※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっか
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食に悩んでいます。市販のベビーフードが食べられず、同じメニューで栄養が心配です。カミカミ期の離乳食のアドバイスをお願いします。

10ヶ月の息子を子育てしてます!
3回食なのですがみなさんどのような
離乳食作ってますか?😳💓
私の息子は市販のベビーフード食べてくれなくて
いつも離乳食のことで悩んでます😢
レパートリーが少なく毎回同じような
メニューになってしまってこれで栄養取れてるか
心配になることもあります😔
おっぱい大好きマンで日中も夜も寝る前に
授乳しています🤱
みなさんのおすすめの
カミカミ期の離乳食教えてください😵

コメント

おもち

私は楽なのでまとめてシチューとか作ってます!
野菜とか鶏肉とか入れて牛乳か豆乳と鰹節と醤油で味付けして水溶き片栗粉でとろみつけして冷凍してます!

• えっか

えっか

まとめてシチューいいですね😳
    野菜もお肉もカルシウムも取れますし最高ですね☺️ありがとうございます!

• 3月6日
ちろる

うちもBF好きじゃないみたいで食べてくれないのでクックパッドで調べたりしながら作ってますよー⑅◡̈*
野菜スープとか豆腐ハンバーグとか色々冷凍ストックして
炭水化物タンパク質野菜のバランスを考えながらレンチンしてあげてます♡ฅ(・ω・ฅ)
口に合わないものは食いつき悪いので他の味付けに変えてみたり試行錯誤の毎日です😅

• えっか

えっか

ベビーフード食べてくれないの困りますよね🤣なるほどクックパッド良いですね😳💓
    そうなんですよね自分の好きじゃないものはプイって向かれちゃいます😭
    お互い頑張りましょう😹ありがとうございました!

• 3月6日