※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるふわぽわ
子育て・グッズ

名古屋市で母乳マッサージを受けられる所を教えてください。2カ月の娘がいて、母乳の量を増やしたいとのこと。天白助産所に予約したが、2回忘れられてしまい、キャンセルしたい。

名古屋市でお勧めの母乳マッサージしてくれる所教えてください。

もうすぐ2カ月の娘がいます。
上に2歳の息子がいますが、息子の時よりおっぱいが張らない感じがして、あまり出てないのかなと心配で。
ミルクもあげていますが、飲むのが下手でなかなか量を増やせません。
なのでできれば母乳の量を増やしたくて。

保健所で天白助産所を紹介してもらったので、先週予約の電話したら、折り返し電話すると言われたのですが、1週間連絡なく、こちらからかけ直したら忘れてたようで…
そして今日の10時から来てもらえる予定だったのですが、5分過ぎても10分過ぎても来ないし、連絡もなし。
15分過ぎたので電話してみたらまた忘れてたと!
すぐ行きますと言われたけど、2回も忘れられてたし、授乳時間を10時に合わせるように言われてたので娘もお腹空かせて泣いてかわいそうでキャンセルしました。

よろしくお願いします。

コメント

ナー

天白周辺でしたら、私は断乳のときですが、マミーハウスへ行きました。
看板にはもう出ていませんが、元々桶谷式の先生だそうで、人当たりよく、痛くないマッサージでしたよ。
緑区にも、滝の水に桶谷式の相談室が最近できました。
いい助産師さんに巡り会えますように!

• ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

コメントありがとうございます。
    調べてみます。

• 3月6日
ちょこ

私は昭和区(地下鉄いりなか)からわりとすぐの所にある 桶谷式 の 「森母乳育児相談室」でお世話になりました。
ネットで検索できますよ!

さっぱりしたおばあちゃん助産師さんで、とても丁寧でした!
乳腺炎だったのですが とても楽になりましたよ❁.*・゚

• ゆるふわぽわ

ゆるふわぽわ

コメントありがとうございます。

森さん、1人目の時に行ったんです。
    でもその時もちゃんと予約したのに忘れられてて…
    もう1人来ちゃったからパッパッと終わらせられた気がして…
    丁寧にやってもらえて羨ましいです。

• 3月8日
  • ちょこ

ちょこ

そうでしたか。
    それは残念でしたね。
    頼みの綱的な感じでこちらは行っているのに それは気分悪くなってしまいますよね。

お力になれなくてすみませんでしたm(*_ _)m

• 3月8日