※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
家族・旦那

子供が産まれたら旦那が生理的に無理になると聞きました。皆さんはどん…

子供が産まれたら旦那が生理的に無理になると聞きました。
皆さんはどんな感じでしたか??

私は子供はいません。6つ年上の夫で、いつも優しく大事にしてくれています。好きなことをさせてくれて、ほぼ専業主婦で、私も夫を大好きですが、やはり、生活させてもらってる感が私の中にすごくあって、キツいこと言えません。
もし子供が出来て、近付くな!とか思ったら言ってしまうのかな~
経験談教えてほしいです★

私は普段、口悪いです…。大阪出身です。夫は京都…。口では絶対私の圧勝です(笑)

コメント

nao。

別にそうゆう事はありませんでした😊
やはり、そこも個人差かな?て思います。

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。なんだか安心しました!

• 3月6日
  • nao。

nao。

ただ、赤ちゃん優先になってしまうのと夜に眠れなければ眠いですしそうゆうのが重なって話す時間とか短くなったりはしました😊

• 3月6日
ほのママ

生理的に無理にはなってませんが関心はなくなりました笑
子供中心になるのでそこまで気が回りません( ´_ゝ`)

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。あー、そういうことなんですね(笑)

• 3月6日
sxn mama

きつくなるとゆーより、
育児が大変で旦那のことは後回しに
なってしまいましたね💧

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    旦那さんどころではなくなってしまうんですね💦

• 3月6日
られり

わたしは全くそんなことはなかったのですが、夫がわたしの妊娠を機にわたしに欲情しなくなりました・・・女ではなく家族になったそうです。
これはレアケースですが。悲しい。

• ベスザムービー

ベスザムービー

それは、悲しいですね。。そっか、反対バージョンもありますよね。回答ありがとうございます。

• 3月6日
るる

生理的に無理ではないですけど、興味ないです全く。

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。全く興味ないのは、キツいよりキツいかも(笑)

• 3月6日
  • るる

るる

ちなみに
    興味ないうえに好きでもないです..笑
    なのに旦那は好きでいてくれてるみたいです。
    申し訳ない。笑

• 3月6日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

かわいそうな旦那さん(笑)でもそれでも幸せなのかも!

• 3月6日
nhra

私も6つ上の夫です☺️
たくさん家事育児を手伝ってくれたからか生理的に無理にはならなかったです(^^)

逆に元旦那は何も手伝わず、あそびにいってばかりで本当に生理的に無理になりました😅

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。旦那さんにもよるんですね~。夫に教えてあげたいです。

• 3月6日
みん

生理的に無理に、とかは無いです!変わらず大好きです(●´ω`●)ですが、子供が生まれると、カップル感は無くなって父と母って感じの関係になっていったので、
性的な目で見れないっていうか、セックスとかはしたくない、する気が起きないって感じでしょうか…(変な話ですみません)

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    安心しました。まだわからない感情ですが、好きにも色々あるんですね♪

• 3月6日
  • みん

みん

私もその不安ありました!😝変わっていくかもしれない心境に不安感じますよね。
    お互い気遣いを忘れずにいれば、愛情は薄れないと思います!(●´ω`●)

• 3月6日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

子供を授かるのがいつになっても、その気持ち忘れずにいます♪

• 3月6日
みこ

私も大阪です♪
私はそれが嫌で働いてましたー!
今は専業させてもらってます♪
無理になんてならないですよー♪
ラブラブ度は変わりません♪
しいて言うなら前は気にならなかった旦那の歯ぎしりが子ども起きひんかな?とうるさく感じます笑

• ベスザムービー

ベスザムービー

同郷さん!嬉しい。ありがとうございます。ラブラブ羨ましい。歯ぎしり物理的に気になりますね(笑)

• 3月6日
むぎ

個人差があると思いますが 私の場合 産まれる前はべったりくっいてて 娘産まれてからは くっつかれるのが嫌でした(´・ω・`) きつい事言いたくないので 「触る前は一言いってほしいと」旦那にいいました。で、何かある度に こうなるのは産後だからだよっと 言ってました(笑)今はなんともないんです🙆🏻

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。勉強になります!こちら側の努力も必要ですね★

• 3月6日
♡Mママ子♡

産まれてからの方が尊敬しなおしたというか好きーってなります!
男性次第だと思います💦
やっぱり子育てで毎日寝不足なのに労ったり思いやる事をしてくれない人だと嫌だなぁと思います😢
性欲押し付けてきたり家事を妊娠中のようなレベルで求めてきたり、拗ねたりする人。
そういう人だと産後うざくなると思います💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

良いこと聞けて嬉しいです!ありがとうございます。私の夫もそうであってほしいなー

• 3月6日
hana

私は何も変わらなかったです(´ω`)
妊娠中も産後も、むしろ私の方がスキンシップに飢えてます(笑)
いいパパしてくれてるので以前より好きになったくらいですね!

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。
    意外と、もっと好きになったというご意見が聞けてホッとしています。今でも私はスキンシップに飢えてるのに、どうしよう~(笑)

• 3月6日
あったん

1人目の時は全くそういうことはなくむしろ1人目を産んでからたった5日の入院生活が寂し過ぎて泣いたぐらいです😂
2人目でつわりが始まってからピリピリしやすくなったなと自覚してたのですがつわりが治まってきた今頃旦那の臭いが鼻に付くようになり口うるさくシャワー浴びて!と言ってしまってます😭
もちろん一緒に寝てますが仲良しはしようとも思わなくなってしまいました💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。1人目乗り越えても、二人目のやまもあるんですねー。

• 3月6日
ぽん酢

「あなたがいないと生きていけない」とさえ思っていたはずが、「この子さえいれば生きていける」に変わりました(笑)
旦那も娘にメロメロで、家事も育児も積極的なので、特に不満なく仲良くやってます🖐

• ベスザムービー

ベスザムービー

特に不満がなければ良いですよね♪ありがとうございます。

• 3月6日
#ゆー

子供中心の生活になってしまいます。たまに子育てのイライラを主人にぶつけてしまいますが、、、特に生理的に無理はないです。
でも考えると、手とか繋いだりしてないなぁ〜笑

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます。お子さん産まれると手を繋いだりするタイミングも無いんでしょうねぇ~(>_<)

• 3月6日
むぎちょこ

うちは子供が産まれる度、夫に関しては感謝しかありません!3人目1が歳になるまでずっと同居していたので、子供たちは勝手におじいちゃんおばあちゃんの部屋へ行ったりしていたので、子育てしていた割に1人の時間を作れたのもあり、夫が家事と育児にとても協力的だったので、子供たちを産んでからというもの、頭が上がらないことばかりです😣✨

うちはお互いに性欲が強いのもあり、産後は1ヶ月検診のその日から解禁してそれからもずーっと今までレスになることなく夫婦仲も良く、らぶらぶです☺️💓レスどころか日に日に回数が増えていってます。笑

• ベスザムービー

ベスザムービー

羨ましい限りです!♪うちは確実に減りそう…(笑)回答ありがとうございます。

• 3月6日
らすかる

私が子ども中心になるので、たまに夫が拗ねたり、早く離乳するように促したりします。
生理的に嫌にはなりませんし、今でも子どもが出来る前みたいに接しているつもりですが、物足りないみたいです。

• ベスザムービー

ベスザムービー

男性は意外と敏感なのかもしれないですね。拗ねられるということは愛されてるんですね。素晴らしいです!ありがとうございます。

• 3月6日