※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊娠・出産

チャイルドシートで悩んでいます。エールベベのクルットNTプレミアムとjoieのアーク360の違いはISOFIXかシートベルト着用か。価格は同じです。同じ製品を使っている方の感想を教えてください。

チャイルドシートで悩んでいます。
2つまでは絞れたのですが、ここからが決まりません。
1つはエールベベのクルットNTプレミアム
もう1つはjoieのアーク360

違いはISOFIXかシートベルト着用かです。
値段は同じぐらいです!
同じものを使っている方がいたら使い心地、メリットデメリットなど教えてください(^^)

丸洗いできるから洗いやすい!などなど

コメント

ななかな

もう1つはこれです!

うちはjoieの360度回転のやつを使ってます。

お車がisofixに対応してるのでしたらisofixの方が断然良いです!シートベルトのやつとは違ってガタガタしません!

やまゆの

うちは違うメーカーですが、私はISOFIXで回転式のもの条件にして選びました!ISOFIXは安定感があっていいと思います。

どらねこ

どちらも使ったことありますが、シートベルト固定だと安全性に不安を感じます。

バルタン星人

どちらも使用してますが、賛否両論ありますが私は後部座席だと吐くほどに泣くので助手席につけてます!ISOFIXだと助手席につけられないので、3点式を買い直しました。実家まで1時間半かかるので、ずっと泣きっぱなしでゲロ吐くので仕方なく助手席につけたら泣くこともなくなったのでよかったと思ってます。運転もより慎重になりますし、ただ付け替えることがあるならISOFIXが断然らくです!重さはあるので、力が弱い方だとキツいかもですが