※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
ココロ・悩み

産後8ヶ月で体重が減らず悩んでいます。母乳で痩せると思っていたが、全く痩せず、仕事復帰後も変化なし。痩せたいのでダイエット方法を教えて欲しいです。

間も無く産後8ヶ月になりますが、
まーーーーーったく体重が落ちません😱😭

妊娠中18㌔増で、
現在妊娠前と比べて10㌔増です😵💦
産後8㌔しか減ってません😔

母乳あげてたら、嫌でも痩せるよ〜
を鵜呑みにしていたら、
私の場合、全っっっ然痩せませんでした🤪💦

5月から仕事復帰なんですが、
先週仕事場に少し顔を出したら、
えっ、出産前と変わらんぢゃん‼️
えっ、パワーアップしてる‼️
って言われちゃいました😒💦

なんとか、痩せたいです😫‼️
オススメのダイエット方法・体重減量方法
あれば教えて下さい🙏🙏🙏

コメント

なっくん

まったく、一緒です!!
18キロ出産の10キロ増しです。笑

完母で痩せるなんて嘘でした!😭
今は夜はサラダしか、たべないようにして断食してます😭😭😭

  • リリ

    リリ

    コメントありがとうございます😊

    ほんと、勘弁してくれ〜〜って感じですよね😅😵
    痩せれる人が羨ましいです😔❗️
    やはり、食べないが1番ですよね。。
    私も最近1日1食にしてみたりしてます😶

    この間DHAのダイエット食品も買ってみました🤣
    6000円で痩せれるなら‼️って思って🤪
    来週から食べ始めてみようと思ってます🙋‍♀️

    • 3月5日
  • なっくん

    なっくん

    痩せてる人は痩せてるみたいですけどね(;o;)
    今日妊娠する前のスカート履いたらパツパツで旦那に足太い。
    って言われました(´;Д;`)

    6000円高いけど痩せれたらいいですよね😭💓
    効果教えてくださいね!!笑笑

    • 3月5日
  • リリ

    リリ

    事務のおばちゃんにも
    私はガリガリに痩せたのにねーー痩せない人もいるんだねーーー
    って言われました😭💦

    妊娠前のスカート入るだけいいですよ😳私入りませーーん😑💔笑笑
    コート、前しまりませーーん😑‼️
    仕事の制服入るのかしら、、😔
    って感じです😅

    本気でライザップ通うか迷ってますが、そんなお金無いし、、、
    とりあえず6000円のダイエット食品で試してみます👍✨

    効果どうだったか報告します🙆‍♀️✨笑

    • 3月5日
  • なっくん

    なっくん

    そんな事言われたらショックで会社行けません、、笑😭
    来月から仕事なのに本当制服パワーアップです!!😭😭

    チャック無理やり閉めて
    おでぶだからスカートがあがってきちゃうんです←🐷
    悲しくなります😢😢

    本当ライザップ通いたいですね😩😩

    • 3月5日
  • リリ

    リリ

    妊娠中も
    太り過ぎでしょー‼️
    って言われても
    大丈夫大丈夫、産んだら痩せるから❤️
    って言ってたのに、全っっっ然痩せてないくせに、
    こないだ仕事行って
    仕事復帰するまでには元に戻りますから〜🧡
    とか根拠のない事を言ってきちゃいました😱😭笑笑

    無理矢理でもチャック上がるのが素晴らしいです👍✨

    私ガードル手放せません😑
    脱いだ後の開放感半端無い💕ですが、お腹の跡も半端無いでーーす😱😭笑笑

    お肉乗って乗ってリアル安村になっちゃいそーです🐷
    安心して下さい、履いてますよ😭

    • 3月5日
Sママ

私もなかなか減らないので、みなさんのアドバイス参考にさせて下さい😭😭
母乳あげても減りません😂💦
最近焦ってきました(><)

