※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
ココロ・悩み

ストレスで甘いものを食べ過ぎてしまう悩み。趣味でストレス発散を考え中。子育ての合間にする趣味を教えてください。

ストレス発散についつい食に走ってしまいます。甘いものがやめれません😞😞甘いものいっぱい食べると幸せですっごく充たされます。やばいですよね。ダイエットもしたいのにぜんぜん進みません。自分が悪いのですが。
食べる以外にストレス発散できる趣味みたいなのを見つけようと思ってるのですが、皆さん何か子育ての合間にやってる趣味とかありますか?

コメント

ママリ♡⁑

私も間食が辞められないので、ひたすら寝てます!wストレス発散法がまだ見つからないので、寝て忘れています😂w

• すまいる

すまいる

回答ありがとうございます。寝てたら忘れられそうですね!なるほど。早く寝ることにします(笑)

• 3月6日

最近はあまり出来ていませんが、
ストレス発散に大人の塗り絵をコツコツやってました💗
とても細かい塗り絵ですが、
塗り終わった後の達成感が中々クセになります *ˊᵕˋ*✧‧˚
集中するので間食が減ります。笑

• すまいる

すまいる

回答ありがとうございます。大人の塗り絵‼はまったら楽しそうですね‼夢中になれそう‼調べてみます😃

• 3月6日
茶葉

同じく私も甘いものを食べています(笑)
趣味というか体も心もスッキリしたいし、冷え症も改善したい、痩せたいと思いエアロバイクを購入しました!
子供を寝かせて、1時間位ですが必死にこいでます(笑)

後は、めっちゃ不器用でミシンとか一切出来ないので簡単に出来るハンドメイドをしてメルカリ等で売っています( ´∀`)

• すまいる

すまいる

回答ありがとうございます。食べてしまいますよね😞
    エアロバイク‼いいですね、運動もしたーい‼痩せれそうですし。
    ハンドメイド素敵です!うちはセンスがなくて、、尊敬します!(笑)

• 3月6日
あんぱんまん

私も甘いものに。、。
ヨガもオススメです!ダイエットにもなりますし!

• すまいる

すまいる

回答ありがとうございます。ヨガ、いいですね‼気分転換&ダイエットになりそうですね😃

• 3月6日