※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの顔に赤いブツブツができています。洗顔にベビー用の泡ソープを使っているが悪化している。お宮参りが控えており、改善方法を知りたいです。

もうすぐ生後1ヶ月の子がいます。

25日から両頬に赤いブツブツのニキビが見られるようになりました。

毎日沐浴時に、ベビー用のジョンソンの全身用の泡ソープで顔も洗っていますが、良くならず悪化していく一方です(T^T)


時期ものでいずれは良くなるとは思うのですが…
お宮参りももうすぐ控えていて、少しでも良くしてあげたいのです(>_<)


この方法で良くなった、この商品で良くなったなどありましたら、先輩ママさん教えてください(>_<)

コメント

ミニーちゃん0802

乳児性湿疹ですかね??
私も沐浴の時に毎回きれいにしてたけど、悪化する一方だったので病院に行きました☺︎
そしたらすぐにきれいに治りましたよ⑅◡̈*

  • さぁまま

    さぁまま

    このまま変わらなければ病院行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月30日
maimai♡

私は病院に行きました!
みんなに石鹸できれいに洗ったら
とか
保湿したら
とか
時期が来たら
とか
言われましたが
頑張っても変わらなかったので
病院行ったら
先生に『早めに来てくれて良かったですよ!すぐ治りますからね!気になったら来てください!今は保湿はいりません』と言われもらって薬を塗ったらすぐ治りました。ステロイドはきついので、違うのにしますね!と別のものをくれました。
病院行って心もすっきりしたので、私はもっと悩まずとりあえず行けばよかったと思いました!

  • さぁまま

    さぁまま

    お顔の保湿はいらないのですね!
    病院行ってみようかな(>_<)
    詳しくありがとうございます♪

    • 9月30日
  • maimai♡

    maimai♡

    保湿は季節によるみたいです!汗かいてる季節に保湿は逆効果と言われました!寒くなってきたら必要になると思うので、来週アレルギー検査の結果聞きに病院行くので、ついでに聞こうと思ってます。何でも素人判断よりお医者さんに聞くべきだと私は実感してます。優しい小児科にも出会えたので✨優しいお医者さんだといいですね!

    • 9月30日
  • さぁまま

    さぁまま

    なるほどー!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月30日
姉妹ママ

石鹸が残ってしまってませんか?
私は赤ちゃんの顔は石鹸をつけずに濡らしたガーゼで拭くだけです。
病院で教えてもらった時にお湯だけでいいと教わりました(^-^)

少しでも早く良くなるといいですね‼︎

  • さぁまま

    さぁまま

    ブツブツできて2日お湯洗いのみで様子見てたんですが、悪化する一方で、ソープ洗いに変えてみるも良くならず…(T^T)
    泡が残らないように3回ほど優しくガーゼで拭き取ってはいるのですが(>_<)
    一度お湯のみ洗いに戻し試しててみます!

    • 9月30日
emtm♡

洗浄綿でこまめに
拭いてあげたら
うちはよくなりましたよ✨

  • さぁまま

    さぁまま

    お子さん同じ赤いブツブツニキビでしたか?
    試してみます!

    • 9月30日
さっちん

乳児湿疹ですか?
私は沐浴の時だけでなく、こまめに濡らしたガーゼで優しく拭いてあげていたら良くなりました(^^)
石鹸が残っていると悪化することがあるみたいです(>_<)
あまりひどいようであれば病院に行かれた方が良いと思います。

  • さぁまま

    さぁまま

    赤いブツブツなので、恐らくニキビの方だと思うのですが、はっきりは分からないです(T^T)
    日に数回お手入れしてみます!

    • 9月30日
ぶーちゃん🐷

乳児湿疹だったら
桃の葉ローション塗ったらマシになりました!
お風呂上がった後とかに保湿したあげたら
良くなりましたよ!

最近はお値段張りますが、
このクリームで
お肌ツルツルになりました✨

  • さぁまま

    さぁまま

    お子さん赤いブツブツでしたか?
    乳児湿疹なのか新生児ニキビなのかよくわからず…(>_<)
    写真つきで分かりやすくありがとうござ余す♪

    • 9月30日
はるかかあさん

洗ったあと保湿してますか?
私は保湿が大事って教わりました❤︎

  • さぁまま

    さぁまま

    保湿してなかったのですが、ブツブツ良くならず保湿を始めましたo(^o^)o
    けど悪化の一方で…
    難しいですね(>_<)

    • 9月30日