  • リリ

    リリ

    コメントありがとうございます😊

    本当、母乳で体重が減るか減らないかは体質なんですね😭😱
    あーー、減る体質だとよかったのにーってつくづく思います😑💦

    私この間100均で縄跳びとか買ったりしちゃいました🤣‼️
    ま、買っただけで開封すらしてませんが🤪😅笑

    • 3月5日
  • Sママ

    Sママ

    妊娠中の体重管理が苦痛すぎて…食べたいもの我慢してきたので産後爆発してしまいました⌓̈⃝✸ ༘
    その結果、どんどん増える一方で😭
    お腹の中にまだ赤ちゃんいるのかな?って感じです😂😂

    とりあえず、形から入りたいですよねっ🤣やろうと思っても3日坊主で続かない意思が弱いかーちゃんです😂💦

    • 3月5日
  • リリ

    リリ

    体重管理しんどかったですよねー😭
    私も1ヶ月で4㌔増でめっちゃ怒られました🤣

    あっ、お腹に赤ちゃんまだいるの?
    リアルに先週仕事場で言われました😑😅笑

    そーなんです‼️準備万端なんです‼️
    気持ちは十分、やる気に満ち溢れてるんです‼️
    ただ、気持ちと体が伴ってくれないんですよね🤪💦

    • 3月5日
  • Sママ

    Sママ

    2人目も欲しいなぁ…って思うけど、また体重管理の日々が続くと思うと考えちゃいます😭💦💦

    それ他人から言われるの、精神的にやられますね😂😂
    ほっといてくれ✋って感じですよねぇぇ!!私も言われそうだ(><)

    すごく分かりますよー😭✨
    芸能人なみにストイックにやらなければ減らないんですかね😭😭
    最近怖くて体重計にのってないんですけど、着実に増えてる自信があります←

    • 3月5日
  • リリ

    リリ

    分かります‼️
    子供はとんでもなく可愛いですよね❤️
    ただ、毎回あの、血圧、尿検査、体重、、、
    ビクビクドキドキ勘弁〜ですよね😅

    先週は仕事場で容赦なく突っ込まれまくりました🤣笑笑
    もー、笑うしかなかったです🤪🤪🤪笑

    芸能人みたいに、お金があって、時間があれば、そりゃ痩せれるわ‼️って思いません😑⁉️
    一主婦にそんなストイックにダイエット出来る時間も余裕もあるわけないですよね😑❗️

    はーーい、言い訳ですよね😭😭😭笑

    産後ダイエットされてる方は沢山いらっしゃいますもんねー😫

    あっ、体重計、うちもベッドの下に隠しました🤫笑

    • 3月6日
  • Sママ

    Sママ

    子供はかわいいです💕
    毎日癒されます😊💕でも健診は苦痛ですよね!!笑

    えー、やだやだ!!私も産後顔出すの怖いですよー😭💦
    職場復帰までに10㎏は痩せたい😭

    ほんと、そうですよね😂
    毎朝フルーツ?!は?そんなん毎日食べれるかー!毎朝スムージーなんか作れるかー!ジム行くお金も時間もないし…!お金があれば痩せれるのなぁーなんて逃げてます😂😂笑

    それ良いですね\( ˆoˆ )/
    隠しちゃおう!目に毒だ!笑

    • 3月6日
  • リリ

    リリ

    本当子供の為なら何でも出来ちゃいそうです、ダイエット以外、、😑笑
    寝相悪くて蹴られても、髪の毛引っ張られて大量に抜けても、あの笑顔で許しちゃいます😍😘笑
    産むまで産婦人科のスタッフ全員が敵に見えました😒笑笑

    総ツッコミに耐えれる根性付けときましょ✊笑
    根性付けながら、体重落としましょ❤️

    私も10㌔落としたいです💦💦

    本当それです、毎日フルーツ⁉️高いわ‼️スムージー⁉️そんな洒落たもん優雅に作る時間ないわ‼️ジム⁉️その間誰が子供見るんよ‼️
    やっぱ何処ぞの社長夫人とかにならないとそんな生活無理ですよね😫笑

