※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけてから30分後にギャン泣き。授乳やおむつ替えても泣き止まず。熱はないが眠たいはずが起きると泣き止む。同じ経験の方いますか?

寝かしつけてから、30分程たつとギャン泣きします😫トントンしても授乳しても、おむつ換えても何してもダメ。熱もない、これは何でしょくか😭?昨日から続いてます。あくびして眠たいはずなのに、結局起こすと泣き止む。同じように経験された方いませんか?教えてください💦

コメント

ほのママ

寝言ではないですか??
うちの子も寝付いてから泣いてることよくあります!

chl_

5分くらい抱き上げずに見ていてみたら良いかもしれないですよ!もしかしたら寝言かも!

ういたん

暑いとか寒いとか喉が乾いているではないですかね?
私の娘はゲップがしたくて泣いてきます。

叶乃

寝ぐずりですかね?赤ちゃんはうまくねむれなくて泣きます( ˙꒳​˙ )
それか夜泣き??寝言で泣いたりもするので、とりあえず起こしてまた寝かしてます!もちろんそのまま寝そうなとかは寝かしますよ٩(ˊᗜˋ*)و

mi_まま

うちも半年過ぎた頃から8ヶ月まで同じような状況でした。寝言泣きが始まったんだと思います😊今9ヶ月に入ってやっと落ち着いてきましたがまだ寝かしつけから一時間~二時間で1回泣きます😂

しろひね

10ヵ月のママです!
夜泣でしょうか!8ヵ月から10ヵ月頃にあると聞きます!一度起こしてみるのも手かと思います!

みるくまん

皆さま回答ありがとうございます😊
昨日も就寝30分後からギャン泣きました。様子みてましたが、泣き止まずに四つん這い状態でしたので、授乳に抱っこでやっと寝てました(^◇^;)その後1時間おきに繰り返しです😢いつか朝までぐっすり寝てくれる事を信じて、今日も頑張ります!