※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

旦那が妹と仲良すぎて気持ちが悪いと以前質問したことがあって皆さん気…

旦那が妹と仲良すぎて気持ちが悪いと以前質問したことがあって皆さん気持ち悪いという私の意見と同じだったのでそれを旦那に、世間もこう思ってるんだと伝えると機嫌が悪くなり、娘も寝かせずにお前がやれとやってくれませんでした(いつも旦那が寝かせてます)
旦那は子供とお風呂に入ったしあと寝るだけなのにわざわざ下で携帯ゲームをしてました😤
私はお風呂はいってないから旦那に寝かせて欲しかったのでしつこく言ったらブチギレて私の携帯を床に投げつけて、壁を殴って穴開けました😱それで携帯ぶっ壊れました😡
新築でまだ引っ越して1年も経ってないのに🤦‍♀️
旦那はそのあと荷物を持って出て行きました!
物にあたるのは初めてであ然としちゃいました🙄
今後娘や私に手を出しそうで怖くて🤦‍♀️
普段はいい旦那なんですが…離婚を考えるべきでしょうか?どうしたらいいのでしょうか😩
ちなみに旦那は35歳私は25歳です!

コメント

megamama

旦那様からすると可愛がっている妹との家族関係を気持ち悪いと言われたらイヤな気持ちになると思います(´・ω・`;)
チューしたりする仲ですとちょっと…とは思いますが。
言わなくても良かったのでは…。
自分の事はともかく、家族のことを気持ち悪いと言われて気分が良い人は居ないと思います。

ただ、暴力的な一面があるという事は携帯破壊、壁破壊からも見受けられるので、危険を感じるようならば離れた方が良いと思います。

  • れな

    れな

    たしかにそうですよね😭
    今落ち着いて考えれば家族バカにされたら嫌ですよね…
    ありがとうございます!

    • 3月6日
  • megamama

    megamama

    妹さんと仲良過ぎる事に嫉妬してしまったんですかね(*´艸`)
    家族をボロカス言う旦那様より、大切にしてる旦那様の方が素敵だと思いますよ♪

    仲直り出来ると良いですね!

    • 3月6日
imm

以前の質問は見てないですが、ママリでの回答を だんな様に伝えたのですか?😭 それは旦那様からしたら気分が悪いと思いますね💦 不特定多数の人に自分が知らないところで 自分のことを書かれて しかも良く思われてなくて 気持ち悪いとまで書かれてたら💦

ブチ切れるのも仕方ないかな、と思いました。たしかに物に当たるのも怖いですが..

  • れな

    れな

    そうですよね…
    旦那のこと考えてなかったです😭
    ありがとうございます!

    • 3月6日
ケロぴょん

気持ち悪い気持ちもわかりますが、だからといって世間もこう思ってるという意見は言うべきではなかったかもしれないですね。
もし違うことで逆に旦那さんから、
それって世間的にはこうらしいからおかしいんじゃないのか?
って言われたらどう思いますか?

それでもやっぱり無理だし!
って思うならお互いのことを考えて離婚した方がいいと思いますよ。

  • れな

    れな

    そうですよね😭
    自分のことしか考えてなかったことに反省です。
    ありがとうございます!

    • 3月6日
まる

多分前の記事、読んだ気がします。。。
ちょっとれなさんも言い過ぎ何じゃないかな?と思いました😢
ここでの意見は、意見であって正論でもなんでもないので男性にそう伝えると多分誰でも怒っちゃうと思います🙌
旦那様もプライドとかあると思うし、確かに妹と仲良くて気持ち悪いのは分かりますがそれをここ(世間)に言ってみんなに全否定されてるって私でも辛いです😭
物に当たるのも良くないですが、それくらい怒りに変わったのだと思いますよ。普段はいい旦那様ということであれば、訴えられるのはこちらかな?と、、、名誉毀損にも関わるんじゃないかな😢
今回はれなさんが一言、声かけるべきじゃないかなって思います💦
偉そうな事言ってすみません。

  • れな

    れな

    そうですよね😭
    自分のことしか考えてなかったです。
    旦那に謝ろうと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月6日
  • まる

    まる

    携帯壊されたり壁に穴あけられたりしたらキーーーってなりますよね😭
    でも、旦那様にも流石に物に当たるのは良くなかったよって、お互い反省できたらまた素敵な夫婦になれそうですね😊💕

