※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
妊娠・出産

4人以上の子供を持つ方の動機について質問があります。現在3人の男の子を妊娠中で、1人追加したいと考えています。金銭的余裕があれば産み分けも検討中で、費用について知りたいそうです。

お子さんが4人以上いる方に質問です(>_<)
どうして4人以上作ろうと思いましたか?(^-^;
私は、今三人目妊娠中で3人男の子です(>_<)
できれば、あと1人ほしいなと考えています。
金銭的に余裕があればなんですが。
最後は産み分けを考えていて費用て
どのくらいかかるのでしょうか。。。(>_<)

コメント

たまま

ごめんなさい。4人以上のママではないのですが同じ悩みだったのでコメントしてしまいました( ;∀;)

うちも3人男の子です。
もう1人ほしいなーっと思うのですが、旦那さんに「もう何人産んでも家は男の子しかこないよ!金銭的にキツいし諦めよう」と言われてしまいました。
男の子ももちろんかわいいけど、女の子のママにもなりたかったなぁ…なんて思ってしまいます(-_-;)

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます(>_<)

    同じ方がいて嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    私も男の子しか生まれない気がします。
    私は、4人兄弟で女が1人でした。
    お兄ちゃんの子供も2人いますが。
    両方男の子です。。。
    家系が問題なのかもしれないです。

    女の子のお母さんになりたいです。
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    旦那さんは、4人目で最後にしようと
    言われました。
    なので産み分けを成功させたいです
    (>_<)

    たしかに男の子可愛いです(>_<)
    小さい彼氏みたいで癒されます。笑笑

    • 3月6日
ママミ

我が家は五人ですが…つくろうというより、授かったから…という感じです(^o^;)今は、あれこれ色々と大変なこともありますが、毎日にぎやかに次から次へと何かしら笑えることがあり楽しい!何よりこの先、私や旦那が子供たちより先に亡くなってしまっても…兄弟が多いほど子供たちの身内も多いっていうのは安心!って感じです(*´∇`)産みわけは、排卵日をチェックして行う方法くらいしかわかりませんm(__)m

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます(>_<)

    たしかに兄弟が多いとなにかと心強いです(^-^;
    私も4人兄弟なので引っ越しする時とか
    業者頼まず兄弟に頼んでます笑笑

    賑やかな家庭に憧れます^_^

    排卵日のチェックですね^_^次は、試してみます(>_<)

    5人で最後ですか?

    金銭的に余裕があったりしますか?(>_<)

    • 3月6日
  • ママミ

    ママミ

    そうなんですねー(*´∀`)私は二人なので、兄弟が多く何かと家族ぐるみで一緒にとか憧れます😀❣️

    子供達が結婚する頃には孫が何人になるのかなとか…お年玉やらその頃の出費まで心配してみたり(笑)

    余裕なんてないですよ( ̄▽ ̄;)
    保育園が入れるなら
    はやく働きたいですー(^^;

    • 3月6日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    たしかに家族ぐるみで出かけるの
    楽しいです^_^

    たしかにそーゆーの考えないといけないですよね(>_<)
    それまでにどれくらい貯めればいいのか。。。

    やっぱり金銭的にしんどいですか?(>_<)
    私も産まれたら働きに行こうかと思ってます。
    貯金できたら4人目作ろうかなと。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月6日
deleted user

すみません💦三姉妹のママなのですが、私も悩んで居ます💦

男の子一人でいいので迎えたくて💦

でも…病院行って産み分けって事はしたくないと主人は言っています💦

産み分けしないときっと女の子な気がするのですが…

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます(>_<)

    私と真逆ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    私も産み分けしないとまた男の子な気がして。。。

    どうして産み分けは、したくないんですかね?(>_<)
    私の旦那さんは産み分けは、賛成してくれてます(^-^;
    旦那さんも女の子を待ち望んでるので。
    男の子ときいてショックだったみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産み分けしたくないというか、病院通院とかは私の負担になるからさせたくないそうです💦💦

    朝も飛び起きるように起きて毎朝バタバタしている私を見ているので、基礎体温はかるのも負担になるだろうと思っているようです(笑)💦

    うちは女の子は女の子で可愛いけど…同姓の仲間がほしいそうです(笑)

    主人のお知り合いに、四人目にして待望の女の子迎えれた人居ます🎵

    私はめっちゃ女系家族なので厳しい気がしますが…(笑)

    • 3月6日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    それは、あるかもしれないですね(>_<)
    3人目が産まれたらバタバタするかも
    しれません(^-^;

    基礎体温測るのも大変になりそうです(>_<)

    私も同姓が欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    女の子を可愛がりたいです(>_<)
    旦那さんも女の子できたら甘やかす
    そうです笑笑
    男の子だと厳しくがモットーらしい
    のでww

    自分の子供が1番可愛いですよね^_^

    そうなんですか⁈
    めっちゃ羨ましいです(>_<)
    私もそうなれるようにがんばります^_^

    私とまったく真逆のですね笑笑
    男家系なのでww

    • 3月6日
Ryo

まだ1人目がお腹にいるだけですが、すいません😅

家は、旦那が4人男兄弟で
最低でも4人は産む気でいます♫

1人目、男の子死産してますが
今回女の子なんで
また男の子きてくれたらなーって思ってます!

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    コメントありがとうございます(>_<)

    4人男の子続く場合もありますよね。
    あと3人てことは、お若いのですね^_^


    死産したんですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    産み分けは、しないんですか?(>_<)

    • 3月6日
  • Ryo

    Ryo

    男の子4人は、賑やかになりそうですよね(笑)
    今年22になります😊

    そーですね、できたら自然にどっちもって思ってます😊

    • 3月6日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    賑やかにもなりますし、食費が笑笑

    若いですね^_^
    私は今年25です笑笑

    そーゆー考えの方がいいかもしれないですね^_^
    五体満足で生まれてきて欲しいです(>_<)

    • 3月6日
  • Ryo

    Ryo

    たしかにすごそうですね(笑)


    ですね、元気に産まれてほしいですね♫

    • 3月6日