※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅん
妊娠・出産

女性が名付けについて相談しています。漢字と読み方で決めたいが、意味や画数は考慮していないようです。女の子ならキラキラした名前でもいいと考えています。漢字が読めれば問題ないと思っているようです。

名付けについてです!ピンとくるのが決まったのでみなさんの意見をききたいです。

男の子 泰基 たいき
女の子 鈴音 りのん しようとおもってます!

ただ、意味や画数考えてなくて漢字と呼び方等で決めたのですがいいですかね…笑

女の子なら多少キラキラでもいいかなとおもってます!読めない漢字じゃないし…

どうでしょうか?

コメント

男の子の名前は素敵だなと思いました^ ^
女の子の名前は すずねちゃん としか読めないので、ずっと訂正していくことになりそうと思ってしまいました。。

• まにゅん

まにゅん

すずね も可愛いですよね!鈴音だと画数的にダメでした😭 涼鈴ですみれでもいいかなとおもいました!

• 3月6日
a☻

うちの子が、たいきです❣️
泰はおおらか、とか、ゆったりとした、って意味があっていいなぁと思って付けました😊
みんなにたいちゃんって呼んでもらってます✨
女の子は、すずねって読んじゃいました💦
響きはかわいいです💓

• まにゅん

まにゅん

泰って字母がいいじゃんってなったんですが、画数的に苗字との相性が悪かったです(´・ω・`) たいちゃんいいですよね❤ 鈴音はすずね読みの方が普通ですよね(´・ω・`) りのんは無しになりました笑

• 3月6日
その

たいきくん素敵です💕
器の広いドンとした大らかな男の子になってくれると思います(^^)✨

りのんちゃんは「すずねちゃん」と読んでしまいそうです(^^;;
「鈴の音」と聞いて、1番に連想するのはクリスマスのシャンシャンシャンシャンという鈴の音でした(^^)私が意味を付けるとしたら、「聖なる夜空に鳴り響く鈴の音の様に、凛とした美しさを持った女の子」といったところでしょうか(^^)

• まにゅん

まにゅん

画数調べたらダメでした😭 ので、大喜でたいきにしようとおもってます!りのんの方はいい漢字もないし画数が良くなかったのでやめました😞 確かに鈴の音って聞くと冬生まれ想像しますよね!

• 3月6日
vickey

たいきくん素敵ですね!デカイ男になってくれそう!(笑)
りのんちゃんは、皆さんおっしゃる様にほとんどの方がすずねと読むだろうし、子供さん本人も今後ずっと初対面の人には訂正していくことにはなると思います。が…多少キラキラでもいいか!と言う事なら、良いんじゃないですかね?響きはすごく素敵だと思います!私も『~のん』って響きが好きで、結局意味とかで却下はしましたが候補にいくつか入れていました❤️