    デブが可愛いって言われる世の中になればいいのに😒😑笑

    今の時点で現実に目を向け過ぎるとあまりよくないですからね🐷笑

    • 3月6日
  • Sママ

    Sママ

    すごくわかります!!笑
    ほんと敵でしたよねー!!
    人生であんなに体重計に乗るなんて思いもしませんでしたよ😂😂
    朝晩乗ってましたから!笑
    体重で一喜一憂してました💦💦

    くそー!ってやる気を出さしてもらうように、言ってもらおうかな?😂

    玉の輿に乗れなかったなぁ。現実は甘くないですね🤣🤣!!笑

    ほんとですよねー。。
    旦那道連れにして一緒に頑張ってみようかな🤔✨✨
    1人じゃ絶対挫けますよね😂
    あと、母乳のために…と思って食べてたけど、そろそろそう思うのをやめようかな…😭

    • 3月6日
  • リリ

    リリ

    分かりますーーーー‼️
    検診の時は少しでも軽くなるよーに
    薄着で軽い服選んで
    朝食抜きで行ってました🤣笑

    やる気は今でもあるぢゃないですか❤️笑

    玉の輿憧れますよね💕
    現実は、年下の貯金ゼロのダメンズでした😭💦笑笑

    旦那さん協力してくださるならいいですね✊💕
    1人より2人です😊❗️

    うちも離乳食モリモリ食べるので、そろそろ私の乳は用無しになりそうです😫‼️
    寂しいけど仕方ない😢

    出さなくなる分、取り入れるのも少なくしないと🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷💔

    • 3月6日
ゆったむ

私も次女出産後痩せないです😭
完母なのに😭😭
長女は完母で妊娠で、10㌔増の13㌔痩せたんですけど
次女は、13㌔増の6㌔減😔
辛いです😔

  • リリ

    リリ

    コメントありがとうございます😊

    上のお子さんの時は何もしなくても痩せられたんですか⁉️

    本当痩せないの勘弁してほしいですよね😭

    • 3月5日
  • ゆったむ

    ゆったむ

    何もしなくても、母乳あげてるだけで
    痩せました😅
    2人目もそれを期待してたのに
    全く痩せません😭😭

    • 3月5日
  • リリ

    リリ

    ほんと、私もそのパターン期待しまくってましたーーー🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

    なんなんですかねー😤
    妊娠中食べたい物も食べれんかったのに、産後も食べたい物食べれんのんかーーい‼️って感じです😑💔

    • 3月5日
  • ゆったむ

    ゆったむ

    私も期待してたんですけど
    痩せません😭

    それですよね💔
    2人目やから、なかなか落ちにくいのかなって思うんですけど😔
    けど私の場合食べ過ぎもあると思います(笑)

    • 3月5日
  • リリ

    リリ

    期待し過ぎて、裏切られた時のこと考えてなかったです😭😅笑笑

    やっぱ、2人目となると落ちにくいとかあるんですかねー🤔

    あっ、私も食べ過ぎてます‼️

    最初は
    母乳しっかり出す為にしっかり食べんといけん‼️って感じから、
    最近は、、、
    あーー、頑張ったしちょっとチョコ食ーべよ🤤うんまーー、もー1つ🤤😍
    あら⁉️こんなに食べたっけ😨⁉️

    みたいな。。。🤫笑

    • 3月5日
  • ゆったむ

    ゆったむ

    1人目は自分が痩せた事に気づかなくて
    友達とか旦那に痩せた?って聞かれて
    体重測ったらむっちゃ痩せててびっくりしました(笑)

