※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.so
ココロ・悩み

義家からの同居要請に対し、旦那にはっきり同居を拒否したい理由を述べています。不倫や家族関係の問題など、同居にメリットを感じないため慎重に考えるべきです。

現在、子供二人(4才、2才)の4人家族で賃貸で暮らしています。
先日、義理家の方から家のローンが払えなくなりそうだから帰ってきてほしいと旦那に連絡がありました。

私は同居はしたくないっと旦那にはっきり伝えたんですが、まだ話は決まってません。
私が同居をしたくない理由は。

⭐下の子妊娠中に旦那がダブル不倫
義理親にも相談して話し合いましたがその時の義理親の反応は「あなたが悪いんじゃないの?うちの子モテるから」など義母に言われ。
義父には上の子にも冷たい態度をとり、ほぼ私を含め無視されました。
⭐旦那は不倫発覚後からほとんど実家に帰ってアパートに帰ってこない、不倫発覚してから3年たちますが最初の1年はずっと無視されていました。
今でも金、土、日、祝前日、祝日は旦那はアパートにはいません。
⭐家庭を持っているのにずっと遊んで実家に帰ってきてる息子に対して義家族は何も言いません。
⭐出戻り独身の義姉がいる。
⭐旦那はバツイチなのですが、義母がずっと前の孫の話ばかりをしてくる。
いつか帰ってきて私たちと生活するなど妄想で結婚当初から言われてました。
⭐同居をすると水回り共用の完全同居
⭐下の子が生まれた時も病室で義父はずっとムスっとして機嫌悪くうちの親もいたのに無視

まだ、たくさんありますが…
こんな感じなんで同居しても何一つメリットがなく同居拒否してます。

私はおかしいですか?とりあえず同居してみてから考えた方がいいでしょうか?

コメント

サクラ

おかしくないと思います。
新築でもないのに、家のローンも押し付ける気ってことですよね?
義姉に面倒見てもらえばいんじゃないですかね~

  • mi.so

    mi.so

    築10年くらいです、義姉は給料安いし再婚する気もなさそうです。

    • 9月29日
しもほな

しなくていいと思いますよ~
むしろ離婚しても
おかしくないくらいの状況ですよね?
失礼ですが、離婚などは考えてますか?
考えてるのであれば同居などしたら
すぐに離婚もできないと思いますし
拒否し続けた方がいいと思います。

  • mi.so

    mi.so

    不倫発覚時に離婚で、話を進めてました。離婚届けも記入してから3日後に二人目を妊娠してるのがわかってとりあえず離婚せずに再建する方向になりました。

    • 9月29日
  • しもほな

    しもほな

    んーそうなんですね。
    mi.soさんはそれでいいのでしょうか。。。
    うちの親が弟が1歳(13歳下の弟)の時に
    離婚してよかったといっています。
    子供にも不倫は悪影響ですし(TT)
    まぁ頑張ると決めたならそれはそれで
    いいと思うのですが
    再建する方向になった
    今も週末は帰ってこないってことに
    すごく疑問が残ります。

    とりあえず同居はやめたほうがいいですね。
    mi.soさんにはなんのメリットもないと思います。

    • 9月29日
橘♡

おかしくないと思います
そもそも不倫しててなにも言わない親なんて、やっぱり親が親なら子も子なんだなと思います

同居してからではもう手遅れです
どうせ嫌われてるなら言いたいことは言ってしまった方がいいですよ

  • mi.so

    mi.so

    本当に親が親なら子も子です。
    もう嫌われてるんだし言いたい事いってみます。

    • 9月29日
みし

というか…婚姻関係を続けているのが凄いと思ってしまいます…f^_^;)
離婚は考えていらっしゃらないのですか?
生活費など、お金は入れてもらってますか?
mi.soさんが心配です。
私もそんな義両親ならば、同居は拒否します。

  • mi.so

    mi.so

    二人目が出来てなかったら離婚してたと思います。
    妊娠がわかったのがすごいタイミングだったので再建を選んで自分なりに頑張ってたつもりでした。
    生活費は貰ってます。

    • 9月29日
stera

おかしくないと思います。
同居してみて、状況が悪くなることはなあっても良くなることはないかと…。
それこそ、住んじゃえば義理両親はしてやったり、じゃないですか?
ただ何故離婚しないのかと思ってしまいました。
旦那様、帰ってこないんですよね?
それって子供たちにはどう映ってるんでしょうか…。。

  • mi.so

    mi.so

    不倫がわかってから私も離婚が頭から離れなくてずっと仕事は探してます。子供も小さくなかなか動けない状態です。
    旦那が帰ってこないのは仕事で朝早く夜遅いって思ってるみたいです。

    • 9月29日
かえさん

うーん。皆さんが言うように
結婚生活を続けていることに凄いなあと思いました。
いくら二人目の妊娠発覚したとはいえわたしならきっと離婚すると思います。

正直申し上げますが、
金、土、日、祝日に帰ってこない
父親って本当に父親なんですか?
子供にも悪影響ですよ。
まぁ主さんが決めた事で主さんが
それでいいなら私には他人ですし
それでいいのですが(´・ω・`)

義理両親さんは非常識ですし
同居もしないでいいと思いますよ。
あまりにも酷いようなら主さんと息子さんだけ縁を切ってもいいと思いますしね!

  • mi.so

    mi.so

    あの時に離婚しとけばよかったとよく思います。
    義家族には子供と私は2年近く会ってません。
    このまま会わずに解決したい…

    • 9月29日
deleted user

よくそんなかたと結婚できましたね…私はバツイチはむりだな…(T-T)

  • mi.so

    mi.so

    ほんとに間違いでした。
    子供だけが結婚してよかったと思えます。

    • 9月29日
まいくろ

ご主人はどう思っているのでしょう?
mi.soさんとの関係をきちんと構築する気はあるのでしょうか?
平日以外は休み前日から実家に帰る…どういう理由でしょうか?
失礼ですが、夫として父親としての必要性を全く感じません。
今、関係を再構築している最中だとすれば、ご主人を庇う義両親は邪魔でしかないと思います。

  • mi.so

    mi.so

    確かに必要性がないですよね、本当に今はATMぐらいにしか思えません。

    • 9月29日
ぷーちゃんちゃん

本当にお疲れ様です(>_<)

まず、同居は絶対やめた方が良いと思います。

旦那さん、まだ不倫してるんじゃないですかね?

同居してそれだけ帰ってこなかったら、mi.soさんとお子さんだけが義両親+小姑と一緒に居なきゃならなくなるし…

そんな家庭で育てたら、お子さんも同じになっちゃう気が…

そして、きっと家事全般押し付けられるのが目に見える(^_^;)

家賃が無くなる訳ではないなら、デメリットしかないので、断固拒否頑張ってください!

子供が居ると離婚簡単にできないですよね。

小さいうちはまともな仕事できないし…

シングルでもやっていけるだろうけど、生活費はくれているなら、やっぱり離婚しない方がゆとりありますよね。

精神的なゆとりと反比例で本当に悩ましいですよね(T-T)

  • mi.so

    mi.so


    こんな奴でも、父さんって子供はなついてるんでなかなか、離婚に踏み切れないとこもあります。
    でも、同居だけは本当にできないんです。
    考えただけでも、泣けてきます。

    • 9月29日