※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

2ヶ月の女の子ママが、吐き戻しやうんち漏れでメンタルがやられています。引越し準備中で家事育児も重なり、疲れて寝つけない状況です。

もうすぐ2ヶ月になる女の子ママです。
短時間で服、肌着を5回着替えさせました。
吐き戻し4回とうんちもれ1回。
うんち漏れは仕方ないんですが、吐き戻しが・・・
ゲップをさせようと縦抱っこしようとした時に
吐いたり、飲みながら吐いたり・・・
仕方ないのもわかってます。
いつもなら笑って「またかー😆」なんて出来るんですけど
引越しの準備におわれてて、それやりながら家事育児で、今日はさすがに回数が多すぎてメンタルやられました。

久しぶりにこんな時間まで起きてます。
いろいろ疲れて寝れない⤵︎ ︎⤵︎ ︎

コメント

ぱーら

服の交換を最小限に出来るように、吐いて同然の状態でミルクを与えてみては?
スタイをしてみるとか、ハンドタオルを首あたりに置いたりなどしてみてはどうでしょうか?

  • もも

    もも

    吐いていいようにスタイ等はやっているのですが、吐き戻しの量が多くて後ろに流れていきます⤵︎ ︎⤵︎ ︎

    • 3月6日
  • ぱーら

    ぱーら

    そんなに大量に吐いてるのは、ミルク飲みすぎとかもあるのかもしれませんね✋️
    こまめにゲップさせてあげるか、哺乳瓶を使用しているのであれば乳首の変更も考えてみては?いまの乳首じゃ空気を飲みすぎてしまうのかも

    • 3月6日
  • もも

    もも

    完母なので、飲んでても終わりにさせてゲップさせたりやっては見てるのですがなかなか上手くいかないみたいです⤵︎ ︎おっぱいのではかなりいいので😔

    • 3月6日
  • ぱーら

    ぱーら

    母乳の出が良いならなおさら飲みすぎかもですね😊

    • 3月6日
ゆもとみ

うちの2番目は毎回マーライオンで…1回のミルクで2回ぐらい着替えてました…💧
なので一日で10回なんて当たり前って感じで…
一日中着替えてる感じ…
病院行ってもどこも悪くない。ただの吐きやすい体質で…
大変な気持ちわかります😓

  • もも

    もも

    私なんてまだマシな方なんですかね😔
    10回は本当に大変ですね😔😞
    心折れ折れになりますよね⤵︎ ︎

    どう気持ちを切り替えてましたか?

    • 3月6日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    もう毎回、諦めてましたよ😓吐かなかったらラッキーって感じで♪
    幸いにも上の子がとてもいい子だったので…お手伝いしてくれたりして!

    飲んでげっぷして吐かないと思ってオムツ変えたら…戻ってきたり…
    服足らなくて…上の子の着てたりもしてました💦

    • 3月6日
  • もも

    もも

    飲んでげっぷして吐かないと思ってオムツかえからの戻り
    すごくわかります!あと、ご機嫌でニコーってしたと思ったらはかれるとか⤵︎ ︎⤵︎ ︎

    服たらなくなるとか、本当にすごかったんですね😢

    • 3月6日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    そうなんですよ!!
    っえ?機嫌良かったよね?って感じで…
    すんなり寝たと思ったらむせて戻ってくるし…
    今思えばよく乗り切れたなぁって思っちゃいます😓
    多分必死だったのかな…

    タオルとか何枚捨てたかって感じです💧笑

    • 3月6日
ままり

わたしもなんだか寝れません(°_°)
吐き戻し、うちもよくやられましたww
スタイつけてちょっとは服の汚れガード出来ないですか(*´ー`*)?

