※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

里帰り出産で旦那が関西にいる間、入院中は実家に泊まるか迷っています。前回は病院で泊まったけど、今回は上の子がいるので難しいかも💦

2人目3人目で、里帰り出産をされた方に質問です。
旦那は仕事があるので関西にいて、私は里帰りで九州です。第二子が生まれる時は旦那が駆けつける予定です。
入院中の数日はこっちに滞在する予定ですが、そういう場合は旦那だけが私の実家に泊まるんですよね?1人目の時はずっと病院で寝泊まりしてましたが、上の子がいるのでそうはいかないのかなと思って💦

コメント

はるみ

私も関西で実家が九州なので同じ環境です😆笑
2人目も里帰り出産しました✨
産院によっては家族も泊まれるファミリールームもありますがどうですか?

私が出産した産院にもありましたが、料金が高いので、主人は息子とずっと実家に泊まりました✨ちょうどGWだったので長期間滞在してました😆

• みな

みな

特別室が一室だけあるんですが、上の子が病院に泊まれるかが心配で😭
    実家には慣れているので実家の方がいいかなと…そうなると旦那も実家になるかな〜と思ってます!
    うちは父が単身赴任でいないので、母しかいないから、旦那がちょっと可哀想だな〜とも感じてます笑

• 3月6日