※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

つかみ食べは、復帰前に早めに検討しましょう。入園後やフルタイム勤務中は難しいかもしれません。皆さんはどうしていますか?

つかみ食べは、どのくらいの時期にどのくらいの期間させましたか?

9か月から入園なので、こども園ではさせてくれないと思いますし、
フルタイムなので、復帰したらつかみ食べはさせる暇ないです。土日くらいです。
なので、復帰前だけ早めにしようかな?と思います。
そこまでさせる必要なければ、させませんが…🤔
皆さんはどんな感じですか?

コメント

‪‪❤︎‬

7ヶ月から自分で食べたがり、11ヶ月でパンやお菓子以外手掴み卒業してスプーンフォークに切り替えました😊✨

手掴みしそうならさせてあげるといいですが、必須ではないので嫌がるようならしなくてもいいかなと思いますよ(^^)

  • 麦

    7か月からなんですね💓☺️
    なんとなく後期からかと思ってたので、自分でスプーン取ろうとしたり、食器に手を突っ込もうとしたら取り上げてました🤣
    一回させてみて興味なさげならやめときます(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️🌸

    • 3月6日