※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体温が下がった後にリセットされ、プラノバールを処方されたが、妊娠している可能性が気になる。

お医者様にリセットと言われたけど妊娠してた方いらっしゃいますか?

もともと多嚢胞で自然排卵が難しく1人目の時は8年、うち治療6年で授かりました

今回も自然排卵が難しいとのことでしたが体温が下がった2〜3日後に卵胞チェックがありました

内診が終わりリセットしてまた来月から頑張りましょうと言われましたがあんなに綺麗に体温が下がったことは初めてでまだ本当は排卵してて妊娠したのではないかと思ってしまいます

いまはプラノバールを処方され飲んでいますがどうしても飲みたくないと思ってしまいます

コメント

m

強制リセットしましたが妊娠していました。
卵胞チェックで何も見えず、プラノバールで強制リセットかけていましたが、飲み終わって10日経っても生理が来なくて妊娠してました。
プラノバールが着床しやすくする作用に働いたと病院で言われました。
なので飲んだ方が良いと思います。

• ままり

ままり

プラノバールはリセットだけじゃないんですね!
    ありがとうございます、

• 3月6日
サヤ

同じ状況かわかりませんが、私はプロラクチンホルモンが高くカバサールと言う薬飲みながらタイミング法をしていました。

医師に指示された日にタイミングをとり内診で『今回はタイミングバッチリだね!』と言われましたが検査結果?がよくなく…
『あんまり結果よくないね、リセットして生理きたらまた連絡下さい』
と言われ薬は渡されずに帰りました。
自然に生理くるの待ってたのですが生理予定日5日過ぎてもこなかったので検査薬使ってみたら陽性で無事出産しました!
妊娠したことを不妊治療の医師に伝えたら医師がビックリするくらい予想外?だったみたいです…😅

指示されたタイミングのとき実はまだ基礎体温低温期でたまたま他の日に(1週間後くらい)タイミングとってみたら妊娠できました✨

なんか不妊治療専門とはいえ正確ではないんだなと…

薬は絶対飲まないといけないものですか?
ちょっと待つことは出来ないでしょうか?
少しの希望があるなら無駄にはしたくないですよね😢
的外れなこと言ってましたらすいません😢

• ままり

ままり

そうなんですね!
    もっと正確なものなと思っていました…
    このまま生理をこないことを願うしかないですね💦
    いえいえ!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ちぃ,

プラノバールはリセットのみではなくて、排卵していたら着床を助ける効果もありますよ!
飲んだほうが良いと思います♡

• ままり

ままり

希望を捨てきらず生理こないことを願ってちゃんと飲むようにします!
    ありがとうございます😊

• 3月6日