※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

掃除が苦手なのですがキッチン掃除がしたくて洗剤を探しています。シン…

掃除が苦手なのですがキッチン掃除がしたくて洗剤を探しています。

シンクのくすみ(水垢ですかね?)
コンロ周りの焦げ
魚焼きグリルの油滑り

を落としたいです。
ネットで調べてクレンザーや重曹を検討してるのですが、クレンザーって研磨剤なんですよね⁉️シンクに使ったらこれから傷に余計に汚れが溜まるのでは、と思ったりします💦

重曹も一回使ったことあるのですが全然綺麗にならず。。
使い方が悪かったのかな🤔

マジックリンは全然効かなかったです💦

オススメの掃除法あれば教えてください🤗
使う洗剤等もお安いものがいいです✨

よろしくお願いします🙏

コメント

あんこちゃんママ

重曹に酢を混ぜると化学反応でシュワシュワして落ちるはずです!
あと、熱湯使ってください!

  • あんこちゃんママ

    あんこちゃんママ

    水垢はクエン酸です!

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    酢を入れなかったから効かなかったんですね😅
    コンロ周り→重曹+酢
    シンク→クエン酸
    ですね!
    ちなみにクエン酸の粉も今あるのですがたまに水筒のつけ置きするのですが茶渋も全然落ちません💦
    シンク洗う時はそのまま振りかけて擦ったらいいのでしょうか?
    質問多くてすいません🙏

    • 3月6日
  • あんこちゃんママ

    あんこちゃんママ

    クエン酸を水で溶かしたものをスプレーしてシンク磨いてます!濃度は適当です、参考にならずすみません。

    水筒のつけ置きは熱湯+クエン酸にしてますか?

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    詳しくありがとうござます!
    ぬるま湯をクエン酸で溶かすからダメなんですかね🤔
    熱湯でやってみます!
    シンクも磨いてみます✨

    • 3月6日
deleted user

シンクのくすみには、簡単に掃除したい時はメラミンスポンジはどうですか?😊100均にも売っています♪
コンロ周りや、キッチン台など拭き掃除は、フロッシュのスプレーをしてから拭いています。(いただき物の中の1つにありましたが便利で重宝しています)

  • みかん

    みかん

    メラミンスポンジは使ってるんですがシンクは全然綺麗にならないんです💦
    フロッシュもいいんですね!
    検討してみます!
    ありがとうござます😊

    • 3月6日
deleted user

水の激おちくんめちゃくちゃ使ってます!!
焦げとか油もシュッシュしてほっておくと浮いてきてちょっとキッチンペーパーとかスポンジでこするだけですぐ落ちますよ!!
簡単なので旦那も気づいたらやってくれるようになりました!

  • みかん

    みかん

    水の劇落ちくんいいんですね!
    水なのに👀
    手頃なので試してみたいと思います!
    ありがとうござます😊

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いっぱいはいってて安いし子どものものに使ったりもできるから助かってます!ぜひ試してみてください!

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    水なのがいいですよね!
    教えていただいてありがとうござます😊

    • 3月6日
パンダコパンダ

シンクとコンロ周りはオレンジオイル配合の物を使うとメチャクチャ綺麗になりますよ。

  • みかん

    みかん

    そうなんですね!オレンジオイル配合のものを意識して探してみます🍊
    ありがとうござます😊

    • 3月6日
かすてら

シンクは食器洗いの洗剤で洗ってます。
水垢がひどいとクエン酸パックがいいみたいです✨
ガスコンロ周りは水の激落ちくんかセスキ炭酸ソーダを水で薄めたものを使ってます!
毎日夜にやってます(´∀`*)
魚焼きグリルは使ってまだ温かいうちに拭くと落ちやすいです😊
汚れは新しいうちに落とすと簡単に落ちて楽ですよ(^○^)

  • みかん

    みかん

    日頃のお手入れを怠ったばっかりに簡単には落ちない汚れになってしまいました。。😩
    劇落ちくん他の方にも勧めて頂きました👀
    いいんですね!試してみます👍
    ありがとうござます😊

    • 3月6日
  • かすてら

    かすてら

    わたしも年末の掃除で苦労したのでわかります😂
    それから毎日やるようになりましたw
    激落ちくんいいですけど、セスキ炭酸ソーダの方がコスパはいいですよー!100均でセスキ炭酸ソーダとスプレーボトル買えばめちゃめちゃもつので✨
    コンロ周りの頑固な油汚れはクレンザーと硬いスポンジで磨きました!
    苦労して掃除すると維持しようと思えるので、頑張れます😊
    めっちゃ大変ですけど、頑張ってくださいね☺️

    • 3月6日
  • みかん

    みかん

    セスキ炭酸ソーダいいんですね😳
    100均でも買えるなら試してみます✨
    私もこの大掃除できたらこまめにしよう!笑
    ありがとうござます😊

    • 3月6日
ジュー

油汚れは温度が関係しますので、コンロ回りは洗剤を吹き掛けてキッチンペーパー、ラップで
シップをして。
ドライヤーで十センチぐらい離して温めて数分後キッチンペーパーごと
拭き取れば綺麗になります。

シンクの黒ずみ。
茂木和哉。?って商品で綺麗になります。
お値段最初はかかりますがお風呂場の鏡も綺麗になったりと
傷もつきません。

  • みかん

    みかん

    ドライヤーするんですね😳
    効きそう✨
    この前、雑誌に茂木和哉がいいと書いてて気になってたんです!ただお値段が高くて躊躇してました💦
    でも生の声でいいと聞けて買ってみようと思いました!
    ありがとうござます😊

    • 3月6日