※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

明日の予防接種について、咳や鼻水の症状が気になります。医者に相談してから判断した方が良いでしょうか?それとも注射を見送った方が良いでしょうか?B肝3回目です。

たまに咳と、咳の時に鼻水がずるっとでてくる感じなんですが、予防接種が明日あります😰熱はありません。体調不良で注射を見送るのは、どの程度の場合ですか?
明らかに風邪でえらそうってほどではないので医者に見てもらってから判断でしょうか?🤔それとも、キッパリやめちゃったほうがいいですかね?B肝3回目です!

コメント

熱ないならだいたいは
できますよ

あとは親の判断です!
やめておきたいなら別日に
したりします

今日予防接種してきました!
打つ前に先生に最近咳がたまに出るんですけど大丈夫ですか?って言ったら
「え、咳出てるの?それじゃぁ出来ないかもなぁ」ってめんどくさそうに言われました(>_<)
でも聴診器でゼロゼロとか言ってないからやっちゃいますからって打たれました😅

きゅう

娘が4ヶ月のときに同じように鼻水と少し咳が続いた時期に予防接種がありました。
私も不安だったので注射直前の問診で医者に相談したところ、「この程度なら大丈夫だけどどうする?」と聞かれ、熱もなかったので打ってもらっちゃいました。
注射前に問診があると思うので相談してみてはどうでしょうか?