  • もも

    もも

    寝れない仲間ですね😭
    スタイ等はやっているのですが、うまい具合に後ろに流れていきます😞

    • 3月6日
ぽめ

うちも吐き戻し多かったです。
今もたまーにありますが吐き戻しが終わったと思いきや、今度はよだれマンになってスタイ欠かせません😣

吐き戻しの時から、なんとか着替えさせる回数減らしたくてスタイをしました。
スタイなら何度変えても別に面倒じゃないので楽ちんでしたよ!

  • もも

    もも

    スタイ欠かせないんですね😩
    スタイ等はやっているのですが、うまい具合に流れたりします。
    あとおっぱい欲しくて騒ぐのでガーゼとかでやってました。

    • 3月6日
らべ

お疲れさまです(T_T)
疲れてるときの吐き戻しはなかなかダメージが大きいですね(T_T)
なんで忙しいのって重なるんですかねぇ😃今じゃなくても…ってなりますよね(T_T)💦

  • らべ

    らべ

    うちの子もピューっと吐くことがあったので、裏面に染み込まないスタイを買いましたよ\(^o^)/
    MAM2MAMというらところのです!沢山吸ってくれるので、着替えが減りました!いまは、ストローの練習に使ってます(^ω^)

    • 3月6日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😞
    そうなんです。ダメージあります⤵︎ ︎
    今横で寝てるの見ると、いろんなことを思って泣けてきます。

    • 3月6日
  • らべ

    らべ

    ほんとにね、可愛くて可愛くて仕方ないのにね(T_T)いろんな気持ちがいりまじって泣けちゃいますよね。わーって泣くとちょっとスッキリしますよ!!
    あとスタイはバンダナタイプが首にいかなくてオススメです!!

    • 3月6日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😭💗
    スタイスクショしました!買ってみようと思います😞💞

    こんなに可愛いのに、自分はなんなんだろうって思います(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    • 3月6日
deleted user

吐き戻しは毎回服がかなり濡れる程ですか?💦
それともちょろっと程度ですか?😓
短時間で5回、、洗濯も大変ですね😭

  • もも

    もも

    毎回濡れます⤵︎ ︎肌着にスルーと入ったりします😞
    ちょろっとのときはガーゼ挟めたりしてます😩
    天気悪かったので起きた時の洗濯もの考えると怖いです😔

    • 3月6日
deleted user

おつかれさまです😊💓
わたしも結構吐き戻しされることが多くて...😂大変ですよね
今ミルク終わって寝かしつけてるとこなんですけど、なかなか熟睡せず
ごにょごにょ横で言ってます😅
おかげで寝れません、早く寝たいです⚠️

  • もも

    もも

    お疲れさまです😭!
    吐き戻しこんなに酷いものなのかーってなります😞
    ごにょごにょ言ってたり、トントンしても寝ないとどーしたらいいか分からなくなりますよね😩
    抱っこしたりすれば寝るけど、自分自身も寝たいですよね😵

    • 3月6日
Uchima

hfhfjfkhfhg

はるち

うちも着替え多いです...
男の子なのでよくオムツ替えのときによくおしっこ飛ばされるんですけど、夜中とか朝方にやられると同じくメンタルやられます🤦🏼‍♀️
お互いがんばりましょう😭

  • もも

    もも

    こんなに洗濯あるのかーってなりますよね😞
    男の子だとまた違う問題があるんですね😵
    夜中朝方は本当に辛いですね😔!
    はるちさんも頑張ってください😭💗

    • 3月6日
.

近所のママさんも毎回のように吐き戻しがあると言っていて3ヶ月検診の時に吐き戻しの病院?小児科?を紹介されて通院してました(;ω;)

完母ですか?
そのママさんは完ミだったのでミルクの量を少なく、回数を多くと指示されたと言ってました😭
小さいうちは仕方ないですが何回も吐き戻しあると大変ですよね😖

  • もも

    もも

    病院でそんな吐き戻しで通院できるのもあるんですね😵!
    完母なので、飲んでても終わりにさせてゲップさせたりやっては見てるのですが、なかなか上手くいかないですね😔

    • 3月6日