※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん。
ココロ・悩み

産後5ヶ月で抜け毛がひどくて困っています。体験談を聞かせてください。

抜け毛についてです😢

産後5ヶ月、まもなく6ヶ月に入りますが
いまだに毎日ごっそり毛が抜けます…😣

シャンプー中、手ぐしするたびに
指の間にごっそり毛が絡まって
コンディショナーを塗っては絡まり
流しては絡まり、髪を乾かせば
床と洗面台は毛まみれ…………

もともと髪の毛の量が多かったのもあり
最初の頃は「髪の毛すきに行かんでいい😂」って
笑ってたのですが、←
最近は重めにとってあった前髪が
シースルー気味に…………😐😐😐😐

抜け毛ひどかったよ、これしたらマシになったよ
など体験談お聞かせください😭😭

コメント

まいちゃん

シャンプーリンスでごっそり抜けて、ドライヤーでまた抜けて、クシをとかすとまた抜けて。全く同じです。産後の抜け毛わかっちゃいるけど気になります😱
私は細いし汗をかくとペチャンとなる髪質です😂抜けて生えてくるとアホ毛みたいにピョンピョン跳ねますし💦
最近ようやく落ち着いてきました(^^)
ただの体験談です(>人<;)

  • きりん。

    きりん。


    同じ方いて心強い(?)です(*´ω`*)💗
    わたしも分け目のあたり、短い毛がぴょんぴょんしてるのはそういうことだったんですか😂😂

    7ヶ月になるまであと1ヶ月半ほど………おハゲができないことだけを祈って毎日頑張ります😭

    • 3月6日
yuakoko

私も産後の抜け毛にとても悩みました😭
特に年子を産んだ後の抜け毛がひどくて、やはり前髪が💦
このままハゲてしまうんじゃないかと、毎日悩みました😭
きりん。さんとほんと同じ状態でしたよ💦
お風呂場の排水口は私の髪の毛ですぐいっぱいになってしまって、それを取り除くたびに、またこんなに抜けてしまった💦と、がっかりする毎日でした😭
産後半年過ぎた当たりから、ようやくひどい抜け毛は気にならなくなってきて今、1年経ちますが、今度は抜けた所が生え始めて来てるので、アホ毛?みたいになってしまっている状態です😅
前髪は、髪を全部縛るとほわほわ短い髪が目立ってしまって😂
今はそっちの方が気になりだしたので、近い内に美容室に行く予定です😅

  • きりん。

    きりん。


    同じ経験してる方がいて心強いです😣💗

    半年が節目なんですね😳
    あともう少し頑張って抜け毛の掃除したいと思います…😢

    ありがとうございました💖

    • 3月6日
deleted user

私も酷かったです(>_<)
なので
いま、短い毛がアホ毛となり
酷いことになっていて
帽子をかぶったり
前髪はアップにせず
常におろしています(´・ω・`)
髪切るときに
分け目を替えてもらって
なんとか乗り切ったり(笑)

子供9ヶ月にして
やっと生えてきたのに
また、6月に生まれるので
また禿げるのか、、
と病んできてます(ーー;

ホルモンバランスが戻るから
抜けるみたいですね(^^;

  • きりん。

    きりん。


    わたしも前髪アップできないです😣
    9ヶ月でやっとですか…😢
    また抜け毛…って思ったら嫌になりますよね…ᐪᐤᐪ

    髪の毛ばっかり掃除する毎日、もうそろそろ嫌になってきましたもん😐

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前髪アップ
    したいんですよね~
    これから暑くなりますし!
    髪の毛薄くなるだけ、それだけで
    お洒落できないし、
    ガッカリするくらいの
    髪の毛の掃除、うんざりですよね😥

    個人差はあるようなので
    なんとか乗り切りましょう(>_<)

    • 3月6日