    夫婦って色んなことありますよね!
    所詮他人同士だしって私はいつも割り切ります😅💦
    頑張って仲直りしてくださいね😳

    • 3月6日
asa

機嫌が悪くなったくらいで
壁殴って携帯壊して…
この先不安ですね😱😱

私だったら離婚まで
考えるかわかりませんが、
でも旦那への気持ちは
完全に冷めますね。

  • れな

    れな

    物にあたる人はDVに変わるって聞いたことがあったので怖くて😭

    • 3月6日
ひにゃママ

え、、
こわ、、😨
そんなことで機嫌悪くなってブチ切れて 物に当たるとか今後心配ですね😨😨

旦那さん 冷静になった時に 今回のこと話し合って 離婚の話もしてみた方が 良いと思います、、

  • れな

    れな

    DVされそうで不安で😭
    きちんと話し合います🙇‍♀️

    • 3月6日
deleted user

そりゃ旦那さん機嫌悪くなりますよね。
自分の生活をネットで奥さんが勝手に言ってた事が分かったら。
それで悪びれもなくやって欲しい事はやれと言われたらブチ切れるのもしょうがないと思います。

  • れな

    れな

    そうですよね…
    ありがとうございます!

    • 3月6日
ゆづママ

うちの旦那もびっくりするぐらいシスコン、そして妹もブラコンの両思いラブラブですが、、自分を一番に思ってくれないのかな?とか、こっちが新しい家族なんですけど!!って気持ちはすごーくよくわかります。でもやっぱり気持ち悪いと言われると腹が立つんだと思いますヽ(;▽;)←気持ち悪いと思ってても...
自分だけじゃなく、大切な妹も侮辱された気がしたのでは?
謝って、様子見るほうがいいかもしれないですねヽ(;▽;)

  • れな

    れな

    そうですよね…
    謝ろうと思います!返信ありがとうございます!

    • 3月6日
れんがママ

私も妹さんとはまあ仲良いと思いますけど気持ち悪いとか思った事ないですね^_^
むしろそれを直接旦那に言って
どうして欲しいのかな?って思いました。
自分の家族のことをそんな風に
言われたら嫌だし自分の前に
客観的に自分がされたら嫌なこととか
しない方がいいと思います。

  • れな

    れな

    お揃いのジャンパー着たり、妹の子を幼稚園に送迎したり、小学校の草むしり手伝ったり、毎日電話したりしててそれをやめて欲しくて言ったんですけど言わない方が良かったと後悔してます😭

    • 3月6日
  • れんがママ

    れんがママ

    妹さんと旦那さんは
    年が離れてるんですか??
    れなさんの気持ちもわからなくもないですけど(´;ω;`)
    とりあえずこれで離婚とかは
    しないで欲しいからなんとか
    解決法見つけないとですね!😭

    • 3月6日
  • れな

    れな

    3歳しか離れてないんです!
    仲直り頑張ろうと思います😭
    ありがとうございます!

    • 3月6日
  • れんがママ

    れんがママ

    じゃあ私のところと
    同じくらいです!笑
    私も4つ離れた兄とかなり仲良しで
    2人で出かけるし連絡もしょっちゅうしてましたよ!
    いつまで経っても兄は兄だし妹は妹なんですよね(´;ω;`)
    頑張ってください!!!😭

    • 3月6日
僕、たぶんドラえもん

自分の家族を気持ち悪いと言われたら私も嫌ですねー^^;

  • れな

    れな

    そうですよね…

    • 3月6日
さぁや

初めてのことで
もう離婚を考えるのですか??
原因は自分なのに???
って思っちゃいました。

確かに旦那さんは気持ち悪いかも知れませんが
家族をネットの掲示板を使ってまで
悪く言われて
むしろその程度ですむ方がびっくりですよ
それほど旦那さんからしたらムカつく事だったんですよ

怒られたから
怖い、子供危険
離婚考える
安易な考えな気がします

  • れな

    れな

    そうですよね…
    イライラして自分のしたことが1番だと思ってました。旦那のこと考えてなかったです。

    • 3月6日
まま

内容に関わらずその歳で物に当たったりとかありえないですね…
ましてや娘さんいるのに( .. )
少し距離置いてみてはどうですか、、😰

  • れな

    れな

    物に当たるのはありえないですよね🤦‍♀️

    • 3月6日
なかちん

前の投稿は見てないので良く分かりませんが気持ち悪いと言われたら気分は良くないですし…私ならですが自分の事は何を言われてもいいけど家族の事は言われたくないかな😅
一緒にお風呂に入るとかのレベルだと話は変わりますが(笑)

