※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

移植に向けて気をつけることや移植経験者のお話を聞きたいです。初期胚からの移植で、10分割の方を移植する予定です。

今周期、初めての移植月となりました!
妊娠できるのかドキドキです。
ネットでいろいろ検索しますが、人それぞれだし…
移植に向けて何か気をつけることとかあれば教えてください。

ちなみに、受精卵は初期胚が2つ、胚盤胞が1つできたのですが、先生の判断で初期胚から移植する予定です。初期胚はグレード2 の、8分割と10分割で、どちらも3日目の凍結胚です。
おそらく、10分割の方を移植するのかな?と思っています。

同じように移植を経験され、妊娠できたという方のお話も聞かせていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

りんご

今月移植2度目です☺️
先月初挑戦して失敗でした💦
先月の反省点は、
・前日までお酒を飲む
・食生活に気をつけない
・犬の散歩以外運動しない
・サプリ等飲まない
でしたので、今月は
・お酒を飲飲まない
・なるべく体を温める食材をとる
・葉酸、マカが入ってるサプリを飲み始める
・さんざしドリンクを飲む
・毎日運動は難しいので、お風呂上がりに下半身中心にストレッチする
です!
妊娠できた、というコメントではなくてすみません💦
移植がうまくいくように祈っております☺️
お互い頑張りましょう☺️

音ママ

ちょうど1年前の3月2日に採卵→1度リセットさせてから3月30日に移植し、その1回で妊娠しました!
私はグレード5AA(何分割とかは特に聞いてません)の受精卵が6つと、4AAが1つ出来ましたが、やはりグレードの良い5AAから1つとって移植しましたよ☆
今隣で生後2ヶ月のその息子がスヤスヤ寝てます😴予防接種で疲れたか⁉️笑

移植当日は、重い物を持たない、無理な運動はしない、自転車に乗らない等お腹に負担や振動がかかる行動は控えました!
妊娠初期症状はほぼ皆無(今思えば大嫌いなはずのラーメンにコショウたっぷりかけて食べたことくらい。笑)で、旦那さんにキレながら「どーせ妊娠してへんわ!あーあ!!どーせ私なんか妊娠せぇへんねん!!!」とか言いながら病院で支給された妊娠検査薬使ってみると見事陽性。笑
しかも海外製の妊娠検査薬で見方がよく分からなくて、旦那さんと「えっ?これ陽性?いやちゃうやろ?えっ?えっ?2本線出てない?えっ?」とか言いながら、感動も何も無い妊娠発覚ストーリーでした😂

しょっぺ

2年前に始めて採卵してその3日後に新鮮胚移植しました!!3日目8分割aとグレードがなってました!
それで妊娠して出産しました!
産後治療再開して、1月に4acの胚盤胞を移植して化学流産。2月に3acの胚盤胞を移植して、陽性判定でした。
化学流産がショックで今回は早めにアーモンドやほうれん草、小松菜を食べて移植後はパイナップルも食べました!!
葉酸もずっと飲んでましたよ!お茶はルイボスとタンポポ茶を温かいので飲んでました!あとお味噌汁もいいそうでなるべく毎日食べてました!
出来る範囲でストレスにならないことを実践してました!
うまくいくといいですね😃✨

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

アーモンドやほうれん草がいいんですね!味噌汁も!
    健康的な食事が大切ですよね。
    私もうまくいきますように…🤩

• 3月6日
  • しょっぺ

しょっぺ

いいと言われるものは積極的に食べましたよ!発酵食品は健康にもいいのでおススメです!
    きっと上手くいきますよ☆

• 3月6日