※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
ココロ・悩み

旦那がEDかもしれず、子供が欲しいけど関係がうまくいかず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

長文すみません💦
EDかもしれない旦那、、。誰にも打ち明けられず苦しいです。結婚1年半ほどになる28歳主婦です。同じような症状の旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?年齢的にも子供が欲しいのですが、恥ずかしい話、旦那と行為をした事がありません。付き合ってる頃に何度かしようとした事はあったのですが、いざとなると勃っていたのが縮こまってしまって出来なくなります…。それ以来、仲良くする事はなくなってしまいました。結婚してから環境が変わったらとか、新婚旅行ならとか色々前向きに考えられていたのですが、それでも一切ないままで…正直、妊娠出来るのか不安で仕方がないです。なので、旦那に子供が欲しい事を打ち明けた事もあったのですが、「金銭的に余裕がない」とか「今出来ても困るでしょ」とかで…。自分がEDかもしれない事で踏み切れないんでしょうか?男としてのプライドもあると思って、なかなか直球に聞く事が出来ません😔 そういう経験のある方など、何かアドバイスなどを頂けたら嬉しいです😣

コメント

まる

看護師です。良かったらお話聞きますよ😭
お辛いですね、、、
旦那様はおいくつですか?😢

• choco

choco

ありがとうございます😣
    なかなかこういう話は誰にも打ち明けられなくて、、
    旦那は30歳です😟

• 3月6日
  • まる

まる

年齢的なものって考えにくいですね、、、。
    性的ってのもあるかもしれませんが、悪性腫瘍などが原因もあるので病院をお勧めしますが、男の方ってプライドがありますもんね😢
    しかも、かもしれないということで、自分の事じゃないから確信は出来ないですよね😭それで病院に行こうなんて難しいですね、、、
    chocoさん自身、金銭面はどう思いますか?😌
    そんなことないよ!どうにかなるよ!って、お考えであればまずchocoさんが産婦人科受診をお勧めしますが通院はされていますか?(*^^*)

• 3月6日
  • choco

choco

ですよね😔そうなんですか?💦私と付き合う前とかは普通にできてたみたいなんですけど…突然なったりするものなんですかね?😣
    確かに金銭的で余裕が無いのは事実なんです😔私も専業主婦で、お金の管理は旦那がしてますが…旦那の転職等でお給料が下がったりもして😔働いてない分、強く言えないので近いうち私も足し程度ですが、働きに出ようと思っています。産婦人科に行ってみたいという思いはあるのですが、やはり金銭的に厳しくて😣旦那と行為をした事がないのに受診してもいいのかどうかも分からないっていうのもあって💦

• 3月6日
  • まる

まる

本当に出来てたのでしょうか😣
    それも定かではないですよね💦
    心の病気の方が大きいとは思うのですが😣

そうなんですね😢
    産婦人科では、子宮がん検診なども年に一度の受けた方が良いですし、妊活に対しての相談も聞いてもらえますよ。例え旦那様に原因があったとしてもこういう問題は女性から前に出ないと男性はいろんな理由をつけて後回しにして行く方が多いです😔特に自分に原因があっても人に言えない、治療には羞恥心が伴うなどあり精神的にも辛い場面があるので😣
    28歳ということでまだ大丈夫とは思いますが、年齢とともに妊娠しづらくなります😢
    金銭面に対しても少し改善できるといいですね😭

• 3月6日
  • choco

choco

確かにそこは定かではないですね💦
    本人曰くの部分なので😔
    心の病気とは例えばどのような事なのでしょうか??😣

数ヶ月前、不正出血が原因で受診して、ついでに子宮がん検診も産婦人科でしてもらいました。そうですよね…産婦人科に行くべきか、行為はした事ないけど不妊治療専門のとこに行く方がいいのか…😔

28歳、若いようで若くないみたいですね😢親からも無言の圧力を感じます😔周りからも子供はまだかまだかと催促も激しく精神的にやられてしまいそうです💧私は欲しいけど旦那はまだいらないみたいで考え方も違うし…😔
    私も働き始めて、金銭的に余裕が出来たらちゃんと話し合って考えていかなければとは思っています。

• 3月6日
ぶー★

私も同じような状況でしたので、思わずコメントしたくなりました!
男性にとって、とてもデリケートなことなので私もあまり話すことを避けていました。
でも年齢的な事と子供がどうしてもほしいという気持ちがあったので、今後の夫婦の人生についてたくさん話し合いました。
ケンカもたくさんしたけど、夫は子供を持つことを選んでくれたので一緒に病院にも通いました。
結果は自然な妊娠は無理だと言われ、人工受精数回失敗の後に体外受精で授かりました。
私はもっと早く不妊治療を始めればよかったなーと思いました。
まずは旦那さんの意志を確認して、私の場合は子供がいらないなら離婚するくらいの勢いで思い切って気持ちをぶちまけましたよ(--;)
まずは、旦那さんの検査が早くできるといいですね。

