※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。お腹マッサージは強く押さないでOK?他に便秘解消方法があれば教えてください。

こんばんわ☆
妊娠してから便秘に悩まされています。
あまりお腹をマッサージするとよくないと聞いたのですが、強く押したりしない限り大丈夫ですよね?
オヘソの周りをグ~ルグル3本指くらいで回す程度だと問題ないですよね?
(それが便秘解消につながるかはわからないですけど😅💦)

みなさんは、便秘解消でうまくいった方法何かありますか?もしあれば、それも教えていただけたらなと思います😊

コメント

ss

私はヨーグルト無糖とココア牛乳で割って飲んだらでます笑。
オリゴ糖があったら尚更いいです(^^)でも高いので>_<最初は入れてましたが今は入れなくても習慣が付いたのでいい感じにでます^o^

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    回答ありがとうございます☆
    ヨーグルトとココア牛乳をmixするんですか∑(OωO;)?!
    そのコラボは初めて聞きました😵

    ココアってカフェインが含まれていると聞いたのですが、もし大丈夫なら私もぜひ試してみようと思います😉

    • 9月29日
こぐま☆

朝一のコップ一杯のお水と夜10時くらいにオリゴ糖入りヨーグルトですかねo(^▽^)o土日は動かないせいか出ないこともありますが、平日は快便です(^^;;

お野菜があまりたべれなかったら野菜ジュース飲むようにしてますo(^▽^)o
便秘での腹痛なのか、なにか異常による腹痛なのかとても悩みますよね(^^;;

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    朝一に水も便秘解消にはいぃみたいですね!明日から毎日水ガブ飲みしてみます😊
    ヨーグルトも、オリゴ糖を重視して探してみます😉
    回答ありがとうございました☆

    • 9月30日
ss

あっ毎日ヨーグルトとココアですね(^^)別々です笑

みな♡

私はお酢、オリーブオイルで妊娠中は便秘知らずでした^^v

にゃんごろ

みなさん解消法はさまざまなんですね!
お酢を使った料理を作り、試してみたいと思います😊
回答ありがとうございました☆