※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーれいんぼー
妊娠・出産

出産前に購入するチュニックについて悩んでいます。授乳口付きのマタニティ服か普通の服か、どちらが良いでしょうか?

マタニティウエアについて悩んでいます。
みなさん授乳はいつ頃までしていますか?

5月に出産を予定しています。
まだ7週目なのですが、下腹部が出てきて普通のズボンがきつくなっており、マタニティに切り替えました。
しかし、マタニティパンツ(ズボン)を履くと、普通のトップスではお腹周りの生地が見てえしまいます。なので、チュニックを買おうと思っているのですが、授乳口付きのマタニティものか、普通のものかどちらが良いかと思いまして。

今、秋冬物の授乳口チュニックを買っても、来年は必要ないのではないかと。それならこれから先ずっと着れる普通のがいいですか?授乳の可能性があるなら、マタニティものでもいいのかなと。

同じ時期に出産経験された方など、どうされたか教えていただければ嬉しいです!

コメント

はるちー

いらないと思いますよ~。
今は授乳室授乳ケープが結構主流だし緩めの服来てその中にカポっと赤ちゃん入れて授乳私はしていましたよ。
今からだとニットのワンピースだったりするし勿体ない気がします(しかも妊婦服ってちょっとデザインダサいと私は思ってるので…使い道その後ないし…)
あまりに体重増えなければそのまま使えるし私は普通の服でゆとりのある物チョイスします

• れいんぼーれいんぼー

れいんぼーれいんぼー

ありがとうございます。
    授乳ケープを使ったらいいのですね!
    普通の服で探してみることにします!!

• 9月29日