※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあき
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が人見知りで児童館が苦手。自身も人見知りで混んでる児童館を避けて後悔。同じ経験のママさんいますか?

一歳一ヶ月になる息子がいます。
6ヶ月くらいから人見知りがひどく、ママとパパ以外だめです。

児童館に行っても離れず泣いてしまいます😅
歩き出したら変わるかなぁ~と思っていたけど変わらなかったです(;´д`)

私も人見知りなので、混んでるときの児童館を避けていたのがよくなかったのかなぁと後悔です。

同じように人見知りひどかった、ひどいよというママさんいますか⁉

コメント

deleted user

同じく人見知りしてます。
こちらも1歳なんですが、キッズスペースなど行っても私から離れないし、向こうから子供がよってきても見向きもしません(笑)
知らない人が話かけても笑いもしないし、しかめっ面で見てたりします。
そのうちそんな事もなくなるだろうと思ってるので、特に何もしてませんが…
諦めてます(笑)

  • あやあき

    あやあき

    同じくです😅
    知らない人に顔を見られたりしたら、ママに顔を埋めてしまいます😵

    そのうち無くなるのかなぁ~💧
    確かに何かしても治ることはなさげですね😅

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらも最近は顔を隠してますねー。
    隣のおじいちゃんが悲しんでます(笑)

    • 9月29日