    その分、自分も歳とってるからってゆーのも
    あるんですかね(笑)😅

    あ、私もそんな感じです(笑)😂

    • 3月5日
  • リリ

    リリ

    そんな事あるんですね😳‼️
    必死に子育てされてたんですね❤️
    私、子育て適当過ぎなんですかねー🤔😅笑

    やはり、歳には敵いませんね💔笑

    デザート・甘い物は別腹ですもんねー🤤💕✨

    21時頃家の外で焼き芋のトラックが
    美味しい美味しい焼き芋だよ〜✨
    甘くて美味しい焼き芋だよ〜✨
    やーーきいもーーー🍠✨
    って言ってて、
    娘に食べさせるから買ってきて‼️
    って旦那に走らせちゃいました😜

    娘に食べさせて、残りを私が、、🤫💕あーー、デブ🐷
    でも、美味しかったです❤️笑笑

    • 3月6日
  • ゆったむ

    ゆったむ

    上の子おっぱい大好きでずっと吸うてたからですかね😅
    下の子も同じ感じなんですけど(笑)😥

    それですよね(笑)😔

    焼き芋❤いいですね(笑)❤

    • 3月6日
  • リリ

    リリ

    ウチの子もおっぱい星人なんですけどね👶✨💕
    飲む量と食べる量の比率が合ってなかったんですかね🤔😅笑笑

    もー焼き芋の時期も終わっちゃいますよ💦💕是非食べちゃって下さい❤️笑

    • 3月6日
はじめてのままり

妊娠で15キロ増えて約14キロ痩せました。あと1キロ頑張ってます!
私は

17時以降は食べない(というか、バタバタお風呂やら寝かしつけで食べられない……)

なるべく毎日歩いて40分くらいかけて買い物 抱っこ紐で早足で!

食事には必ず野菜を入れる

小まめに家事をして動きまわる!

をしていました。今8ヶ月なので、あと1〜3キロいきたいですが、筋肉が落ちたので筋肉をつけたいなと思っています。

  • リリ

    リリ

    コメントありがとうございます😊

    うわーーーー💕💕すんばらしいですねーーー😍‼️

    やはり、適度な運動と遅い時間には食べないのが1番ですよね👌

    体幹ダイエットの本とか買ってみたんですが、、、😶💔

    最近抱っこ紐でお散歩行ったりするんですが、、、デブは足腰にきます😵💦
    すーーぐ腰が痛くなり、息切れ半端無いです😱💦笑笑
    でも、頑張って続けてみます💪

    お野菜。。あんり好きぢゃないですが、頑張って食べます✋

    こまめに家事、、全然こまめにしてなかったので、
    こまめに掃除機かけたり、床拭きしたり頑張ります👍

    • 3月5日
うえちゃん

まったく同じです😂😂😂
先月、親友の結婚式で久々に会った
友人達に散々言われ、インスタに
写真をあげたら別人と言われました😭💔
悔しくてドンキでランニングシューズと縄跳び買って土日と雨の日以外
午前中に公園行ってやってます👍
縄跳びだと子どもから離れずに
出来てオススメです!
あと、夜ご飯は基本食べません☝🏻
昼も2時くらいに食べるようにしてます。
あとは、お風呂上がりにコロコロで
セルライト攻撃して筋トレしてます。
何より大事なのは継続することなんですがこれが一番難しいですよね💦

お互い頑張りましょう✊🏻

  • リリ

    リリ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱ、人から言われるの結構心にグサッときますよね🤕❗️

