※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuc
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がベビーベッドで寝返りをしないことについて、寝相や枕の使い方について相談しています。寝返りができるか、姿勢の良し悪しや枕やマットレスの選び方について知恵を求めています。

7ヶ月の娘をベビーベッドで寝かせています。
こちらで拝見してると、寝相の事への質問をよくみたりします。

うちの子は、ベッドに置くと頭は左右に動かしたりはするのですが、横向きや寝返りはしません。
ちなみに、起きてる時はオムツ替えが大変なくらいコロコロ寝返りをしたり、うつぶせからお座りしたりとよく動きましす。
大人は、寝てる間も体の向きを変えた方が良いとか聞くのでこどもはどうなんだろう。と、気になりました💦

夜の授乳もあるし、この頃よく起きるので朝までそのままという事はないのですが、このまま置いたままの姿勢いいのでしょうか?

枕は、真ん中がくぼんだものをつかってます。枕が動きにくくさせてるんですかね…。枕ややマットレスを変えてあげた方がいいのでしょうか…?
ご存知の方や同じ経験をされた方教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

うちの子も寝相良いですよ😊

ですが、上の子は朝起きると見当たりません(笑)
なので月例ではなく、生まれ持った寝相?なんだと思いますよ😊

• yuuuc

yuuuc

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦安心しました!
    お子さん、見当たらなくなっちゃうんですね😭💕
    なんだか想像すると、とてもかわいいです❤️😊

• 3月6日