主さんが気持ち悪いと思うぐらい旦那さんは妹さんを可愛がってるんですよね?
だとしたら言葉は選ぶべきでしたね😱
普段良い旦那さんが物にあたってしまうぐらい怒りをぶつけるとこがなかったんじゃないでしょうか?
たぶん暴力はふるいたくない!!でも怒りの矛先がない!!で結果爆発して物にあたったのでは?と私は思いました😅

まずはきちんと謝罪をした上で主さんの気持ちも伝えてみてはどうでしょうか?
家族の事を悪く言われたら誰でも怒ると思いますし悲しくなると思います💧
ちゃんと仲直り出来るといいですね😊

  • れな

    れな

    私自分のことばっかりしか考えてなかったかなと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月6日
ゆ

妹さんとは実の妹さんの事ですか?
うちは主人と私の妹がめっちゃ仲良いし、主人の実家に妹も行っちゃうくらいの仲ですが気持ち悪いとは思いません(><)
価値観や考え方はそれぞれですが、主人は一人っ子で妹が欲しかったと言ってて私が三姉妹の長女で妹がいっぱい出来て嬉しそうなの見て私は嬉しかったけどなぁ😅
ましてや血の繋がった妹さんが可愛いのは仕方がないかと思います💦
お互いに落ち着いて気持ちを理解し合えるといいですね😊

  • れな

    れな

    実の妹です!
    仲直り頑張ります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月6日
まる子

妹とのことを気持ち悪いと世間も思ってると言われたのが余程頭にきたのですね。本当に仲が良くて妹が大好きなんだと思います。
あとは自分と妹を知らない他人に気持ち悪いと言われるのは気分悪いのだと思います。

  • れな

    れな

    そうですね😭
    落ち着いたら話し合います。

    • 3月6日
deleted user

こんにちは。
私もたまに理解に苦しむのは、主人が私より、自分の家族の味方をする事です。たとえ私が100%悪くないのを知ってても。自分の親や兄弟の事を悪く言われる事は、許せない!ってなってしまいますね…。私も、結婚した当時はれなさんと似てますが、友達何人かに相談して、主人に、皆んな私と同じ意見だったと伝えたら、「他人に、俺の家族の悪口を言った」というふうにとらえられ、逆に激怒されました。
私も、結婚したばかりで、軽率な行動だった事は、反省しましたが、本当に理解に苦しみました。その件で、お勉強になったので、今は、友達にも、主人にも、言わないように努めてます。
楽しい毎日でいたいので。🤣
旦那様の感情のコントロールが難しいみたいなので、れなさんが、1つ大人になって接してみたらいかがですか?
離婚は、それからでもいいのかな?って私は思います。
余りストレスを溜めないようにいい答えが出るといいですね。☺️

  • れな

    れな

    人間っていろいろ難しいですね😅
    いい答えが出るように頑張ります🙇‍♀️

    • 3月6日
まさこ

他の方も言われてますが、自分の家族のことを言われてよっぽど腹が立ったんでしょうね💦
で、ネット状で言われてそれをまた言われて💦
自分の中で持っておくべきでしたね💦
言い方が悪いかもしれませんが、ご主人と実家の家族は血が繋がってますが、れなさんとは家族になったとは言えもとは他人なんですよね💦
実家に帰って自分の親や妹にもお話されているかもしれないですね💦💦

ご主人との関係だけでなく、義家族との関係修復も必要かもしれないですね💦

うちは、シスコンよりマザコンですが、自分の血の繋がった家族を大事に出来ない人間が、元は他人である私のことを大事にすることなんて出来ないと思っています。

あと、年齢も書かれてますが夫婦になった以上、夫婦間での年齢差ってあまり関係ないんじゃないかなと思います、いくら年上だって腹が立つものは立ちますし。

離婚すべきかとありますが、ご主人の方がもしかしたら考えてらっしゃるかもしれませんし💦💦

関係修復、時間もかかるでしょうし難しいかもしれませんが頑張ってください。

  • まさこ

    まさこ


    あと、ママリでは沢山のユーザーさんがいらっしゃいますが、世間がそう思っているは違うと思います。
    見ている方全員が書き込みをされているとは限りませんし、毎日沢山の質問が出てくると思うので目につかない方もいらっしゃると思います、質問された時にたまたま見ていた方がそう思われただけ、世間のごくごく一部の意見だと思います。
    そして、火に油を注いだり、仰いだりする意見も少なからずあります、否定するのではなくて肯定する方も多いという事もあります。

    • 3月6日
  • れな

    れな

    そうですよね!ありがとうございます。

    • 3月6日