※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツ丼
子育て・グッズ

ママ友は保育園や幼稚園でできることが多いです。支援センターで話しかけられるのは迷惑ではないでしょうか?連絡先交換はどうやって行くのか悩んでいます。

ママ友達っていつできました?
やはり保育園、幼稚園通ってから出来る方が多いですかね?
地元離れて嫁いだのでママ友欲しいなーと思うのですが、支援センターとかで話しかけられるの迷惑ですかね😂?
子どもが動き回るのでそもそもそんなにゆっくり話せませんが(笑)
当たり障りのない質問、会話だけたまーにしてます

みなさんどうやって連絡先交換するまで行くんですかね…コミュ力高過ぎません…?(笑)

コメント

nao。

私は息子が保育園で2年くらいですが、会って話す程度で連絡先交換してる人はいません😂
なかなか朝の時間はバタバタしてますし、お迎えの時間もバラバラだったりで連絡先交換するほど仲良くなれてません!

• カツ丼

カツ丼

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😅
    保育園に預けてるママさんは忙しそうですね💦

• 3月6日
  • nao。

nao。

自分がその時に忙しく無くても、相手は忙しいかもですし。。。なかなか(;_; )
    人によってはもう結構、仲よかったりしてるので羨ましいです!

• 3月6日

SNSからの繋がりで何人かできました!

それとは別で、支援センターではその場でちょこっと話したりすることもありますが、連絡先交換はしたことないです!

• カツ丼

カツ丼

今時ですね!うらやまし〜

やはりちょこっと話して終わりが多いですよね😅

• 3月6日
チャグチャグ

私は自分から、どんどん連絡先渡してました(笑)
今、特によく連絡とったり、一緒に遊びに行ったりするお友達が4人いますが、1人はもともとのお友達ですが、あとは私から連絡先教えました(^^)

• カツ丼

カツ丼

積極的!!
    その行動力少しいただきたい✨(笑)

• 3月6日
それなりママリ

市役所で開催している検診や講座などに参加していて自然と話すうちに何人か出来ました。

その中で見かけたことある人と保育園が一緒になったりなどで仲良くなれましたよ。

• カツ丼

カツ丼

まじですか😳
    なんとなく顔見知りになるぐらいで終わってしまうのは私の押しが足りないのかな😂(笑)

やはり同じところへ入園というきっかけは大きそうですね

• 3月6日
かんじゃ

私は支援センターで出来ましたよ😊❣️
勿論ママ友作りに行ってる訳では無いのでその場で出来ることは無いです。
何度も行ってると、顔見知りになって、挨拶するようになり、子ども同士が仲良くなって…っていう流れで何度も顔を合わせるうちに連絡先を交換するようになりました🍀
今は保育園ですが、保育園ママみんな忙しいので行事でしか顔を合わせず仲良しな人は居ません😅💦
まずは顔を覚えて貰うために支援センターへ通うことです☺️🌟
誰だって一見さんと連絡先交換しようとは思わないと思います💦

• カツ丼

カツ丼

子ども同士が遊ぶようになったら確かにきっかけになりそうですね!
    1歳なのでまだ先かなぁ😅

なるべく似たような時間帯に顔を出して見たいと思います✨

• 3月6日
805a24y

私も地元を離れたので全然知り合いいなかったのですが、支援センターや産後ヨガ教室とかで連絡先交換しました!😊✨何人か話してるうちに仲良くなれそうだなーって方に絞って、あまり人がいない時とかに連絡先聞いてます!すぐに聞くのはなかなか勇気いりますしね笑。
最近は検診でたまたま隣になった人が子供の名前が一緒で、誕生日ももちろん近くて良さそうなママさんだったので連絡先渡しました笑

• カツ丼

カツ丼

嬉しい情報😂✨
    何回かお話できたら今度連絡先聞いてみようかな…
    迷惑だろうなと思って受け身になってしまう😩

素敵なきっかけですね!
    そういうきっかけあるとなんとなく距離縮まりますよね😊

• 3月6日
  • 805a24y

805a24y

やっぱり焦って連絡先聞いても結局全然関わりないとかだと意味ないですしね😭💦合う合わないとかもあるので一応見極めて連絡先聞いてます笑。
    支援センターとか頻回に行けば常連さんとかもわかると思うので必然的に子供達も一緒に遊んで話すきっかけになるかと!🙌✨
    そういうキッカケは大事にしたいですし、検診もこれから重なるだろうしと思いまして(•ө•)♡
    ママ友は焦らずでいいと思いますが、情報交換とか愚痴とか言えるような方と巡り会えるといいですね❤️

• 3月6日
ほなママ

子どもたちでコミュニケーションとれないうちは、支援センターの同年代の集まりに通って作りました!!
基本みんなママ友作りたくてきてるので、仲良くなれましたよ〜!
3歳にもなると子どもが勝手に友達作って来てくれるので、後から親が仲良くなる形です😁〇〇ちゃんとまた遊びたいとか言うので、ママに会ったらその話をしたりして、こう言ってるんでよかったら暇な日教えてくれませんか?連絡先交換しませんか?って伝えます!!
あと習い事もいいですよー!!💖
毎週会えるし必ず顔見知りになれるので🤗
1歳って一番ママ友できにくかった記憶があります😅💦

• カツ丼

カツ丼

何回かお話していただけたら積極的になってみようかと思えました😂✨

1歳では難しいですよね😱
    ほんと子ども同士が仲良くなってからのママ友が1番早いのかもしれません(笑)

• 3月6日
はなな

私は、半年前くらいに役所でしている親子グループみたいなのに参加して、幼稚園は違いますが、二人のママさんと連絡交換して、1人の方とは一度だけカフェでお茶しました!今でも、たまにですが、私から連絡したりしてます☺✨ただ、幼稚園のママ友は、まだいません!😣💦💦

• カツ丼

カツ丼

いいですね〜
    私は最近そういうイベントごとはスルーしてたのが何か行こうかな🤔

幼稚園でもすぐママ友ができるわけではないのですね😂
    やはり人との出会いはタイミングと巡り合わせですかね😂

• 3月6日
  • はなな

はなな

私も仲良いママさん少なくて、唯一、仲良くなれたママ友さん達なんです!🤣それまでは、支援センターにも行かず、ただただ、子供とのんびり公園とかで遊んでました👍👍また、そのママさんとも連絡先を交換したのもその親子グループ会の最後の日に、私からそのママさんに勇気を出して、連絡先を聞いたのがきっかけです。このママさんとなら、仲良くしたいな!って、私が直感で思ったからなんです🤣✨✨
    正直、私はコミュニケーション力、低いです!だから、普段は、あんまり自分から話せないです🙌🙌
    のり弁さんも気になるママさんとかいますか??

• 3月6日