※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

昨日から微熱があり、吐いた後も元気だが病院で診察。喉が赤いから風邪と診断され薬をもらうも、夜に再び吐く。熱や吐き気はないが、様子見て午後に再診考えている。

昨日のお昼から 微熱があり、お昼ご飯食べなかったのでミルクをあげたらすぐに20/200ml吐きました。機嫌がいいから様子見ようかと思ったのですが、念のため病院へ行きましたが、先生が喉をあーーんと見るときに また嘔吐しました。

ですが、ちゃんと状況を言ったのに、嘔吐するんだから胃腸系の風邪だと思ったのですが、先生は下痢がないし、喉が少し赤かったから、風邪かなぁと、喉の薬を処方しました。

でも咳もしてないし、、、もらった薬は飲まずにその晩いつも通りに寝かしつけて、3:50にモゾモゾし始めて、様子を見てたら、結構な量を嘔吐しました。

泣きもせず、本人はけろっとしています。その後も普通にトントンとしたら朝8:00まで寝ました。
今の所熱もなく、吐き気もありません。下痢もありません。

少し様子見てから おかしかったら午後に行こうと思いますが、みなさんどう思いますか?

コメント

りぃママ

我が子の一番のドクターはママだと思います。

うちは子供が七ヶ月のとき先生のみたてに納得せず、3つの病院をはしごして、入院となりました。

お子さんのためなら、病院はしご!かなと思います。