※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ坊主
子育て・グッズ

朝5時にミルクを飲んだ後、赤ちゃんが泣き止まず、追加でミルクを飲ませたら急に眠ってしまいました。同じ状況が続くので心配です。

生後2ヶ月完ミで育ててます。
朝5時にミルク160ml飲んだんですがギャン泣きが何をしても止まらずミルク足りないって感じに口を動かすのでさらに50ml飲ませるとスゴい勢いで飲んでしまって、それでも抱っこ紐をしたりオムツを変えたり何をしてもまだギャン泣きが止まらずまた口をミルク欲しそうに動かすので6時半にさらに50ml飲ませると、失神したかのように寝てしまいました😞
昨日も同じような感じだったので何かおかしくなったんじゃないかと心配で…😭
大丈夫でしょうか…😭

コメント

na

260飲ませたってことですよね?
6ヶ月の子でもそんなに飲みませんよ💦
さすがにそれは飲ませすぎです😵
ミルク以外のことで泣いていると思うのであやしたり温度確認したりして頑張ってみてくださいしんどいですが😭

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

そうなんです、1時間かけて260ml飲んでる事になるんですよ😭
    ミルク以外で泣いてると思い、熱計ったり、オムツ変えたり、着替えさせたり、おしゃぶりあげたり、ありとあらゆる事をするんですが頭の血管が切れそうなくらい泣くので最後ミルクあげると落ち着くんです。
    白湯あげても嫌がってしまいお手上げ状態なんです😭

• 3月6日
  • na

na

暑いとかでもなさそうですか?
    黄昏泣きみたいな感じですかね💦
    なにをしても泣き止まない時は本当しんどいですよね💦
    ベランダ出たりしたら泣きやんだりすることありますよ(*^^*)

• 3月6日
  • ねぎ坊主

ねぎ坊主

もしかしたら暑いのもあるかもですね!
    今は満足して気持ち良く寝てくれてるので明日とかまたそんな時は涼しくしてみます!
    ありがとうございます🎵

• 3月6日
むぎひろ

飲ませすぎです(*_*)
ミルク以外で泣いてるので、あやしてあげてください。

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ありとあらゆる事をしてみるんですがさすがに次のミルクの時間までギャン泣きさせるのも辛くて😞
    ずっと抱っこしてあやしてるんですが血管が切れそうなくらい泣くので結局ミルクあげると落ち着くんです。

• 3月6日
ひろさん

完ミです!
いつもどれくらい飲んでますか?
うちの子は1回160で1日6回のんでます!

ちょっと飲ませすぎかなって思いました😖
これくらいの子っておなかいっぱいっていうのがわからないので
エンドレスで欲しがるかもしれません😭
飲み疲れて寝ることも少なくなってきますし....

もし抵抗がなければ
おしゃぶりどうですか?

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

1回150mlを心掛けてるんですが、夜9時以降に飲むときは必ず200ml飲まないと満足しなくて。
    でもだいたい6回くらいのペースだと思います。
    ミルクが欲しい時はおしゃぶりをプッと飛ばして嫌がってしないんです😞

• 3月6日
  • ひろさん

ひろさん

おしゃぶりを飛ばす時ありますよね!

おしゃぶりして寝る練習してみませんか?すごく楽になりますよ!

おしゃぶりをくわえさせて
    軽く押さえる(おしゃぶりを中指で支える)と吸ってくれるので
    吸ったら様子みて押さえてる手を離すとうまく寝てくれますよ!
    添い寝してトントンしてあげると
    尚更いいかもしれません👍

• 3月6日
  • ねぎ坊主

ねぎ坊主

おしゃぶり飛ばされるとその時点で諦めてました😅
    しばらく根気強く、くわえさせてみます!
    今は満足してニヤニヤしながら寝てます(笑)
    ありがとうございました‼

• 3月6日
  • ひろさん

ひろさん

ニヤニヤしながら寝てくれてよかった😍可愛いですね❤

ちょっと可哀想な気もしますが
    根気よく頑張ってください!
    横抱っこでゆらゆらしながら
    顎で押さえるのもしたことあります(笑)
    おしゃぶりなれると
    おしゃぶり使いたい時がわかるので
    本当に楽です!!!
    (娘はおしゃぶりをカミカミする時は100%吸ってくれます!)

