※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

内診後の出血やおりものについて心配しています。同じ経験をされた方の陣痛や出産についての体験談を聞きたいです。

はじめまして!
いつもママリを拝見させて頂いてます。

昨日が予定日の初妊婦です。
昨日予定日の検診に行ってきました!
いつもとは違う先生に内診してもらい、赤ちゃんの頭は触れると初めて言われ、子宮口は頑張って指2本入るぐらいだねと言われました。
そして、刺激するよーと言いながらはじめてグリグリされました。

おしるしもまだ出たことがなかったのですが、その内診で出血がありました。
家に帰ってくると鮮血は止まりつつあり、生理の終わりかけのような血の出がらしのようなものが少量ずつ出続けてました。

昨日の夜と今朝と、オリモノのようなドゥルンとしたものに茶色いのが混ざったものが出ているのですが、これは内診の影響のものでしょうか?
それともおしるしなのでしょうか?

鮮血は内診時以降、現在も出ておりません。

初めての出産でわからないことだらけで、質問させて頂きました。
同じような経験をされて、その後陣痛に繋がり出産された方いらっしゃいますでしょうか?
お腹は張りつつも、陣痛のような継続には繋がっておらず、いつくるのかとドキドキしています…。

コメント

はらぺおあおむし

私もきのうグリグリしてもらい
その時には赤い血が少しでてたのですが
昨日の夜ぐらいから茶色に変わってまだ出てます😅

なんなんでしょうね、、
私も気になってます😂

  • ゆっきー

    ゆっきー

    同じような方がいらっちゃって、とても心強いです!!
    初めてのことで不安もあり、予定日も過ぎたので今か今かとドキドキしてます😭

    お互い陣痛に繋がるといいですね✨✨

    • 3月6日
  • はらぺおあおむし

    はらぺおあおむし

    予定日過ぎるとドキドキしますよね💓

    お互い頑張りましょうね😭💓💓

    • 3月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ほんとですね😂💕
    毎日ドキドキしています👶💓
    早くわが子に会いたいですね😋💕

    お互い無事に出産できるように頑張りましょう🙆💓

    • 3月6日
rara

私は予定日健診で内診グリグリされておしるし、その日のうちに陣痛が来て日を跨いで出産しました!
グリグリした後はお腹の張りが増えました!
内診グリグリで陣痛が来るのは24時間以内だそうです(^^)

  • ゆっきー

    ゆっきー

    予定日の内診で陣痛に繋がったのですね✨
    24時間以内ということは、グリグリされたのは昨日の午前中なので、今回のグリグリから陣痛に繋がることはなさそうですね😢
    次は木曜日に検診があるので、期待したいと思います🙆
    ありがとうございます✨

    • 3月6日
  • rara

    rara

    でも予定日を過ぎてればいつ陣痛が始まるか分かりませんし、赤ちゃんのタイミングですもんね⭐️
    ドキドキかもしれませんがお腹の中にいる今も大切にしてくださいね(*´ω`*)
    私は産後に赤ちゃんもすっごく可愛いけど、お腹にいた頃も恋しくなっちゃったので笑

    • 3月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    そうですよね🙆出てくるタイミングは赤ちゃん次第ですよね👶💓
    昨日は特に胎動が激しくて驚いてました😳💦笑
    産まれたら、お腹の胎動などはなくなってしまいますもんね😢
    今も、産後も大切に過ごしていきたいと思います☺️💕

    • 3月6日
  • rara

    rara

    私は産まれるまで胎動ありました(*´ω`*)笑
    空っぽのお腹が今でも寂しいです。
    安産祈ってます♡

    • 3月6日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    産まれるまで胎動あるのですね😳💕
    私もそんな感じなのかな?☺️✨
    今はお腹の中で動くことが愛おしいですが、早く直接会いたい気持ちが強いです😭💕
    ありがとうございます🙆💓
    がんばります!✊✨

    • 3月6日
  • rara

    rara

    陣痛中の胎動は痛かったですww笑
    産まれてから不眠の日々が始まるので、今はゆっくり過ごしてくださいね♡(*´ω`*)

    • 3月6日
たむ

おしるしだと思いますよ!
私は、午前中診察+内診グリグリ→午後から鈍痛とおしるしらしきものが出て、その日の夜中から陣痛が来て次の日出産となりました!😊
もう少しですね、頑張ってください👶💓

  • ゆっきー

    ゆっきー

    おしるしなのですね😳💓
    一気に緊張してきました!!
    今回のグリグリが陣痛に繋がるかはわかりませんが、木曜日にまた検診があるので、頑張りたいと思います👶
    ありがとうございます✨

    • 3月6日
Y

予定日3日後の内診グリグリで少し出血、
次の日の夜に赤いどろっとしたおしるし、
その次の日は雑巾掛けやスクワット、歩いたりして、
(リポビタンDも飲みました(笑))
その次の日の朝に陣痛でした😆!
(夜に産まれました😊)

おしるし来たのかもしれませんね🎶
陣痛って分かるんかな?って思ってましたけど、
お腹痛い…ってのが繰り返されて
これ陣痛だわ。って分かりました🤣💞

もうすぐかもしれませんね🌟
頑張ってください😍😍

  • ゆっきー

    ゆっきー

    日に日にグリグリからのおしるしで、その後陣痛に繋がり、出産なさったのですね☺️✨
    私も昨日夜にオロナミンC飲んでみましたが、なんにも変わらずでした…😢笑

    おしるしかもということでなんだか嬉しさと緊張が混ざってきました!笑

    陣痛わかるか私自身も心配でしたが、やはりわかるのですね😳💓

    もうすぐわが子に会えると思うと頑張れます👶💓ありがとうございます✨

    • 3月6日