    うちも100均で縄跳び買いました🤣
    まだ未開封ですが、、😵💦笑
    スニーカーも買いました👟✨

    買い揃えるだけは準備万端です🙆‍♀️笑

    縄跳びしてる最中、お子さんはベビーカーですか⁉️

    お昼も遅めで夜ご飯抜く感じなんですね✍️

    筋トレーーーー私2日坊主なんですー😱💔笑笑

    やはり継続ですよねーー😔❗️

    ついつい理由付けてやらなくなっちゃいます😭
    きっと、この甘さがデブに繋がってるんですよね😢

    • 3月5日
アロア

同じくでーーす。
母乳痩せるって言ったじゃーーん😭💦
ですよね(笑)
母乳の生産量増やす為にガツガツ食べてたのにーー💔

来週職場に面談に行くんですけど…
気が重すぎます。体もですけど…🙄

  • リリ

    リリ

    コメントありがとうございます😊

    ほんと、それです‼️‼️
    母乳痩せる言うたやーつ、出てこいやーー😤😭痩せんぢゃーないかーーい‼️
    って言ってやりたいです😢💦笑

    分かります‼️
    しっかり母乳出さんといけんけん、って馬鹿みたいに食べてたら、、、😨😱
    いやいや、食べた分私の肉になってるやーーん🐷
    ま、娘も大きめですが、、👶💕笑

    職場面談憂鬱ですねー😫💦
    何言われるか、、、😑💦
    ドッシリ構えて足取り軽く行きましょ😜

    • 3月5日
りんご

妊娠中17キロ増し
出産後退院時には7キロ減ってました😊何もしなくて半年で戻りましたがお腹のたるみが気になり、
産後半年からは引き締め目的で骨盤矯正とコアリズム、スッキリフルーツ青汁飲んでました。毎日の、腹筋と子供抱っこしてのスクワットです😆

  • リリ

    リリ

    コメントありがとうございます😊

    何もしなくて戻るの理想でした❗️✨
    羨ましいです😭💕

    やはり、継続ですよね❗️

    運動に食生活見直して、元に戻すゾーーー✊✊✊

    • 3月6日
ペルソナ

私は完全ミルクなので、最初から断乳状態でした❗
なので全然痩せずむしろ3キロ太ってしまっていました。これではまずいと思い、夜炭水化物を適度に抜いたら、3キロ減量に1.5カ月で成功して、あと5キロ減らせば妊娠前体重です😢
まだまだ妊娠前には届かないのですが、子供が歩いたりするようになって一緒に歩いたり遊んだりすることが出来れば、戻るんじゃないかと考えてます👍
炭水化物少し抜いてますけど、ストレスたまらないように、甘いものも食べてますよ🎵例えばシュークリームとか(笑)昼に炭水化物かわりに食べれば、そんなにダメージありません😳
+食べたら駄目ですけど、私は甘いものを食事のかわりに置き換えてしまうのも手だと思います。

  • リリ

    リリ

    コメントありがとうございます😊

    食事制限ですね✍️
    1.5ヶ月で3㌔って凄いですね😳‼️

    甘い物、、誘惑されちゃいますよね🤤💕✨
    食べたら止まらないし🐷
    食べた後の罪悪感、、😫😭

    ストレス溜め過ぎちゃダメだし〜ちょっとくらい甘い物食べても〜
    って甘い考えだとダメなんですかね🤪笑

    置き換えて調整しながら食べるようにします❤️

    産まれたら痩せるって痩せないぢゃーーーん‼️って目にあったので、
    仕事始めたら痩せる
    子供と公園行くようになれば痩せる
    ってゆー周りの助言は信用しない事にしました😤😢笑笑

    • 3月6日
ともみん

私もあっという間に産後8ヶ月です 笑
痩せると聞いていたので、バクバク食べていたら、あれよあれよとぶくぶく 笑


4月末から仕事復帰なので、
少しでも体重落とさないと!!!

気持ちだけは焦ってます!!!!笑

  • リリ

    リリ

    コメントありがとうございます😊

    妊娠中の体重増加はあっという間なのに、
    出産後の体重減少は何故こんなに苦労するんですかねー😑😒💦笑

    出産頑張ったご褒美に一律で妊娠前に戻る‼️みたいなお約束があればいいのに😭ってつくづく思っちゃいます😫🤣

    私も5月から仕事復帰なので、なんとか制服が入るまでは痩せなきゃです😢💦

    • 3月6日