• choco

choco

回答ありがとうございます😣
    同じような思いをされてる方が居ると知ってとても心強いです。今まで誰にも打ち明けられる事が出来なかったので、ずっと孤独との闘いで…😔
    やはりいずれ話し合いが必要なんですね。通院費用はどのくらいかかりましたか?😢
    私も同じ事思ってます!子供がいらないなら離婚するしか…と😣まずはぶー★さん夫婦のように思い切って話し合いをする事が先決ですよね😔

• 3月6日
  • ぶー★

ぶー★

気持ち分かります!私も辛かったです。妊娠出来たからよかったものの…。
    うちの夫の場合はedもですが、検査すると精子が少なかった為に自然妊娠は厳しいと言われました。
    なので、タイミング法はしませんでした(--;)
    人工受精を6回、子宮筋腫手術、体外受精1回でトータルだと50万円以上になってるかも。
    助成金や保険で戻ってきた分もありますが。
    なかなか旦那さんには厳しい話になるかもしれませんが、お互いに子供が欲しいってなったら早めに治療を始めるほうがいいと思いますよー!
    まずは早く二人で病院に行けるといいですね!

• 3月7日
  • choco

choco

気持ちを分かってくれる人が居て本当に嬉しいです😭私だけぢゃないんだって思うと少し楽になれるような気がします(>_<) そうだったんですか…。ぶー★さんもお辛い思いをされてきてたんですね。妊娠できて本当に良かったです!やっぱり不妊治療ともなると金額が高額ですね💦そうですね…まずは2人で病院に行く所から始めないと…😔病院に行けるように私も働かないと💦
    アドバイスありがとうございます😭!

• 3月7日
  • ぶー★

ぶー★

上手くいけば助成金でけっこう返ってきます!申請してもすぐには入ってきませんが(--;)
    話し合いが上手くいくように、願っています!!
    たくさんケンカとか気まずくなっちゃうこともあるかもしれないけど、二人の未来の事だし大事な事だから。
    でも、あまり思い詰めないようにもしてほしいと思います。
    頑張ってくださいね!!!(*^^*)

• 3月7日

私の旦那もたってたのにやる時に縮んだり、
やってる時で縮んだりしてたことあります。
でもそれは最初のうちで緊張してるからでした😢

• choco

choco

そうだったんですね😭そういう時、まーみんさんの旦那様はショックを受けたりとかありましたか?😢うちの旦那はすっかり自信をなくしてしまったみたいで…😔

• 3月6日

退会ユーザー

ありました!ありました😢

どう対応したらいいのかも分からず…😭
    頑張って立たせようと手コキをいっぱいしてました。笑
    将来赤ちゃんも欲しいし!頑張ろうよっていつも言ってました笑

• 3月6日
  • choco

choco

やっぱりあったんですね😢
    そういう時、女側の対応の仕方って難しいですよね😭傷つけないように、プライドに触れない程度に…とか💦
    私も頑張ってなんとか勃たせようとお手伝いしまくったのですが、それでも直前になるとふにゃ〜で💧笑
    まーみんさんも旦那様も凄いです。私の旦那はそれ以降、完全に行為をしなくなってしまったので😔

• 3月6日
ひ

私の旦那も最初行為しようとしたら
たちませんでした😣
最初はショック受けてましたが
そのあと自分で病院へ行って
薬をもらっていました!

• choco

choco

旦那様すごい!やはり勃たないというのは男性にとってはショックですよね、、。そこで病院に行ってくれる旦那様を尊敬します😭お薬を処方してもらってから変化はありましたか?😢

• 3月6日
  • ひ

私も最初勃たなかったときは
    ビックリというか初めてだったので
    なんて声をかけていいか分かりませんでした😣

本人曰くこのままじゃいけない!と思い病院へ行ったらしいです(笑)

薬をもらってからは普通に行為できるくらいにたつようになりました。
    でも、最初はイキにくかったりたつのはたつけど疲れてたりしたらたちにくかったりはしました💦

その後、妊娠もしました🤰

長文すみません( ; ; )!

• 3月6日
  • choco

choco

ですよね😢デリケートな問題だけに触れにくいですよね😔
    でも旦那様自身がそう思って行動に移せたっていうのがホント凄いと思います!!羞恥心があったりとかで、なかなか病院にも行けない人も居るんですよね?😔
    いえいえ、とんでもないです!むしろ同じような経験をされた方のお話が聞けてとても良かったです。その後、妊娠もされたと聞いて尚更勇気をもらえました!ありがとうございます😣

• 3月6日