※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちし、安全対策に悩んでいます。和室にベビーゲートをつけるべきか、マットを敷くべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

先週からつかまり立ちをする様になり、とにかく何でも掴んで立ち上がろうとして全く目が離せず、家事も進まず困っています😂危険な物はなるべく置かない様にしてるのですが、何処でもつかまり立ちするのでヒヤヒヤしています😂😂ハイハイも上手になりジャンパールや歩行器も嫌がり乗らなくなりました😂
机の角やソファーにつかまり立ちし何度も転んでます😂和室にベビーゲートつけてみようかと思うのですが何処でも掴むので結局目が離せず心配です、、みなさんどうしてるのでしょうか??
和室におらすにしても和室わ畳のままなのですがやはりマット全面に引くべきでしょうか?

コメント

ruru(人 •͈ᴗ•͈)

結構爪でカリカリやられると畳張り替えるのも大変だと思うので、プレイマット敷いたほうがいいとおもいます

  • おっぴ

    おっぴ

    畳もカリカリやられるんですかね🙄🙄そうですよね😂畳でも転ぶと危ないですしね、、😵

    • 3月5日
米

ベビーヘルメットを買いました(`・ω・´)心配してたのが半減してストレスが減りました(o^^o)

  • おっぴ

    おっぴ

    ヘルメット⛑知りませんでした😎✨これなら頭心配いりませんね❤️嫌がりませんか?最近帽子を嫌がるので少し心配ですがこれめっちゃいいですね❤️教えてくださりありがとうございます🙏

    • 3月5日
  • 米

    たまに嫌がり取ろうとしますが紐もついてるので中々取れません(o^^o)前側に紐つけたら気になるみたいで、後ろ側で結んでます!
    私も可愛いハチとかのにしようと思ったんですが、やはり後ろだけでは頼りないのでヘルメットタイプにしました(`・ω・´)

    • 3月6日
  • おっぴ

    おっぴ

    そおなんですか😆取れないならいいですねー❤️頭以外なら打っても多少は心配いらないですもんね🙆購入してみます❤️ありがとうございます🙏

    • 3月6日
五月の桜

転倒防止クッションを背負わせてました。あとフローリングには全面ジョイントマットしいてました。和室はしいてないですが、角にはクッションつけてます。そのほか行ってはダメなところに柵をしたので、基本家事のときとか放置出来るのでストレス全然ないです。

  • おっぴ

    おっぴ

    うちもクッション背負わせてるんですが結局真後ろに転ばないと意味ないですもんね😂角に全部つけてれば多少は大丈夫なんでしょうか😂クッションつけるとドアとか締めれなくなってしまうのでそれも少し迷ってて、、放置できる環境が羨ましいです😂

    • 3月5日