ちますが、一度も会いに来ないかとおもえば
朝7時に突然訪問してきたそうで😅
朝7時はまだみんな寝ているので誰も気付きませんでした(笑)
後日義母に会ったとき
「出なかったそうね。なかなか会えないのに。」と小言を言われました。
どうやら義母は義兄が早朝に突然訪問しようとしていることを知っていながら
止めなかったそうです(笑)
なかなか会えないとか言われてもしらんし
そもそも同じ県内にいて遠いわけでもないのに(笑)

• くろねこ

くろねこ

遅くなりすみません!(;_;)
    突然朝の7時って、、
    それはもう常識なさすぎてやばいですね😱😱😱💦💦びっくりしました!!💦
    それだったら関わりない方が、ましかもです(笑)

• 3月7日
ダヤコ

変な義家族しかいません😂
義兄はくろねこさんのところと逆で、集まり大好き!人間です。
でも祖母の葬儀や法事のときも御霊前御仏前、お供え物など一度もしません。他の孫達はしています。
それどころか、私がお供え物を仏前に運んでいると、「横にちょっと俺の名前も書いといてくれればいいのに。」とか言ってきます。
意味がわかりません。

私の家に来るときは常に手ぶら、産後翌日にお見舞いに来たときにすら手ぶらです!!
そしてこちらが用意したお茶菓子を食べ散らかして帰りました…。
来たら産後1ヶ月のときでも深夜まで飲んで大騒ぎします。
本当に非常識すぎて生理的に無理です。
でも義両親は注意しないので、気にならないんだろうなって思います。

• くろねこ

くろねこ

逆も逆でこまりますね、、😱😱😱
    それは非常識すぎです、ほんとにそんな人っているんですね!?😱😱
    注意しない義両親にもイライラします。。😤😤
    返事遅くなりすみません!!
    ありがとうございます!

• 3月7日