• 3月6日
  • ねぎ坊主

ねぎ坊主

さっきまで何だったんだって思わせてくれるほど可愛い顔して寝てくれてます(笑)😆
    おしゃぶりって馴れてくれると楽ですよね🎵
    根気強くおしゃぶり頑張ってみたいと思います‼ありがとうございます✨

• 3月6日
しろひね

10ヵ月のママです!
そんなに飲めるのか!元気なお子さんですねー!寝グズリでオッパイくわえて安心して寝つきたかったんでしょう!甥っ子が二ヶ月なんですが、口をパクパクさせて怒っていたのでおしゃぶりで寝かしましたよ(^^)

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

めちゃめちゃ飲むんです😅
    とくに肥満ではないのですが、おしゃぶりさせたらプッと飛ばして嫌がり、白湯を飲ませたりしてみても味がないのがわかるみたいで飲んで怒って泣くんですよね。
    かなり手強いです😭

• 3月6日
ぴかるんマミィ🐾

2ヶ月の子に1時間半の間に260mlは飲ませすぎですね‼️😣
おしゃぶりorおっぱいを吸わせてみたり抱っこであやしてみたり昼間は少し外であやしてみたり温度管理を気にしてみたり。
とても大変ですがやれる事は沢山あると思います。
やってみてください😉

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

そうですよね😞
    おしゃぶりはプッと飛ばして嫌がり、私のおっぱいは出ないのがわかるとギャーと泣いて暴れまくるんです😭
    もっと他の事して次のミルクの時間ぐらいまで頑張ってみます。

• 3月6日
わかば

満腹がまだわからないので
欲しがっちゃうんだと思います(´;ω;`)
私は160までにして
その後も泣きながらパクパクしてたら
母乳は出ませんが
おっぱいをくわえさせます
そうすると自然と落ち着きますよ

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

私も母乳は出ませんがおっぱいくわえさせたら出ないのがわかるとギャーと泣いて暴れまくるんです😭
    かなり手強いです😞
    もう少し頑張って他の事をしたりして次のミルクの時間ぐらいまでもたせるようにしてみます。
    今は満足してニヤニヤしながら寝てます(笑)

• 3月6日
  • わかば

わかば

うちの子バカだから騙されます_:(´ཀ`」 ∠):それは手強い_:(´ཀ`」 ∠):

あとはひたすら1時間とか泣かせてる時ありますよ!抱っこしたりして

がんばりましょ

• 3月6日
  • ねぎ坊主

ねぎ坊主

バカだなんてママのおっぱいで癒される可愛い娘ちゃんじゃないですかぁ😆💕
    うちはママのおっぱいキライキライの息子なんで悲しいです😭
    お互い頑張りましょう🎵

• 3月6日
  • わかば

わかば

出てないのに吸ったら大量つかうだろー!と思ってるのかもですね(*´꒳`*)

• 3月6日
ゆゆ

何してもダメなら私なら飲ませちゃいます😓
1ヶ月の頃、たまにそんな感じになって200ml位飲ませてました。
白湯は嫌がって飲まないので、薄めて作って飲ませてましたよ😊
薄めすぎるとバレて嫌がりますが…笑
顔真っ赤にして、あやしたりしてるのに 息止まるんじゃないか?くらい泣かれたらこっちも疲れるしミルクあげて落ち着くならあげちゃいます…😰

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

そうなんです、何をしてもダメで血管が切れそうなくらい顔を真っ赤にして泣かれてしまうと結局ミルクあげてしまって…
    白湯は怒りながら少しだけ飲んで1回離してまた飲ませると口を閉じて飲まないんです。
    でも出来るだけ飲ませないように頑張ってみます!
    ゆゆさんも頑張ってください!ありがとうございました✨

• 3月6日

うんちは出てますか?
ミルク飲ませてもギャン泣きなのはお腹が痛いのかもしれないですよ(´·_·`)ガスが溜まってたりするとなにしても泣き止まないときもあります!お互い頑張りましょう!

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

結構便秘ぎみで1日おきに綿棒浣腸してるんです😅
    お腹苦しいのもあるかもですよね、綿棒浣腸もしてみます‼
    ありがとうございました✨
    頑張りましょう🎵

• 3月6日