※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供のおもちゃや洋服はメルカリで買っています。新品を買えないのは可哀想でしょうか?生活保護で暮らしているので中古品ばかりで心配です。

子供のおもちゃや洋服など
基本メルカリで購入してます!
すぐ着れなくなっちゃうしと思い(´・ω・`)
初めての子なのに新品で買わないのは
可哀想だと思いますか(´・ω・`)?
ちなみに
シングルで親も居ないし
頼れるところがないので
今は生活保護で生活してます。
メルカリでの中古品ばっかりで
可哀想かな、、とちょっと思いました😔

コメント

ママ

中古品には賛否両論ありますので質問者さんが気にしないのであれば全然いいと思います!
清潔なものであれば、生活苦しくしてまで無理しなくていいと思います✨

  • み

    そうですよねえ、、ありがとうございます(´ ω` )

    • 3月5日
つー

大事なのは
清潔かそうでないかだと思います!


お金ある方だと思いますが
子供たちの服は新品はあまりないですよ!

お下がり、リサイクルショップ、メルカリやラクマです。

  • み

    買うときはシミや汚れなど無いものを選んではいます(´・ω・`)

    • 3月5日
  • つー

    つー


    いいと思いますよ。



    お洋服なんかより
    私もシングルで育ちましたが
    母には教育費しっかりして欲しかったなぁと思います。

    勉強できて、就職出来れば
    大人になって苦労しないですからね。

    • 3月5日
Ⓜ︎

ママさんが気にならないなら大丈夫ですよ😄👍
他人は言わなかったら分からないです😊

  • み

    ありがとうございます😊

    • 3月5日
🤗

私は旦那も親も頼れる環境ですが全然お下がり、中古の方が多いですよ⭐️
もうすぐ着れなくなるのを甥っ子を見て分かっているので新しくあるのに買うのはもったいないと思ったので😂

  • み

    同じような方がいて良かったです(´ ω` )

    • 3月5日
mikan

わたしは別にいいとおもいますよ!我が家も中古品よく買います!

わたしは我が子に中古品かっていますよ!でも、寝るときにきるパジャマや下着類だけは新品にしています(﹡ˆ︶ˆ﹡)

  • み

    中古品買う方以外に居て良かったです(´ ω` )
    私も、タオルは自分が小さい時に使っていたものだったり、肌着などは新品を買いました(^^)

    • 3月5日
きゃっと

私は、初めての子供ですがほとんど貰い物です😊
服は西松屋の最終セール⁉️処分品的な時に買います😁ほとんど198円です😊
可愛そうだとは思ってません😍
愛情が一番大事だと思ってるので😋笑

  • み

    私の勝手な固定概念で、
    初めての子にはみんな新品の良いものを買ってるのかな〜なんて思ってました(´・ω・`)
    そうですね!物より愛情が1番大事ですよね😊ありがとうございます😊

    • 3月5日
ちな

私は娘の服はほとんどメルカリですよ!
すぐにサイズアウトしてしまいますし、中古なら汚れてもいいやーって思えるので!
あとは今の時期にもやってますが、冬物処分とか夏物処分のセールに次のサイズをまとめ買いしています。肌着やパジャマはそうしています!新品がメルカリよりやすかったりします!
可愛そうだとは思いませんよ(^o^)

  • み

    同じような方が居て良かったです❀
    近くにベビー用品を扱ってる店がなくて、なかなか買いに行けないのが残念です😭本当はセール行きたいんですけどね(´・ω・`)

    • 3月5日
あやや大好き♥︎︎

全然いいと思います!!
私もシングルで働くまでお金がなかったので新生児の時はおさがりでした!
肌着だけ新品にしました🙂
どうせすぐ着れなくなるし出かけるわけでもないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • み

    私も肌着とか肌に直接触れるものだけ新品です(´・ω・`)
    そうなんですよね、すぐ着れなくなるし😯
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
deleted user

兄弟とか義姉妹とか
お下がりくれる人たくさんいるから
1人目でも新品じゃないとかザラですよ😫

私はお下がり苦手なのであれですが
義妹が何でもお下がり回したい方なので
全部お下がりできるくらいです🤭


頼れる人いないの大変ですよね
おもちゃとか洋服とか
あげられるものあげたいくらいです😞

  • み

    そうなんですね😯
    もうすぐ2カ月なのにまだ全部揃えられてないのが大変です💦
    毎日メルカリをのぞいてます😭💦
    新品を買ってあげたい気持ちは山々なんですけど、、(´・ω・`)
    そのお気持ちがとても嬉しいです😊

    • 3月5日
モモ

私も上手く活用してますよー(・∀・)
お出かけの洋服は気に入った新品がやっぱ欲しいので2.3着は買って、後はお下がりやヤフオクで買ってますよー‼︎

  • み

    私もおでかけなどのお洋服は可愛いの買ってあげたりしようかな(´ ω` )
    ヤフオクも見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
deleted user

使えたら良いと思います🙂✨

ものを大切に使う意味でも、中古賛成派です😊
安定期にもなってませんが、ベビー用品などメルカリで値段調べてます!笑

お金に困ってるわけじゃないですが、一時使うだけのものにお金かけたくないというか‥安さには勝てません!😂